あにめ感想にっき

ひとこと
 見るものはまだまだある。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽愛してるぜベイベ★★(アニマックス)
  2. ◎あたしンち「父、母、ハイキング」「呼んだらすぐ来てっ」

    ★★★☆

     結局父は母を見に行っただけになってるけど、それはそれで楽しんでるところがなんともいい関係というか。
     後半、せめてできそうなったぐらいで呼ぼう。料理名を言うのも効果的かも知れないな。

  3. ◎ドラえもん「二人のしずかちゃん」「ドラミとハイキング」

     なかなかよい展開。分身しずかちゃんに本音を言わせつつ、結局分身は分身なんだという感じにまとまってる。デートという自覚はあったんですなぁ。
     後半、セワシくんの苦労が伝わります。

  4. ▽魔法少女隊アルス(天才ビットくん内)
  5. ◎とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこキラキラ!おしゃれでちゅ」

    ★★★

     パンダくん結構久しぶり。建設業がすいーちゅぱらだいすになると、ラズリーちゃんに奪われちゃうから、このまま出てこなくなるのかと…。
     ロベルトが木村くんにこっそり宣戦布告。ロコ、そこはもう少し悪女になるところだ、もうひと攻め がんばれ。

  6. ◎トランスフォーマースーパーリンク「レーザーウェーブの最期」

    ★★★

     何だよ結局ラスボスはユニクロンそのものかよ…。


今日の録画見

  1. ◎無人惑星サヴァイヴ「始めるぞ!」(9/16)

    ★★★

     溜めないで即行バレた。包囲網はちゃんとしよう。メノリ様が信用しきっているところが結構楽しいかも。

  2. ◎絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク「駆けろグラム!囚われの仲間を救え!!」(9/16)

    ★★★

     そうかもうラス前か…。何だか結局大きな事件とかなくて淡々と進んでた印象が残るかも。基本的に「趣味で海賊やってました」だったしなぁ。
     処刑前に何を信じているのか謎なぐらい余裕ですな…。ここで死ねない夢とかありそうなもんだけども。

  3. ◎鉄人28号「生きていた敷島」(9/15)

    ★★★

     一歩遅い少年探偵。犠牲が多く出てからじゃ遅いヨ。まぁ悪役の方もそれなりに適当なのでバランスは取れているんだけども。

  4. ◎ギャラクシーエンジェル「ハーイ!ちりめんじゃっく」「レイニーブルー」(9/15)

    ★★★

     ハイジャックを起こす前に「ハイジャック犯がいる」とはこれいかに。オチは予定調和だなぁ。
     後半、解釈によっては星を救うために自らの命を絶ったとも取れるナ。「雨を求める心が解消された」でもいいけど。

  5. ◎ガールズブラボーファーストシーズン「いっぱいで♥ブラボー!」(9/6)

    ★★★

     アルコールを摂取すると多重影分身を使えるようになるらしい…。実験用のアルコールって、普通に考えるとメチルだよなぁ。つかなんでビーカーに多量に入ってるねん。

  6. ◎ニニンがシノブ伝(TVK)「女の子、あったまるの巻」「楓、風邪をひくの巻」(9/4)

    ★★★

     前半、温泉話…サービス的にはこれまでの方があったような…。
     後半、作画が美麗になる話(違。ネタばらしを聞いてからとなると、「崩れ絵」とは違うから、これはこれでキャラデザがあったと思う方が妥当かも知れん。

  7. ◎ディアーズ(TVK)「チクッとした」(9/4)

    ★★★

     寧々子話。サブタイからはディアーズにも感情があるのかと思わせといて、感情感知システムによるものですか…。
     寧々子的にフリフリ着るのが好きかどうかが問題だなぁ。

  8. ◎天上天下「決意」(9/2)

    ★★★☆

     冒頭に前回の解説がちょっと入ってくれて助かった。大方予想通り。光臣が死の病を抱えた原因も、現在のバカ強さの原因もわかった。しかし脈200ぐらいそんなに難しくないと思うけどな。(通常100近くある人)

  9. ◎天上天下「謀略」(8/26)

     実は途中まで見てあったんだけど、うっかりKURAUと一緒に消してしまったよう。文治のときは暴発しないように頑張っていたことが発覚したり。ちょっと威厳を取り戻した。

  10. ◎愛してるぜベイベ★★(アニマックス)「赤い髪のミキちゃん」(8/20)

    ★★★

     根性焼き…というよか、いじめの痕か。親にも信用されないのが何より悲しいところなんだな。まだ中学生だし。
     不幸な家庭を立て続けに見せることによって、ゆずゆの家庭があまり不幸ではないとか言おうとしてる!?

  11. ◎ウィンド―ア・ブレス・オブ・ハート―(TVK)「踏み出す勇気」(8/10)

    ★★★☆

     多数の可能性(分岐)のあるゲームを元ネタにしたアニメの場合、得てしてこの「踏み出す勇気」がなくなりがちである。大人気作なら「○○(キャラ名)シナリオをアニメ化!」とかいうこともできるようになるのかな。

  12. ◎東奔西走スクールライフアニメーション月は東に日は西に―オペレーションサンクチュアリ―(TVK)「恋のバイシクル」(8/10)

    ★★★

     葛藤が少ない分、割とあっさり目。友情を取らない方向に進んでもおもしろい話になれたかもな。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る