あにめ感想にっき

ひとこと
 朝見4本追加で録画見17本。当日分10本、計27本。これぐらいのペースがコンスタントに出せないとなぁ。
 ドラはまだいまいちピンとくるキャストが浮かばないけど、朴璐美のび太はどうだろう。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽φなる・あぷろーち(TVK)
  2. ▽W〜Wish〜(TVK)
  3. ▽神無月の巫女(TVK)
  4. ▽モンキーターンV
  5. ▽うた∽かた(TVK)
  6. ◎機動戦士ガンダムSEED DESTINY「混迷の大地」

    ★★★

     何とか破砕に成功…なのかな。隕石落下で舞い上がった灰が太陽をさえぎる…とかいう話はないのかしら。
     アスランとシンは何となく仲良しに。あまりカガリを責めすぎるとアスランに嫌われますよ。>シン

  7. ▽MAJOR
  8. ◎あたしンち「母、むせるっ」「ちちまわす?」

    ★★★

     食事さえ雑な母。てきとーに飲むからむせるんですよ…。
     方言ネタは身近にはあんまりないな…。

  9. ◎ボボボーボ・ボーボボ「ハレルヤランドで大暴れ!みんな子供になっちゃいまちた♪」

    ★★★

     子どもになってバトル。敵も味方も外野は無視のご様子。外野扱いでええのかへっくん。絡もうとしてても何もできてない田楽マンとどっちがマシかと言われると悩みますが。
     ミニ女性陣の萌え度アップはいまいちかな。落描きボボパッチにちょいウケ。OP&EDに出ている彼女はいつ出るんだろ。衣装からして誰かのフュージョン姿だと思われるのだけれど。

  10. ◎ケロロ軍曹「極秘!夏美のお誕生日大作戦 であります」

    ★★★

     気をつかってたのか…。すべてが丸く収まった感じ。夏美殿中心なんですなぁ。

  11. ◎VIEWTIFUL JOE「大騒動!ヒーローの休日の巻」

    ★★★

     ストレートにローマの休日ネタ。もともとムービーランドだから、そう言う意味ではストレートなネタのほうが らしい のかも。
     そんなことより、スタッフロール前に力丸乃りこ声に気づけたことで満足しました。この記憶があるうちにもう1キャラ気づけたら覚えられるかも。

  12. ○ななみちゃん(BS)「ママのサボテン」

     [初見感想]
     2個目も食ったってことは旨かったのか…。

  13. ◎今日からマ王!(BS)「戦慄の序章」

    ★★★

     そうか、実は腕が欲しかったのか…(えー

  14. ◎ロックマンエグゼStream「復活!ネオWWW」

    ★★★

     途中で寝落ちした…あとで見直しましたが。暗証番号をナビしか知らないなんてことがあっていいのか…? お父様でも知っているのでわ?

  15. ▽学園アリス(BS)
  16. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア「さよならのかわりに…」

    ★★★

     みかるがミケルに会いに行く。そして新曲…あんまりパワーがないかも。

  17. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「最終決闘 遊戯VSペガサス」

    ★★★

     [初見感想]
     とりあえず様子見状態。何げにエンドフェイズは飛ばされ気味ですな、伏せカードちゃんと出そうよ…。


今日の録画見

  1. ◎ダブルウィッシュ(TVK)「思い出のアルバム」(11/20)

    ★★★

     含み清水妹。記憶が戻りそうな兆候が見えつつあるだけに焦っているようで。

  2. ◎Φなる・あぷろーち(TVK)「大熱発!!愛と追憶の“あ〜ん”」(11/20)

    ★★★

     今度はシスコン話。風邪だろうと、一人にしておくと心配ですな。寝てれば1日ぐらいすぐに過ぎるとは思うが。
     もう少し放っておけば、西守歌を追い出したいと思ってくれるかも知れなかったのにな。

  3. ◎神無月の巫女(TVK)「銀月の嵐」(11/20)

