あにめ感想にっき

ひとこと
 残容量との勝負になってきた。減らして〜増えて〜減らして〜増えて〜。結構見たつもりなのに空き容量が10時間行ってないのよね…。明日も見るべし。
 映画はなかなか行けないなぁ。
 アクセス数は順調に減少中。やはり人気作が基本的に何週も先送りになっているところが問題なのかしら。感想探せないもんなぁ。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽W〜Wish〜(TVK)
  2. ▽φなる・あぷろーち(TVK)
  3. ▽神無月の巫女(TVK)
  4. ▽モンキーターンV(終)
  5. ▽うた∽かた(TVK)
  6. ◎今夜公開!!誰も知らないドラえもんの秘密スペシャル!「真実の旗印」「タイムカプセル」「あべこべの星」「才能キノコ」「リアルキャップ」「人間貯金箱製造機」

     新潟中越地震の際に放送休止になった分。このままお蔵入りかと思ってましたが放送してくれてよかった。
     タイトルの「誰も知らない」の部分は番組内コーナーでちょっと触れるだけで、再放送分はそういうネタで入れてたとはあんまり感じない話が多かった。「タイムカプセル」と「あべこべの星」はちょっとそれっぽいかな。のび太の子どもの名前が現行設定と違っていたのにちょっと驚いたり。つか「のび夫」じゃ昨日と同じだ…。
     誰も知らないネタは、キャラとか設定とか家の間取りとかそういうものじゃなくて、過去の放送的にレアネタばかりでちょっと期待していたのと違う気分。そっち系だったのはのび太の出したものぐらいだったし。

  7. ◎機動戦士ガンダムSEED DESTINY「父の呪縛」

    ★★★☆

     偽ラクスはあっさり偽ラクスと認めましたな…。アスランの件といい、すべてはシャア声議長の手の中という感じが末恐ろしい…。

  8. ▽MAJOR
  9. ◎あたしンち「ベア研のクリスマス」「ユズ、年賀状をかくっ」

    ★★★

     作ったことが一瞬でバレるようならまだまだといった感じかも。「どこで買ったの?」「実は作ったの」コンボの方がすげぇ。
     そういやすでに買ってあったという新田のプレゼントは何だったんだろ。
     年賀状…早く書かないと。

  10. ◎ケロロ軍曹「ギロロ 愛の機動歩兵 であります」「ギロロVS夏美 めぐりあい…も であります」

    ★★★★

     凄いアニメですなぁ。12月末終了なら、終了前にはっちゃけたと思うだけですが、そんな予定ではないし。
     すもも夏美はちょっと葉月風。いろんなものを持て余す。

  11. ◎VIEWTIFUL JOE「狙われたVウォッチ!の巻」

    ★★★☆

     シルヴィアがいっぱい。予告を見て、シルヴィアは囚われのお姫様役をやっていただけ と気づいた。そういやそうですな。
     ムービーランドらしく映画パロな偽シルヴィアもなかなかよい感じ。

  12. ○ななみちゃん(BS)「となりの宇宙人」

     [初見感想]
     不安をあおるようなテレビ番組の作り方は反省すべき…というメッセージ…ではないだろうな。

  13. ◎今日からマ王!(BS)「激走!雪ゾリレース」

    ★★★

     大シマロンの天下一武闘会に参加することに。まんじゅうこわい…こういうベタネタが本作の特徴ですなぁ。羊自体が怖がるんじゃ都市伝説的なものではないと思いつつも何じゃそりゃな設定ですな。

  14. ◎ロックマンエグゼStream「ジャワイカレーとトマホーク」

    ★★★

     まぁジャワイ内に存在するカレー屋のカレー自体も全部混ざっているわけで、その辺の味が影響している部分も結構あったのかも!?
     バトル能力は互角に近くても、サーチ能力や状況判断能力はロックマンの方が格段に上だなぁ。ソウルユニゾンする熱斗はちょっと大人げない感じ。

  15. ▽学園アリス(BS)
  16. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア「聖夜の戦い」

