あにめ感想にっき

ひとこと
 通院日という名の…あんまり見られてないけど。特に悪化はしてなかったよう。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽クロノクルセイド
  2. ▽サムライチャンブルー
  3. ●鉄人28号「宇宙ロケット殺人事件」

    ★★★

     そういや少年探偵だったっけ。こういう事件の方が本業なんだよなぁ。

  4. ●キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE「赤い刺客!イリューヒン登場」

    ★★★

     遺留品ネタはいつ入るのか、と。両方ともメインじゃない超人だったので15分であっさり終了。

  5. ▽北へ。〜Diamond Dust Drops〜(TVS)
  6. ◎NARUTO―ナルト―「修行開始 オレはぜってー強くなる!」

    ★★★

     つまりー、三禁を破っても凄い忍者にはなれる、と。

  7. ◎テニスの王子様「ジュニア選抜、集まる」

    ★★★

     たぶんアニメオリジナルだよなぁ。まぁテニスとは何の関係もない話をやられるよかはよっぽど楽しいですな。確かに何をぶつけても好カードやし。

  8. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「巻き戻る時間」

    ★★★

     遊戯だけが3元神を使えるという歴史外のことをできるようになっているというのはズルいので、バクラの方にも特殊能力を与えよう的な配慮なのかなぁ。

  9. ◎SDガンダムフォース「ビグ・ザム強襲」

    ★★★

     とりあえず母さんと不思議少女は別に気づいてなかったから話すときがきたとも言えないような…でも基地落ちちゃったし話すタイミングではあるか…。基地とビグザム相打ち狙いとはなかなか豪快な作戦だ。


今日の録画見

  1. ◎モンスター「老兵と少女」(6/1)

    ★★★☆

     なかなかよい無表情キャラだ。(見るとこ違う
     前回の引きからちょっと戻った話。少女が笑えるようになった一件がなければ、天馬のこと話しちゃったりしたのかね。しかし5ヶ月も同じ所にとどまってよく警察に見つからなかったなぁ。

  2. ▼攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックス「善悪の彼岸」(5/18)

     この時間帯だけ3本重なっている部分があるのでVHSを使っているのですが…見事に上書きしてしまったようです…。チーン。

  3. ◎花右京メイド隊ラヴェリテ(TVK)「リュウカ再び」(5/4)

    ★★★☆

     前半ー、コマケ。容姿的にはマリエルが一番違うが…声が…似すぎ!(中の人一緒ですからー)。楽しい遊びでした。
     後半ー、リュウカさんメイド隊入り。太郎の傍にいたいならお側御用隊だよなァ、やはり。

  4. ◎最遊記リロードガンロック「対決― mizzle ―」(5/26)

    ★★★

     残弾には気をつけましょうな話。弾なんかなくても言葉が最後の弾にできるのが三蔵様ですが。その弾切らしてもグーがあるんだなぁ。

  5. ◎ラグナロク・ジ・アニメーション「なぐさめてくれるの!?」(5/18)

    ★★★

     ほんのり忘却の旋律風味。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る