あにめ感想にっき

ひとこと
 じゅんさんの11月22日分のドラ語りの出来杉=小林沙苗という予想記述を見て、新キャストがむしろ楽しみになってきました…。ライバル出来杉としての存在感がぐっと上がるなぁ。メイン5人の方は最近ドラのようなキャラ配置のアニメが減っているので、いまいちイメージが沸きにくいとか思いつつ。ガキ大将役なんて誰が出来るんだろ。BJでやってる岩田光央キャラも微妙だしな。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽リングにかけろ1
  2. ▽KURAU Phantom Memory
  3. ▽BECK
  4. ▽双恋
  5. ▽NARUTO―ナルト―
  6. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ GX「最強!サイバーエンドドラゴン」

    ★★★☆

     ポスト海馬はこっちなんだろう。なかなかのデュエルバカっぽい感じのカイザー様で結構惚れました。サイバーエンドドラゴンを中心としたデッキ作りもなかなかよさげ。つか眠らせておいたのってサイバーエンドドラゴンじゃなくてパワーボンド…いや融合解除だっけか? てことはサイバーエンドドラゴンを3体全部引く(デッキに入れられる同じカードは3枚まで)自信はあったということだよなぁ…。んー、運命っぽくていい感じ。
     十代のデュエルもだんだんパターンが見えてきて感情移入しやすくなってきたかも。特殊効果モンスターばかりなので、基本能力が弱いところがミソなのかも。
     つか、サイバーエンドドラゴン2体融合が2回攻撃可能だったってことは、3体融合は3回攻撃可能だったんじゃないの? てことはパワーボンド融合しなくても、攻撃力4000の3回攻撃で十代なんていちころだったんじゃ…。

  7. ●SDガンダムフォース「起動!武者大神将」

    ★★★☆

     ナルト見ようかと思ったけど、ナルトスペシャルで長かったのでこっち。
     実に燃える展開なのですが、いざ感想となると書きにくいですな…。武者大神将の行動には驚くばかり。空間移動使って、騎馬王丸追い出して…あんなでかい図体して元気丸好きですか…。武者大神将、あの大きさからしてサイコガンダムもどきかと思ってたんですが、特に思い当たるガンダムもない感じ。詳しくないけども。
     一騎打ちの前口上は燃えるなぁ。一騎打ちの前口上に燃えるのは世界共通なのか知りたい。


今日の録画見

  1. ◎ビー伝説!バトルビーダマン「マーダビィの秘密!」(11/22)

    ★★★

     炎呪失敗。まぁすばやく行動するのは見習いたいところではありますけどね。
     マーダビィの人型正体が出てきたことにより、どうバトルしてどう倒すのか見えてきた感じかなー。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る