あにめ感想にっき

ひとこと
 視の世界さんで見た、常識クイズをやってみた。>あなたの一般常識の総合正解率は64.0 %です これだけ常識があれば恥ずかしくないと思います。就職試験などで課せられる一般常識テストは安心して受けて良いでしょう。ただし、極端に弱いジャンルがあれば補強することも大切だと思います。でした。内訳は 政治 80.0%/経済 80.0%/法律 50.0%/歴史 60.0%/国語 50.0% こんな感じ。ちゃんと知ってるのならいいけど、「あぁなんかそんなの聞いたことある」レベルで答えてるから、記述式だとどうしようもないぐらい悪い点になるかも…。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽サムライチャンプルー
  2. ◎鉄人28号「黒部の危機」

    ★★★

     正太郎くんの気持ちは誰にも理解されないの図。「今ある危機のために、今ある力を使う」ということなんだろうけど、鉄人を爆弾として使うという選択肢の前にできることはないのかと大人の面々には言いたい。

  3. ◎ギャラクシーエンジェル「エンジェルなかまボコ」「カレイ煮付けカレー」

    ★★★

     ラス前。ちとせさんは不遇だなぁ。ノーマッドにならうのなら、人形姿でもどんどん話に絡んでいかなくちゃ。

  4. ◎NARUTO―ナルト―「いざ新任務 義理と人情と茶國を救え!」

    ★★★

     しばらくどーでもいい話が続きそうだなぁ。

  5. ◎テニスの王子様「野獣ボビーマックス」

    ★★★

     千石さんVSデカい人。結構どーでもいいカードだな…。スピードがだんだん見えない領域になってきたのと同様に、パワー表現もだんだんエスカレートしてきたなぁ。

  6. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「強き心 優しき心」

    ★★★★

     ラス前。シビれるなぁ。ガイアもデーモンの召還もカースオブドラゴンもこれで見納めと思うと感慨深い…。尺の都合で表の方で出さざるを得なかった感がちょっと残念だけど。ビックシールドガードナーが攻撃受けると攻撃表示になるなんて初耳なんですけど…そんな設定がいつの間に。
     運命を引き寄せるドローってシャッフルの意味あるんか? あぁでも自分の欲しいカードが出るというより、自分に必要なカードが出るという意味だよな。好きなカードを拾ってくるという意味とは違う。
     ここでブラックマジシャンというかもはやマハード登場。てことは表の方はブラックマジシャン入ってないのかしら…。ブラックマジシャンって別にレアカードじゃないよなぁ…。しかしここでブラックマジシャンが出てしまうと、クリボーの出番がもはやないような気がしてならない…。
     杏子の予告もこれで最後。「デュエルの幕が下りる」って、また最後に持っていくなぁ。

  7. ◎SDガンダムフォース「リリ姫、復活!」

    ★★★

     白リリは愛せないタイプのわがまま娘だな…。黒リリが庶民派だったから想像できるタイプではあったけど。デスサイズ殿はこれでも白がいいと言うのだろうか…。


今日の録画見

  1. ◎モンスター「EXTRA1 発端」(9/21)

    ★★☆

     なぜか総集編が始まった。まぁ回を重ねるごとに脱落者が増えて視聴率が下がっていくタイプの番組だからなァ。ここらでいままでのおさらいをしておく必要はあるのかも知れない。

  2. ◎ガールズブラボーファーストシーズン「温泉で♥ブラボー!」(9/20)

    ★★★

     結局福山ネタに吸われてしまうのかと危惧しましたが、結構温泉でブラボーしてて納得。しかし想像で補完しなければならない部分が相変わらず多い…。

  3. ◎ニニンがシノブ伝(TVK)「サスケ伝、始まるの巻」「忍者、恩返しをするの巻」(9/18)

    ★★★

     やっとおいついた。これでラス前か、何も起こらないなぁ。最終回は何するんだろ、予告でほとんどネタをつぶしてしまった感もあるし。

  4. ◎爆裂天使「鉄の墓標に弾丸を」(8/31)

    ★★★

     チーム解散。やっぱりメグだけ使えねぇ(笑うところなのでよいですが)。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る