あにめ感想にっき

ひとこと
 にっきUPして、昨日寝る前にやってたセガのオンラインチューチューロケットをオフライン作業でちょっとやってたらパソが唸って止まったので再起動かけたら、エラー起こした(爆)。そのあとは起動ディスク入れたり、スキャンディスクかけたり、クラスタチェックしたりとまるまる4時間潰れたとさ、眠いて。
 まあほとんどはパソが作業しているのを待っているだけなのでビデオなど見たり。眠い。でも懲りずにチューチューロケットをするつもりなので、今後私が消えたらパソが昇天したと思って下さいまし(爆)。

    今日のアニメ(月曜日)
  1. ▽タイムボカン(再)
  2. ◎超特急ヒカリアン(キッズステーション)「ミナヨ出撃」
     久々に。この回のミナヨちゃんはなんかすげー大人っぽい作画。これはこれで…(以下略)。
  3. ◎六門天外モンコレナイト
     こっちは男っぽい作画…って違ぁ〜う! 今日の授業は「友情」って…どんな授業なんだか。今回の作画もそれなりに微妙に違う気もするが、これはこれでは好みかも。(そーゆー見方をするもんか?)
  4. ●女神候補生(BS)#10「夢」
     ディクティムとの戦闘はどうなったんだ?まだたくさん残っていたような気がするのだが。ZEROは過去のことをほとんど覚えていなくて、過去を補うために今の事柄を追加したのだろうか。とりあえず女神には結構な秘密がありそう。
  5. ◎ビックリマン2000「ゲー帝、次界卵を書く?のウワサ」
     放火魔人がこんなところで登場、なかなか情けない使われ方。ゲー帝の小説の世界は最後を迎えると持続するって事なのだろうか、なら没になって良かったのかもねぇ…あのネーミングセンスじゃ…。
  6. ◎名探偵コナンスペシャル
     なぜかスペシャル、何で? 次回が4月10日で間があきすぎるから? まぁいいけど。トリックも解明し、呪いもちょっと残ったいい作り。仮面が重なっていく様はなかなか恐ろしげでいいね。せっかくの双子が話に絡んでないのもなかなか混乱していい感じ。人気タロット占い師は霧間凪だった。
  7. ●ワイルドアームズTV(BS)
     だいぶまとまりを見せてきた。この展開だと自分の体ごと魔王を消し飛ばして、シャイアンが体に戻ることはなさそうな気が。最終的には魔王キアヌ-シャイアン-ライラの三すくみであとは外野になるのかね。

    今日のビデオ見
  1. ◎モンスターファーム〜円盤石の秘密〜#46(3/11)
     捜し物というのは唐突に見つかるものだったり。身近って事は元気たちの中に火の鳥の魂を持ったやつが居るって事ですかな、炎系ならハムだけれども、ここはホリィ(ムーと火の鳥の親子というのもなかなかすごい話だ)かモッチーでしょう。元気だったらすげー、人間界の住人である元気と火の鳥との魂を繋げる話があるとしたらそれはなかなか。
     ガイアのさした方角は何故ふらふらしていたのかなぁ…、魂の方に向いていたとか?
  2. ◎ハンター×ハンター「大波×大砲×大慌て」(3/11)
     いつの間にかリーダーはクラピカになっていたような。クラピカかっこいー♪ 「てー!」「どかーん」
  3. ▲ニャニがニャンだーニャンダーかめん(3/12)
     結局予告が入っていないだけで全部録れていた。さすが150分テープ、感覚がつかめていない。ムーぽんDXを入れていなければ全部録れていたのに…とは言わない約束。<録ってたんかい!<火の用心の話だったよ<前見たし
     前半はやまねこガオンが帰ってきてニャオンと対決する話。岩が落ちてくる仕掛けが神秘的なものじゃなくて、ただのつっかい棒にしか見えないところが何ともステキ。
     後半は足が速くて投げ縄がうまい馬のパカパカキッドが登場。作戦とは言えニャンダーをほめる際はもうちょっと嫌そうにして欲しかったかも>ニャオン
     マラソンは途中で抜けたのでちょっとずるな気がする。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▲:録り逃したと思っていたのがどうやら録れていたらしい。うぅんマンダム(?)
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る