    ★★★★

     やはりマメプリ全員ハーモニーはラス直前でないと拝めなかったですな。アクアレジーナ様まで歌うともはやギャグにしか見えません。(もともとです
     みかるがリセットされて、めでたしめでたし。次回未来になってしまいそうなので、続編は完全に期待できなくなったような。
     結局「あの方」というのは誰だったのかしら。「生み出された」と言っても、鳥も親父も直接には生み出してないような。そーいやBBSの2人も、みつかい達も喰われたままか…。何げに冷たい。

  17. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「邪眼発動 サクリファイス」

    ★★★

     [初見感想]
     闇のゲームスタート。サクリファイスって仰々しい割に、モンスターレベル1なのね…。心配顔の杏子分を補充。


今日の録画見

  1. ◎ゲットライド!アムドライバー「インヴィテイション」(12/13)

    ★★★

     ウィルコット議長とお話。ヘタレ大人の見本。サインひとつで世界を動かせてしまう立場に収まる器ではなかった感じ。いい人だけではトップにはなれない…。必ず争いが起きるというのなら、人も何でも壊していく人相手と、建物だけを壊していく人外バグシーンのどちらと戦うかと言えば明白ではある。多少は開き直って説明しちゃうという手もあるのかな。シムカがやらせてくれなさそうだけども。

  2. ◎ビー伝説!バトルビーダマン「命尽きるまで…」(12/13)

    ★★★☆

     カイン話完結。幹部順的には、炎呪(洗脳下っ端)<カイン<ピアス(実はラスボス) だと思われるので、先に炎呪戦の方がいいのでは…とか思いましたが、それは炎呪手持ちのビーエナジーを回収する話が後回しだったからかしらね。
     カインがあれぐらいの論戦で壊れるのはちょっと納得いかない気もしますが、まぁ王道展開ということで。グレイも別にビー玉くらったわけでもないのに倒れちゃうしなー。

  3. ◎ゾイドフューザーズ「嵐のバトルロイヤル」(12/12)

    ★★★

     バトルロイヤルに参加。一人だけユニゾンってかなりズルイ気がするけど。RBの実力からしてハンデだったのかなぁ。結局それで勝っちゃったら番組的にどうよって気はするけど。

  4. ◎メジャー「メジャーの男」(12/11)

    ★★★☆

     一瞬で半年飛んだ。あの日本野球は確かにセコい。まぁ郷に入っては…なんだけども。つか日本のこういうセコイところが世界から嫌われる部分だったりするんだろうなぁ。ルール内なら何やってもいいと考えるあたり。
     158km脳天直撃は痛すぎ…。主役は子安じゃないから、やはりこのまま逝ってしまうのだろうか。

  5. ◎リングにかけろ1「運命のゴング」(12/8)

    ★★★☆

     姉ちゃんすげぇ。

  6. ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「最後の光」(12/8)

    ★★★

     斎藤消され。双子も消えて、クラウも消えて、クリスマスのみが娘として残るみたいな展開になりそうな雰囲気。

  7. ◎魔法少女隊アルス(12/3)

    ★★★

     いろんな親子関係が発覚。だいぶすっきり。

  8. ◎吟遊黙示録マイネリーベ(アニマックス)「異国」(11/25)

    ★★★

     日本人剣士さん話。八葉抄のごとく歌でも詠んでしまうのかと。

  9. ×サムライガン「野望の谷」(11/22)

    ★★☆

     流し見。これといって。

  10. ×月詠―ムーンフェイズ―「母様がきてくれた!うれしい♡"」(11/22)

    ★★★☆

     ニセ母様で呼び出されて謎の塔へ。感想は特にないかも。

  11. ◎ファンタジックチルドレン「温かい家庭」(11/22)

    ★★★

     ヘルガたちを家に。謎は小出し。ヘルガと白い子どもたちに繋がりが出てきたり。トーマがはしゃぎまくっていたり。ゆっくり展開しているけど、決して分かりやすいわけではないのはどうかと思ったり。

  12. ◎学園アリス「これがウチのアリス☆」(11/20)

    ★★★

     やはりアリス封じアリスか…。暴走癖のあるアリスの持ち主にはセットでおいておきたい気分。アリスを利用したいけど、人外能力が怖いとか思っている会社経営者とかが欲しがりそうな能力。
     妖怪[一般人]−悟空[アリス]−三蔵[蜜柑] みたいな関係になるのかなぁ。世界バランス的には必要な能力かも。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る