あにめ感想にっき

ひとこと
 ガンダム見てたら「番組の途中ですが…」で、7時からのドラSPはやるのか心配していたら何事もなく始まったので安心していたら、開始5分弱でこっちも「番組の途中ですが…」になった…。6時は仕方ないけど、7時の特番ぐらいちゃんと最初からやろうよ…無駄に期待させおって…。
 報道特番だけど、CMはドラ関連とかおもちゃ関連とかキッズ向けなのが不釣り合いですなぁ。つかドラ特番の再放送はあるのか!?
 今日から始まった土曜朝ラッシュ…予想通り結構キツイ。10:30から15分の休憩があるのが唯一の救いか…。体調を整えて望まなくちゃな…。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽φなる・あぷろーち(TVK)
  2. ▽W〜Wish〜(TVK)
  3. ▽うた∽かた(TVK)
  4. ▽モンキーターンV
  5. ▽神無月の巫女(TVK)
  6. ◎あたしンち「ああ、うるさいっ!」「インドとインドネシア」

    ★★★☆

     30分やるのかと思いきや25分ぐらいで終わった。そういや前からこのぐらいだったっけ…。
     時間変更してもいつも通り。ちょっとおまけコーナーが多めだったかな。話の方はふたつとも男女の価値観の違いみたいな話。あのレベルで「細かいこと」とされてしまうと、もうどうしていいか…。

  7. ◎ボボボーボ・ボーボボ「お待たせ!新装開店!!遂に来たのね、パチ美の時代が」

    ★★★

     久しぶりなので総集編。つか「あぁ、そういやストーリーがあったよな…」レベルだったりする。見て、笑って、おしまい というのがボーボボ見るスタイルとして合ってるんじゃないかと思ったりするので、繋がりは結構どーでもいいかも。
     せっかくつけものが出てきたのだから、「お前はダメだ」ネタがあってもよかったかも。

  8. ◎ケロロ軍曹「タママ ケロン星から来た少年 であります」「桃華 めざせナイスバディ であります」

    ★★★

     突然来られては根回しもできませんな。まぁあの伝わり方じゃ根回ししても無駄だったろうけど…。ケロロだけは普段から好かれているので何もなし。ライバルのモアに対してはかなりキツイこと書いてたんじゃないかとか思うけど…。
     冬樹の好みがどうなのかは想像するしかないけど、桃華の解析にはそれなりに納得かも。あの環境じゃ少なからずそういう気持ちがあってもおかしくないかと。

  9. ◎VIEWTIFUL JOE「シルヴィアSOS!の巻」

    ★★★

     シルヴィアは相変わらずエロいなぁ。戦闘員も一瞬で悩殺か…このまま組織を乗っ取ってしまう…とか。<ありえない

  10. ○ななみちゃん(BS)#3「ななみの家出」

     [初見感想]
     正確には「家を出て」いない。

  11. ◎今日からマ王!(BS)「過去と未来」

    ★★★☆

     ヒューブはコンラッドに殺してほしくて、コンラッドの怒りを買うために有利に仕掛けただけなのか…。思いこみが激しいのはあんまり直っていない様子ですな。
     グレタはレギュラー化なのか…。かわいいというより、ウザイという気持ちの方が結構強いので微妙かも。

  12. ◎ロックマンエグゼStream「サラダ記念日!?」

    ★★★

     野菜嫌いの少年がオペレーターにされるの巻。この時節柄(台風で農作物大打撃)じゃシャレにならないネタだなぁ。あれじゃ野菜だけでなく米も肉も大打撃の気がする。

  13. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア「抱きしめて…」

    ★★★☆

     あららのブルマVSリナ姐さんのラブラブ話。あららは毎週のノルマ(歌)消化要員でしかなかったな…ブルマでアピールしてもリナさんの前では薄い。
     結局雨降って地固まる結果にしかなっていない…。

