あにめ感想にっき

ひとこと
 楽しみ方を奪え!それが多量見の力だ!


今日のアニメ(木曜日)

  1. ▽Rozen Maiden
  2. ▽魔法少女リリカルなのは(TVK)
  3. ▽舞-HiME
  4. ◎ジパング「追跡者」

    ★★★☆

     津田さんが一枚上手でした。駆け引きの緊張感がよいですな。
     「〜には話しておきたい」と思ってしまうことはそれなりにあるだろうし、話してしまったら次があると。人の口に戸か…。

  5. ▽下級生2〜瞳の中の少女たち〜(TVK)
  6. ▽グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)
  7. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「巨大ネンドールを封印せよ!!」

    ★★★

     とりあえずハルカナースで。

  8. ▽冒険王ビィト
  9. ●陰陽大戦記「闘う心」

    ★★★★

     コゲンタから自爆技を教わり、本気モードになるリク。こういう本気モードの場合気ばかり焦って空回りしがちなのですが、リクの場合そうでもなく、ちゃんと的確にバトルしてるのが彼らしいですな。感情はちょっとイっちゃってましたが。
     属性とかちゃんと出てきて、ホビーアニメを見るにあたっての、視聴者戦略予想しつつ見る(どうやって闘うのかなー)>作品内戦略が明かされる(ほぅそうやって闘うのか/えーそんな戦略じゃあ)>結果 の敵を見たときから戦い終わるまでのお楽しみルートが確立されてきた気分。そろそろバトル脇の解説員の出番かな…。
     そんなことはともかく。モモちゃん暴走コーナー(今回は最後まで聞いてもらえた)、ソーマの「おかえり〜」攻撃、変態兄貴のメシ持参コーナーをかいくぐり、リクくんはコゲンタへの愛まっしぐらなところがむしろ見どころなわけで。「オレの信頼愛を受け取れ!」「そんなのは信頼愛とは言わない! 信頼愛とはこうだ!!」…あぁもうこのバカップルわ…。
     リクくんはもともと受けのフリした攻めだと思うので、受けの皮を脱いだだけだと思いますです。


今日の録画見

  1. ◎トゥーハート〜リメンバー・マイ・メモリーズ〜(TVK)「思い出の街、思い出の人」(11/12)

    ★★★☆

     保科委員長担当回。神戸話になるとわ…。サッカー少年の就職とか、委員長の進学とか、みんな歳とってるんだなぁ…とかいつもよりしみじみ感が強かったです。それに比べて浩之とあかりはあんまり変わってないんだなぁ、と。
     マルチはかつての自力充電システムを失ってしまったのだろうか。あの頃よりメモリーが増えて、緊急時のバックアップシステムが大変になっていたりするのかなぁ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る