あにめ感想にっき

ひとこと
 カタログを買いに行けないのだが。普通の本屋で普通に売られても困るが、特殊なところへ出向かないと買えないのも困るなぁ。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽ToHeart〜Remember my memories〜(TVK)
  2. ◎ドラえもん「ドラえもんバラエティーショー」「のび太とのび夫」

     番組最後に来年のドラが何かやる的な告知が入った。やはりキャラデが原作寄りになりそうな雰囲気アリ。スタッフの入れ替えも激しいとなると、今回のような「別れ」「卒業」「成長」みたいなメッセージは現行スタッフからの最後の挨拶なのかも知れないな。ちょっとしんみり。
     のび太失言アニメは健在。のび太は失言してこそのび太だとつくづく。
     しずかの火遊び>アレは隠すぐらいならやらなくても…。規制ではあるけど、時間帯の問題かな、もともとはスペシャル用素材で9時前ぐらいに流れたやつだろうし。

  3. ▽魔法少女隊アルス(天才ビットくん内)
  4. ◎とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこ風船!笑顔にとどけ」

    ★★★☆

     ハム共が足りない頭で妖精のごとく働いて人間と関わるこのパターンはハム太郎の数あるパターンの中では好きな方。決して新しいちっちゃい子が出てたからとかではなく、なく。

  5. ▽トランスフォーマースーパーリンク

今日の録画見

  1. ◎ローゼンメイデン「別離」(12/9)

    ★★★

     球体間接を堪能…。
     ドールとキスすると主従関係がなくなるとかいう設定でもありそうな気配。

  2. ◎トゥーハート〜リメンバー・マイ・メモリーズ〜(TVK)「すれ違う心」(12/3)

    ★★★☆

     何だか1話飛んでる気分だけど、順番通りだよな…。浩之とあかりがぎくしゃく。浩之ポジション的には、あかりフラグがピンチといったところかな…。振り返れば確かに浩之はあかりを特別扱いしてはいなかった気もする。

  3. ◎グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)「風船使い みかんの仇討ち」(11/18)

    ★★★

     ちょうどひと月前ぐらいの分。弾切れとかぱんつはいてないとか。戦う気をなくさすって、圧倒的な力で逆らう気を奪うってことだったのかい…?


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る