あにめ感想にっき

ひとこと
 今期の春の新番もリメイクとか前シリーズの続きとかが多いねぇ。名前を聞いたときは洋モノ翻訳かと思っていたファーブル先生、新作と聞いてちょっと気になるところ。裏WOWWOWはなにやるんだっけ?
    今日のアニメ(火曜日)
  1. ▽タイムボカンシリーズヤッターマン(再)
  2. ◎地球防衛企業ダイ・ガード
     そろそろ最終決戦なのかねぇ、なんか「共存」の言葉もぼちぼち出始めてきたし。東京から人を追い出すってあんなに簡単なことなんだろうか、最後の最後まで居座らなきゃイケナイのは豆腐屋の主人じゃないと思うぞ。
     この様子だと不完全燃焼な最終回になってしまうかも知れないな。
  3. ▽カードキャプターさくら(BS)
     あと1話。
  4. ◎ジバクくん「堕天使雹、夢に惑う」
     こっちはもっと不完全燃焼になるかも。26話に無駄に多いキャラと無駄な話を詰め込みすぎた感が。
     雹はこれであの世行きなの?けっこうあっさり。たぶん爆と雹&斬混合体の1対1の対決にしたかったのだろうけれども、爆の夢の強さは幾度と無く語られているので、またわざわざやらんでもいいような。
  5. ▽装甲救助部隊レストル(BS)
  6. ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
     来週は休み。(←メモ
  7. ▽臣士魔法劇場リスキー☆セフティ(アニコンII)(BS)
     そういやもうすぐ26話で終わりなんだよねー。
  8. ▽鋼鉄天使くるみ(アニコンII)(BS)
     萌えしているうちに終わってしまう感じ。
  9. ◎レレレの天才バカボン
     これも来週で最終回。こりゃ予定じゃなくて人気のせいやなぁ、懐かしさで見るものでもないし、新しさで見るものでもないし。今日の砂漠の話も前見た記憶があるなぁ、結局そんなんばかりやった。次回にあるらしい紅トカゲ団の話もなんか覚えていたり。平成天才バカボンっていつ頃やってたんだっけ? そういや今回のシリーズではスイカの話やんなかったなー、中身だけ食っちゃうやつ。あれも金持ちネタだった…(遠い目)。
     というわけで今日の話は砂漠での一件とイヌなイスさんのお話。「結婚しました」ネタは前(3回目:三石の回<ヲイ)にやったのでボツ。
  10. ◎∀ガンダム(再)
     ニセ髭が出る話。それはいいんだけど、再放送は今回で終わり!ってヲイ〜

    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る