あにめ感想にっき

ひとこと
 帰りが遅いのも久しぶり。帰るとグレネーダーの時間だった…ってまた放送時間違うし。あぶねえ。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ◎Rozen Maiden「水銀燈」

    ★★★☆

     引きこもりにとって、部屋に引きこもっても自分の空間になれないのは、あんなもんじゃなくもっとつらいと思ってしまうのだけど、ジュンはそうでもないのかしら。ああいう引きこもりにとって自分の部屋は最後の居場所ではないのか?
     しばらく出ないと、外は、すごく怖い。一端出てしまえば怖くなくなるのでもなく、自分が存在していていい空間なのかという思い、そして他人がとても怖い。知り合いはもっと怖い、そういう存在から逃げたくせに学生が急に増える夕方までうろうろするなんて考えられませんよ!
     そう考えると、ジュンの引き籠もりは軽いものなんだなぁ。

  2. ▽魔法少女リリカルなのは(TVK)
  3. ▽舞-HiME
  4. ◎ジパング「漂流者」

    ★★★

     何だか大きな事件もない内にさらっと終わってしまった印象。
     海軍少佐は理解力・順応性高いですなぁ。そんな現実はおいそれと受け入れられないと思うけども。

  5. ▽下級生2〜瞳の中の少女たち〜(TVK)
  6. ▽グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)
  7. ▽無人惑星サヴァイヴ
  8. ▽ポケットモンスターアドバンスジェネレーション
  9. ▽冒険王ビィト
  10. ▽陰陽大戦記

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る