あにめ感想にっき

ひとこと
 やる気のない短文感想。思ったこと全部書く必要なんてないさ。時間とやる気で適当に省略。寝不足でアニメ見てたら目が真っ赤になってしまった。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽MEZZO(TVK)
  2. ◎ONE PIECE「ルフィ落下!神の裁きとナミの望み!!」

    ★★★☆

     うぉ、むしろこのルフィは前座だったのか…びっくり。確かに「電気」という科学的な能力者相手だと、ナミさんの知恵で何とかできるような気もしてしまうから不思議。どうなるのかわくわく。

  3. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「サイクル大作戦」

    ★★★

     どこで売るんだろ、やっぱ外国かなぁ。
     放置自転車を回収されただけと思っても、半数は罰金払って回収に来るらしいのだから、それなりにバレる可能性はあると思うがな。

  4. ◎ちびまる子ちゃん「『ヒロシ、苦みばしったいい男』の巻」「『まる子、忍者になりたい』の巻」

    ★★★

     苗木といってもそれなりに成長の早い苗木を使うんじゃなかったっけ。ドラの道具のソレは早すぎでしたが。

  5. ▽デ・ジ・キャラットにょ
  6. ◎ASTRO BOY 鉄腕アトム「決戦!南極大陸」

    ★★★☆

     人間側もそれなりに歩み寄りの態勢がでてきた。あとは青騎士がどうするかによるけど…死亡フラグも見え隠れしてる感じ…。

  7. ▽ポポロクロイス
  8. ◎金色のガッシュベル!!「雪原鳴動!!王者の風格」

    ★★★☆

     ブラゴの話。確かにブラゴが王になったら威厳と風格のある魔界らしい王になりそうです。ブラゴはどんな王様になりたいんだろ。

  9. ▽ソニックX
  10. ◎ふたりはプリキュア「新たな闇!危険な森のクマさん」

    ★★★

     そんなんあるなら最初から使えば…無機物には効かないのかしら? 見た目ほとんど変わんねぇなぁ。

  11. ▽おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!
  12. ▽かいけつゾロリ

今日の録画見

  1. ◎コロッケ!「最大奥義!ウードン!!」(3/1)

    ★★★

     こんなにすぐ終わるんなら先週分に入れといてよ…。カラスミのマスクが剥がされる。中身はイケメン、なだけ。何だよ何で隠してたんだよ、何となくか?

  2. ◎ビー伝説バトルビーダマン「帰ってきたブル!」(3/1)

    ★★★

     内容的にはブルVSツバメ。ツバメの百面相が楽しいでふ。

  3. ◎デ・ジ・キャラットにょ「プリンセス転校生が来るにょ」「目からビームはおしまいかにょ?」(2/29)

    ★★★

     サブタイトルのネタは何もしないのかプリンセス天功。てっきり大脱出ネタでもあるのかと期待しちまったよ。

  4. ◎ポポロクロイス「レムナスの冒険」(2/29)

    ★★★

     レムナスには子供らと皆口だけが乗り込むことに。まぁ戦闘員もメカニックも一応いるようなのでいいのかな。

  5. ×ソニックエックス「ソニック対地底怪獣」(2/29)

    ★★★

     フーン。どうでもいいや。

  6. ◎おいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!「ダイヤを集めろ!」(2/29)

    ★★★★

     冒頭にミオのヘソ攻撃!! 中盤にコケ股攻撃! …おそろしい女だ…。
     ユリーカ&インフォギア情報はやたら難しいですな…いきなり「原子構造」なんて言ってわかるんだろうか…。つか重さを量る数学的な実験まであったし。

  7. ◎プラネテス(BS)「ためらいがちの」(2/28)

    ★★★★

     スピカでも見たような閉鎖環境適応試験。私もまず「一人殺せば…」とか思いましたけども。まず思うなよ…。
     起きてるのと寝てるのではどれぐらい酸素消費量が違うのかなぁ。他にクリアしたチームがどんな作戦を立てたのか気になります。他の解はあったのか。

  8. ◎最遊記リロード「戦闘〜Don't cry〜」(2/26)

    ★★★

     で、ニセモノだろうと、悟浄の姿をしたモノを撃ってみた感想はどうですか?

  9. ◎エスディーガンダムフォース「姫とケーキと翼の騎士」(2/25)

    ★★★

     ヘタレ騎士なのはわかったから…。

  10. ◎ピースメーカー鐵「刃」(2/24)

    ★★★★

     狂気やねぇ。あゆ姉の姿になってる進が実に痛い。やる方もやられる方もつらそうだ。

  11. ◎攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックス「恵まれし者たち」(2/24)

    ★★★

     臓器を流している学生さんの話。命…というか一生のやりとりなので、ちょっと気持ち悪いかも。攻殻は後味がさほどよくない話ばかりだよな…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る