あにめ感想にっき

ひとこと
 母の入院先は自分が入院してたとこと同じ。TVが新しくなってて、画面がちょっと大きくなってて、さらに映りがよくなってて、ほんのりやりきれない気持ちに。
 つことであんまり録画見できなかったので、久しぶりに8時寝3時起き。朝5本ほど視聴。見ておかないと容量がもうギリなのだ…。感想がなければもう少し見られるんだが…。
 いかん、眠気が…ここから11:40までノンストップなのに…。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽ToHeart〜Remember my memories〜(TVK)
  2. ◎ドラえもん「ドラえもんバラエティーショー」「グルメテーブルかけで食べ放題!!」

     この前の地震でつぶれた分のスペシャルだけやるのかしらと思ってたのですが、かつてのスペシャル用のミニアニメ再放送じゃないか…見た記憶あるぞ。今回のプレゼント用キーワードは先週までの映画の際の3文字固定と違って、ちょいと覚えにくくなっている感じ。
     新作の方は、母の日みたいなオチがついとりました。つか片岡家の両親って存命だったのか…。

  3. ▽魔法少女隊アルス(天才ビットくん内)
  4. ◎とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこパパだじぇ!つらいじぇ」

    ★★★

     自分でヘタだと思っているところでロコの方が救いがないかも。まぁマキの自信満々もどうかと思うが…。

  5. ◎トランスフォーマースーパーリンク「オメガコンボイ再び」

    ★★★

     星を抑えるオメガコンボイ司令官、やっぱりオメガコンボイとは呼んでもらえない。
     ロディマスコンボイとガルバトロン様の戦いはいまいち盛り上がらなかったなー。


今日の録画見

  1. ◎冒険王ビィト「スレッド!孤独な暗殺者」(11/25)

    ★★★

     ビィト戦士団正式結成。5人分ってことは、ゼノン戦士団分だけでビィト自体は計算に入っていないような…。
     3日連続で戦えるというより、生活リズムが3日起き>1日寝になってるだけなんだよなぁ…、いざというとき3日起きていられるというのならまだしも…タイミング合わせれば簡単に勝てそうだ。

  2. ◎ナルト「木ノ葉五人衆+ワン!鉄壁のフォーメーションで大暴れだってばよスペシャル」(11/24)

    ★★★☆

     公式サイトによると「結成!鉄壁のフォーメーション」「接触〜音四人衆の実力〜」の2本だそうですが、間のサブタイトルは今回出た憶えがないのでまとめて。確かに前半30分じゃ盛り上がり箇所が少ない気もしますな。
     つことでシカマルの元、下忍スペシャルチームが結成さる。なかなか燃えるチーム編成ですな…。シカマルの戦略も聞いてるだけで、どう戦うのか楽しみになってきますわ。
     木ノ葉上忍連中は、音忍の力を計るものさしになっただけの様子。服変わってて、しゃべるまでシズネさんと気づけなかったデスよ。

  3. ◎ゲットライド!アムドライバー「フー・イズ・スパイ」(11/22)

    ★★★

     ヘタレ2人組が再登場…といっても覚えてなかった。ピュアアムドラの連中は信頼し合っているけどかなり不器用ですなぁ。
     通信コードを引き出すのは簡単とか言いつつ、結構危ない橋渡ってますな…。

  4. ◎コロッケ!「ダンダンダン!岩vsモチ!!」(11/21)

    ★★★

     ダイフクーの出番。確かに彼がいないと石版を運んでもらえない…てことは勝てるのかなぁ? 今までの傾向からすると奇をてらった攻撃法をしてくるような相手でないと負けないから、今回みたいなストレートな攻撃をしてくる相手には普通に勝てるのかもなぁ。

  5. ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「じじいとババぬきじゃっ!」「びちゃびちゃ水たまりじゃっ!」(11/21)

    ★★★

     久しぶりに絶体絶命ネタの水たまり…はまぁ微妙か。前半のババ抜きはほんのりハジケ勝負風味だけど、じーさんもまごもいまいちハジケ足りない。あと一歩と言うところで常識人なんだなぁ。

  6. ◎マシュマロ通信「ときめきバジル」(11/21)

    ★★★

     スペースボーイの中身がうろうろする話。マニア攻撃がなかなかキツイですな。
     この前のパンジー話といい、今回のなんたらナースといい、サンディのキャラクター商品コレクター設定はちょっとどこか行っちゃってるのかしら…。
     バジルはその声質を何とかしないと最終進化はできない気がした。

  7. ◎ゾイドフューザーズ「青い稲妻」(11/21)

    ★★★

     一番最初に思いつきそうなペンキ作戦。これまでやってなかったからやらない理由でもあるのかと思ってたのに…。
     姐さんは、長ゼリフあると結構キビシイかもと思えてきましたヨ。

  8. ◎ローゼンメイデン「夢」(11/18)

    ★★★☆

     真紅が眠りに。専門的な情報はネットにはあまり転がっていないのです。こういうときはやっぱり本だよなぁ…とは思う。というかタダじゃ手に入らない情報ってことやな…。
     今回も引きこもり描写がそれなりにキツく。学校に行くことすら出来ない自分を少なからず自分でも責めているものでして。

  9. ◎グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)「笑わない町」(11/4)

    ★★★

     見た目からしてザコだとどうしようもないなぁ。

  10. ◎吟遊黙示録マイネリーベ(アニマックス)(新)「誇り」(11/4)

    ★★★☆

     いろんな意味でおもしろい…納得。女>即殺し な美少年アニメの王道パターンを通りつつ、バカ設定を楽しみつつ、声優祭りしつつ、変態教師出つつ…すごいアニメですなぁ。華を背負うのはいつになるのか…。

  11. ◎砂ぼうず(TVS)「井戸と、罠」(11/2)

    ★★★

     砂ぼうずの正体って別に秘密じゃなかったのか。マスク取りっぱなしってことは、そんなに暑くないのかなぁ。
     関東最強はダテじゃない様子でなかなか。ただの凄腕じゃ最強にまでは登れないからなぁ。

  12. ◎流星戦隊ムスメット(TVK)「どこ?見えなくなったムスメ心」(11/1)

    ★★★

     迷惑なムスメさんやな…。川に捨てても解決しないのに…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る