あにめ感想にっき

ひとこと
 日本シリーズ休みで平和。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽リングにかけろ1
  2. ▽KURAU Phantom Memory
  3. ▽BECK
  4. ▽双恋
  5. ●NARUTO―ナルト―「ゴール直前!雷鳴とどろく大激闘」

    ★★★

     イダテの過去話とか。螺旋丸と千鳥はどっちが強いんだろ、後出なところと、修得の難しさから螺旋丸の方が強いという印象があるんだけど。結局は根性論なのかしら。

  6. ●テニスの王子様「幻のファントムボール」

    ★★★

     作画面からもむくわれない切原…。大方の予想通りリョーマ参戦で次回へ続く。こんな親善試合ごときにそこまで賭けようとするな。

  7. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ GX「エトワール・サイバー」

    ★★☆

     んー、やはり普通のカードゲームアニメになってしまった印象。カードはカードで、効果は効果でしかない。前シリーズの話はあんまりするもんじゃないとも思うけど、これまで数多く見てきたデュエルはまず「運命」ありきで、そこへ導くのがカードであったように思える(当初言ってた「古代エジプトでは…」に通じるところでもあるな)。つまり誰と誰が戦い、どちらが、どんなカードやコンボで勝つ…そのすべてに意味があってはじめて「デュエル」なんだ、と。
     十代たちのデュエルは何も語らない、そこにはカードゲームがあるだけだ。

  8. ●SDガンダムフォース「戦乱の天宮」

    ★★★

     アークって「天宮」って書いたのね…。キャプテンは割とあっさり復活。よりによってV字のビームかよ…。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る