あにめ感想にっき

ひとこと
 前の経験からCCCDも気にせず買ってきたけど、やっぱり気にしなくて問題なし。いまだ吸えないCDに出会えない。そして一度も再生されることがないまま棚へ押し込まれるCDたち。
 マメプリのジュエルBOX2は「KIZUNA」と「夢のその先へ」ばかり入ってる…曲目確認してから買え俺。「KODOU」が聞きたいだけならピュアBOXだけでよかった…。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ▽GIRLSブラボー first season
  2. ▽MADLAX
  3. ◎名探偵コナン 秋の本格ミステリースペシャル「呪いの仮面は冷たく笑う」

     [初見感想]
     デジタルリマスタリングできれいになるシリーズ。これってもともとデジタルな回だったっけ…忘れた。今と比べるとやけに線が細い気がするな。
     事件自体は忘れてなかったけど、序盤ではトリックも犯人も全然思い出せなかった…。マスクがくっつく姿は思い出せたんだけどな。
     今見ると、あのマスクの総重量がどれくらいなのか(高木刑事力持ち?)とか、ああやってヒモを通したら返り血を浴びた部分に不自然なヒモの跡が残るじゃないか…とか思えてしまったりする。

  4. ◎GetRide!アムドライバー「アンダーグラウンド」

    ★★★

     パフさんは状況に流されすぎというか…。そういや今まで自分側の説明を永遠とするだけで、セラの話は何も聞いてなかったような気がするな。自己中。
     ダークさんは、新しいネオアムジャケットが赤かったのでラグナに譲ったのではないか疑惑。つか赤+射撃用でダークさん用なんて有り得ないでしょうに…。てことはジョイのお茶目な嘘か…。

  5. ◎B-伝説! バトルビーダマン「究極のお料理バトル!」

    ★★★

     できた鍋の味のほどは…?
     自分で言い出しといて、ちゃっかり三蔵役を持っていくツバメきゅん。


今日の録画見

  1. ◎蒼穹のファフナー「旧新―じんるいぐん―」(9/19)

    ★★★

     あんまりインパクトのない外の世界かも。島の延長としか。外の世界といったら敵と味方が入れ替わるぐらいのインパクトを期待するのにな。

  2. ◎アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル「エジプト墳墓の謎(前編)古代からの挑戦状」(9/19)

    ★★★

     相変わらずのヘタレポワロンは笑っていいところなのだろうか…。意図的にまわりを惑わしているのではなく、天然でやってるとしか思えないところが何ともポワロン。
     メイベルとヘイスティングスがラブラブっぽくてちょいイラつき中。

  3. ◎マシュマロ通信「シナモンは魔女!?」(9/19)

    ★★★

     結局サンディの願いが何であったのか気になって。

  4. ◎天上天下「呪縛」(9/9)

    ★★★

     何だよ光臣はいいとこ取られてるじゃん…。自分が殺したとか言っといて、それじゃカッコつけてるだけとも思えるかも。
     今回の光臣は現在の姿との中間体にちゃんとなれているところが偉い。

  5. ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「呼び合う声」(9/9)

    ★★★

     クリスマス救出したら親父さんもついてきた。これでやっと話が進むかな。
     旧人類は新人類に対して恐怖を抱くのは仕方のないことではあると思ったり。種ガンもそんな話だし。

  6. ◎ディアーズ(TVK)「らんこーするですに!」(9/11)

    ★★★

     頭弱い…というか種族による知能差としか思えないあたりがまた差別感を誘う…。ヒトガタを愛玩動物=奴隷制度ってことに…。萌え要素というよかは嫌悪感を抱くだけのような気がするんだけどなぁ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る