あにめ感想にっき

ひとこと
 テニプリってそんなにサイトがあったんだ…。特定カップリングだけで検索エンジンがあったりするほどに。もう少しヒント聞いておくんだった…。酔いそう。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽忘却の旋律(終)
  2. ▽爆裂天使(終)
  3. ▽RAGNAROK THE ANIMATION
  4. ▽Wind―a breath of heart―(TVK)
  5. ▽お伽草子
  6. ▽月は東に日は西に―Operation Sanctuary―(TVK)
  7. ▽MONSTER
  8. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう「最強対決!アイツVSコイツ 」

    ★★★

     年中無休のボディーガード業ではつき合うことになってもいろいろ大変そうだなぁと思うばかり。

  9. ◎週刊ポケモン放送局「ナナコとリザードン!炎の猛特訓!」

    ★★★

     ホントにナナコだけだった…。サトシのリザードン見てると、ヒトカゲの時のトラウマとか言われてもにわかに信じられなかったり。
     つか川に飛び込めるのが意外極まりないです…。消えないなんてありえなーい。

  10. ◎F-ZEROファルコン伝説「ブラック シャドー」

    ★★★

     えー、でも一緒にいたこともあるぢゃん。
     このまま大団円になるっぽいな。恋バナが決着するかどうかが気になる。ルーシーは身を引いてるっぽいけど、代わりがいるかどうかが。
     バート先生の傷はまぁ、そんなオチってことで。落としどころとしてはありがち。

  11. ◎陸奥圓明流外伝修羅の刻「北へ」

    ★★★

     この話で最終回に行くとなると、土方と共に陸奥も死んでしまい、伝説の拳はついえたとかいうラストにもなりかねんなぁ。あぁでもまだ船乗ってないよ出海さん。


今日の録画見

  1. ◎マドラックス「聖血―saint―」(9/20)

    ★★★

     マドラックスと金朋少女はマーガレットから分離した存在だったそうですよ! へぇ〜。じゃ、まぁ最後はひとつになるオチでもつくのかな。しかし人間の本質=殺し合い じゃすぐ滅びちゃうよ人類。

  2. ◎コロッケ!(ギャグコロスタジオ内)「これがハンバーグーだ!!」(9/19)

    ★★★

     根性論ですか…。
     禁貨くれるのはやっぱりタロなのかね…。

  3. ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「サンタさんがきたのじゃっ!」「まごにおこづかいじゃっ!」(9/19)

    ★★★

     まぁシノブもこの前クリスマスだったしいいんじゃないか、どーでも。

  4. ◎ディアーズ(TVK)「経験……してみる?」(9/18)

    ★★★

     痴宇宙人だなぁ。行為自体を目的としているあたりが。

  5. ◎魔法少女隊アルス(9/17)

    ★★★

     年寄り連中が犠牲に。魔族の少年も結局組織の内なのか、自由人ってほんといないもんですな。

  6. ◎天上天下(終)「流転」(9/16)

    ★★★

     過去編がそれなりに決着して終了した感じ。続編はあるのかなぁ。原作読んでくれな感じもするけど。アニメ的にはやっぱりちょっと消化不良。まぁ過去編だけだと重すぎだしなぁ。

  7. ◎クラウ〜ファントムメモリー「いまここにいる」(9/16)

    ★★★☆

     手遅れ…。もっとキリキリ働ければ…、もっと情報がスムーズに伝われば…助かる可能性があっただけに寂しいところ。
     リナクス病が直れば彼らはもうGPOにとっても用済みになって解放されたりするのかなぁ。

  8. ◎ガールズブラボーファーストシーズン「魔法大戦で♥ブラボー!」(9/13)

    ★★★

     そういやセーレンの人は普通に魔法使ったりするんだなぁ…とか思っていたら地球の人も普通に魔法使ってたの巻。師匠もなしにあそこまでできるようになるのはすごいですな。ちょっと見直した。

  9. ◎ブレンパワード(再)(アニマックス)(新)「深海を発して」(9/13)

    ★★★

     アニマックスで始まったので見てみた。ほぉ、これが噂のハダカ祭りなOPか。内容は設定紹介程度な感じ。今さら感が漂うので見続けるかどうかは微妙かも。

  10. ◎デュエル・マスターズ チャージ「敵は自分!」(9/13-17)

    ★★★

     自分の弱点を知るには自分と戦うのが一番よいですな。自分の弱点を突く可能性の高い他人のデッキというのもまたよい。でもちょっと過去の自分でなくてもよいような。結局弱点はどこにあったのだろう。精神論だけで終わってしまった。

  11. ◎ニニンがシノブ伝(TVK)「忍者、クリスマスるの巻」「忍者、呪われるの巻」(9/11)

    ★★★

     結局保存食はどうしたのか気になる…食わなきゃいけないのは確かだろうし…。
     作画崩壊の呪いは思ったほど強く扱われてなかった…。んー。

  12. ◎ボボボーボ・ボーボボ「行け!ボボパッチの助!!ママチャリで!!!…マジで!?」(9/4)

    ★★★☆

     久しぶりにフュージョン。マジで!?フィールドはいい「マジで!?」でした。美形的にはボーボボ&首領パッチの方がいいかなぁ。

  13. ◎ボボボーボ・ボーボボ「必殺5忍衆VSボーボボオールスターズ!赤ちゃんへっくんも大暴走!!バブ♥」(9/4)

    ★★★

     サッカー少年忍者とのバトル。いまいちおもしろいキャラでもなかった。へっくん相手で丁度良いぐらいだしなぁ。

  14. ◎愛してるぜベイベ★★(アニマックス)「並んで歩こう」(8/27)

    ★★★

     リストバンドをしてるのはそこにリストカット痕があるもんだと思ってたのに、途中から外してますな…根性焼きだけなのか。
     桔平が心チンとラブラブするたびに誰かが不幸になるスパイラル。不幸な人は幸せな人を見たくないと思うもの。

  15. ◎爆裂天使「皆殺しのハイウェイ」(8/24)

    ★★★

     リンク機能だけあって、審議システムがなかったのが問題かな。脳なんて不確定なもの使っている以上、個体差を多数決で何とかするシステムがあっても。

  16. ◎忘却の旋律「太陽が君を呼んでいる」(8/17)

    ★★★

     サイドカーなんだから連れてってやろうよ…。足手まといだとは思うけど、守る自信もないのかと。上はそんなに年がら年中キケンなのかしら。

  17. ◎ウィンド―ア・ブレス・オブ・ハート―(TVK)「青い空の優しさ」(8/17)

    ★★★

     海へ。彼氏さんは気が多くて独占欲強いと大変ですなぁ。

  18. ◎東奔西走スクールライフアニメーション月は東に日は西に―オペレーションサンクチュアリ―(TVK)「ブラザー&シスター」(8/17)

    ★★★

     ひとり戦線離脱。ハダカで寝てるのはむしろ狙ってるとしか思えないな…。意識して意識しないようにしているひとの行動じゃないです。

  19. ○爆裂天使「謀略24時間」(8/10)

     ラスの方をあんまり覚えてなかったので時短見。早送り見でもわかるような内容だった…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る