    ★★★

     千歌音がオロチに。豹変するんじゃなくて、身辺整理から始めるあたりが千歌音らしいというか。姫子はちょっとフォローが遅かったようです。のんびり買い物してるターンじゃないだろうて。

  4. ◎うた∽かた(TVK)「散華の衝動」(11/20)

    ★★★

     自分に置き換えるとアニメアレルギーになるといった感じか…。つらすぎだ。妹や自分の名前は忘れても花が好きなことは忘れてないのですな…。

  5. ◎メジャー「二つの友情」(11/20)

    ★★★☆

     初回を逃したので2話目スタートする。くまい&子安…なるほど。
     子どもらしい短絡的な考え>おとさんが諭す という流れがよいですな。

  6. ◎お伽草子「渋谷」(11/16)

    ★★★

     犬の話をしつつハチ公じゃないのがミソか。でかいのはともかく105円>106円は気づけると思ふ。

  7. ◎タクティクス「蠱惑の呼び声」(11/16)

    ★★★

     綱を持っているのはどっちなのか話。試したのはハルカの忠誠心じゃなくて、自分が愛されてるかどうかだったのね…。どっちも受け気質じゃなぁ。

  8. ◎遙かなる時空の中で〜八葉抄〜「鵺の哭く夜」(11/16)

    ★★★

     鵺(ぬえ)と言われるとモジャ公しか浮かばない光希桃です。
     結局殺して終わりか…。女子向けはこれがなぁ。

  9. ◎蒼穹のファフナー「真矢―まなざし―」(11/14)

    ★★★☆

     遠見真矢初参戦、強ぇ。ずっと守られていたカゴの鳥が強さを見せるのは応援したくなる感じでええなぁ。

  10. ◎グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)「爆裂!拳槍閃・紅桃華」(11/11)

    ★★★

     槍の人登場。戦って分かり合うの図。あとは別に。

  11. ◎ベック「兵藤とジャガー」(11/10)

    ★★★

     結局あのジャガーは誰のなんだろ、微妙に言われている持ち主は嘘っぽいのですが、兵藤君のじゃないのかな。
     夏休みの話後にこういう話をやられると、「学校って薄いなぁ」とかつくづく思ったり。どーでもいいこと多いわ。笑われるだけでいいのなら、合唱の練習なんてしなくていいですよ、ホンマ。いくら練習なしだからってあそこまで下手になれるのもすごいけど。

  12. ◎双恋「夏のロケット」(11/10)

    ★★★

     ライバル登場。あの長さからして「お嫁さんになりたい」のひとことで終わっているとも思いがたいかも。「〜の」まであったんじゃないのかなぁ。
     塾はレベル分けされるからなぁ。授業が別である利点もそれなりにあったりするけども。

  13. ◎巌窟王「彼女の憂鬱、僕の憂鬱」(11/9)

    ★★★☆

     松井菜桜子な親…ちょっと金持ちには見えないタイプやな…。まぁええ夫婦なのではないかと。自分らはそうでもないくせに、親共には愛を求めるんですなぁ。
     アルベールの親は両方とも伯爵と因縁アリか…。

  14. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう「オトナになりたい」(11/9)

    ★★★

     見忘れてた…危なく消すところだったヨ。
     むしろ目指すべきはオトナではなく、南楓なのではないかと。

  15. ◎サムライガン「血と歌」(11/8)

    ★★☆

     毒を盛られていたわけじゃないのか…。

  16. ◎月詠―ムーンフェイズ―「おにいさまと京都で…うふ♡"わくわく♡"♡"」(11/8)

    ★★★☆

     京都へ。OPに出てた巫女追加。松来はともかく、もう一人の方は釘宮に聞こえたり。
     謎がちょっと整理されて、多少落ち着いたかな。

  17. ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「アゲハ蝶の不安」(10/13)

    ★★★

     久しぶり(ひとつき以上前分)だけども、ひとつ空き。おかげでさっぱりワカラン状態に…。
     クリスマスの一言がとどめか…。相手の気持ちを考えない発言は怖いですな。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る