  14. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「伝説の最強戦士 カオス・ソルジャー降臨」

    ★★★☆

     [初見感想]
     でも話的には光の護封剣はただの時間稼ぎでしかない。つか万華鏡で分離したハーピィレディって、まとめてじゃないと攻撃できないんだっけ? 1体ずつ行ければ1体目でホーリーエルフ倒して、2体目以降でダイレクトアタック……って、この頃のルールじゃダイレクトアタックはできないんだっけ。そうそう、ホーリー・エルフの誘惑のシャドウが効かない設定は実際のカードの方には存在しないルールだそうです。>過去の自 そもそも誘惑のシャドウの効果違うしな。
     クリボーは出す度にバカにされるなぁ。でも遊戯からの愛はかなりあるモンスターですな。最終回でフォローがなかったのが残念です。新シリーズではハネクリボーが出ているからもしかしたら何かしらあるのかなぁ…とかありもしない期待を。


今日の録画見

  1. ◎トゥーハート〜リメンバー・マイ・メモリーズ〜(TVK)「そして、君は」(10/22)

    ★★★☆

     駆け足展開だけど、結構伝わってキタ。前回に引き続きまたちょいウルっときた。

  2. ◎魔法少女隊アルス(10/22)

    ★★★

     アルスが戻ってきて魔法少女隊復活。魔導書も見つかって事態は好転していきそう。

  3. ◎グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)「狙われた流朱菜」(10/21)

    ★★★

     んー、流朱菜がかわいく見えてきましたぞ…。なかなかのよい表情とボケだ。
     戦いの方は流朱菜に話し合う意志があまり感じられない…たたきのめしてから会話しても、それは対等な話し合いにはならんのですよ。

  4. ◎お伽草子「新宿」(10/19)

    ★★★

     大江戸線にそんな秘密が。今度乗るのがちょっと楽しみになったり(何もないけど)。新宿駅で壁を蹴らないように。

  5. ◎タクティクス「山の童話」(10/19)

    ★★★

     どんどんキャラが増える…。ファミリーに天狗が二人もいたら最強だなぁ。

  6. ◎遥かなる時空の中で〜八葉抄〜「陰陽師」(10/19)

    ★★★

     というわけでふしぎ遊戯よろしくな八葉抄探しの展開になる雰囲気。今回はブラックジャックな顔してる陰陽師な彼が出張る話で妖怪退治。あの短い時間でそこまで感情移入されちゃびっくりするわな。

  7. ◎サムライガン「眠れる花」(10/18)

    ★★★☆

     茅原実里がッ。つたないところがまたエロさを誘う。
     あんまりサムライガン側に深く関わらない設定がいい温度だったのに、今後絡みが増えるのか…どうなんだろ。

  8. ◎月詠―ムーンフェイス―「おにいさま、私といっしょに暮らしてくださいね♡」(10/18)

    ★★★

     タライにヤカンですか…、家も映る方向全開だし、ドリフ的な見せ方をしていくのかな。
     吸血鬼は弱点多すぎ。その辺いい感じにギャグにしていってくれるのを期待。ニンニクネタとか十字架ネタとか銀弾ネタとか。

  9. ◎流星戦隊ムスメット(TVK)「飛び込みたいの!夏の日のムスメ心」(10/18)

    ★★☆

     今回は青。途中で寝落ちして時間を無駄にした…。
     基本的な「彼がダメ男でヘタレ」だというところが最終的に無視されているのがどーかと思ったり。前半と後半で違う人みたいだ。

  10. ◎砂ぼうず(TVS)「砂と雨」(10/12)

    ★★★☆

     若本キター!桑島キター!串田アキラキター! くだらないネタに力入れすぎ。(褒
     そもそも高取ヒデアキにボインの歌を歌わせてる時点でそうだったんだけど…。
     桑島@心がビョーキ 的にはそれほどハジケてなく。せっかくマスクで口隠れてるのに若本節はさほど炸裂せず。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る