あにめ感想にっき

ひとこと
 明日から土曜朝が地獄絵図に変わる(ボーボボとあたしンちが増える)ので、金曜感想は早めに書かないとな…。あたしンちが移動した分、早めに感想書きに移行できるけど。(クレしんは見てないので)
 気付くと見逃したKURAUのアニマックス放送が大部分終わっている…記憶だと23日だったのに…。せめて昨日気づければ…。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽ToHeart〜Remember my memories〜(TVK)
  2. ◎映画・ドラえもん「のび太と銀河超特急」特別版 [第一章]

     上映は1996年か…見には行ったけど、感想にっきの過去ログにはないな。
     特別映像、あからさまに絵柄が違う…。数秒なんだし、もうちょっと何とかならんもんかね。撮影ネタならもうすこしセットとか見せてくれても。
     明日のスペシャルを忘れないように。>自

  3. ▽魔法少女隊アルス(天才ビットくん内)
  4. ◎とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこヒーロー!永遠に…」

    ★★★

     公式にもヅラだったのか…。

  5. ◎トランスフォーマースーパーリンク「撃沈!ミランダII世号」

    ★★★

     至福の時を邪魔された割には弟クンへの罰がゆるいですな。メガザラックボコボコ事件と比べても。やっぱり相手見てどうするか決めてるのかな。メガザラック相手ならひたすらボコボコにした方が効果アリと。


今日の録画見

  1. ◎魔法少女リリカルなのは(TVK)「街は危険がいっぱいなの?」(10/21)

    ★★★

     自分の軽い見逃しでたくさんの不幸を生んでしまったことを悔いているのかと思いきや、むしろジュエルシード集めをしている者としての責任感の方が強いなぁ。主人公は子どもなんだからもっと軽いノリでもいいのに。

  2. ◎下級生2〜瞳の中の少女たち〜(TVK)「…すれ違う巡礼者たち…」(10/21)

    ★★★

     やたら男分を補充するなぁ。そっち系は期待されてない作品だと思うのだが。まぁどっちでも見る身としてはどっちでもいいんですけど。そっちに頭をシフトした方がいいのかどうかは気になる。
     紫髪の造形はいいとして声が…。そこで人工呼吸も自分でやっちゃってドツボという展開もあっていいのに…。

  3. ◎無人惑星サヴァイヴ「死ぬために行くんじゃない」(10/21)

    ★★★☆

     今回もサヴァイヴたんと呼びたくなるようなヘタレぶりを発揮。重力嵐を目の前にして「おウチ帰ろうよ」とか言う始末。ダメダメだ…。
     でもそれを元気づけようと、「怖いなら私を取り込みなさい!」(意訳)とか言っちゃったら「じゃあ遠慮なく」(意訳)とか言ってルナをもぐもぐ。ルナのセリフとしては「もっと自分に自信を持ちなさい」という意味もあったんじゃないのかYO! 結果的に サヴァイヴしてやったり になってしまいましたな。
     出発前は公式カップリング祭りでしたなー。あぶれた面々が哀れだ…。

  4. ◎ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「フウとラン!宇宙センターの戦い!」(10/21)

    ★★★

     横山智佐AG2キャラ目。合ってないわけじゃないけど、前キャラのポケモンコーディネーター・グレースの方が横山智佐キャラとしてはおいしい感じ。
     ジム戦はダブルバトルか…ジムリーダーが2人というのも、ポケモンへの指示が聞き取りやすくなっていいかも。

  5. ◎冒険王ビィト「バーニングランス!うなれ熱き炎の才牙」(10/21)

    ★★★

     やっぱりレベルアップ無精だったオチ。5人の魂のおかげでレベル不相応の力が出るようになったとも考えたけど…それならそれでモンスター倒せてレベル上がっちゃうしな。
     既に余裕しゃくしゃくでバトルに見どころが薄い気もする。今回の見どころはポアラの脇だし。

  6. ◎陰陽大戦記「剛剣!西海道虎鉄」(10/21)

    ★★★

     コゲンタのリクへのラブラブ光線も激しいなぁ、そこまで「キタキタ」言ってた虎鉄を道具呼ばわりして、「相棒はお前だけ」ですか。コの字の印で「コテツ」が出てくるのはずいぶん単純ですな…。
     毎週あると思われたモモちゃんタイムがなかった…。

  7. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう「タコの故郷」(10/19)

    ★★★

     その流れだとタコさんの彼女もすでにスクラップなのでは…という気がしてしまう。あのパーツがその彼女のモノだったとかいうと重すぎですか。

  8. ◎ゲットライド!アムドライバー「オールド・メカニック」(10/18)

    ★★★☆

     何か、おかしい。頭のネジが1本…いや1本どころか何本も抜けてる…というか見てるとこっちのネジも抜け落ちていく感じ。ていうか、つっこむべきところはどこなんですか!
     もうちょっと予算があれば、同じバイザーでシンクロのように戦うダークさんとタフトさんが見られた気がする。…脳内補完……おもろすぎた。

  9. ◎蒼穹のファフナー「記憶―さけび―」(10/17)

    ★★★☆

     「あなたは、そこにいますか?」の意味が語られる。情報などいろいろなものが簡単に共有できる世の中で、同じモノに感動し同じコトを語る者たちがたくさんいる中、あなたがあなたとしてそこにいる意味があるのか…そんなメッセージ。見た感じ人類補完計画と似ているけど、個々を不完全な存在として扱う人類補完計画とは意味合いがちょっと違う感じ。

  10. ◎マシュマロ通信「お絵かきクラウド」(10/17)

    ★★★

     むしろ仕掛け人の方が天才ですな。クラウドの才能もあるんだろうけど。一応流されただけとも見えない世間に認められる才能があるのだから、このまま埋もれさせるのも勿体ないな。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る