あにめ感想にっき

ひとこと
 チャンネルを回していたら、アニマックスにて犬夜叉15話「悲運の巫女 桔梗復活」をやっていた。「お前その半妖に誑かされたのか!」という桔梗姉さまセリフが自分がたぶらかされたのを認めているという…なるほど。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽サムライチャンプルー
  2. ▽鉄人28号
  3. ▽ギャラクシーエンジェル(新)
  4. ●NARUTO―ナルト―「怒りバクハツ!許さねーってばよ」

    ★★★☆

     現場では会えず、居酒屋で鉢合わせ。1人だけレベルが大きく違うのにつかかっていくナルトが気持ちよいです。ナルトのしたたかさを考えると、最後の大技は当てに行ったわけでなく、注意を惹きつけるために使っているとも考えられるな。
     OPの絵がさらに楽しく。EDは水着祭りに。

  5. ●テニスの王子様「アメリカから来た少年」

    ★★★

     ザコを倒していい気になってるアメリカ少年。そこがむしろザコっぽいですな。
     ペアが崩されてのダブルス…勝ったのは菊丸ひとりか…結構意外かも。

  6. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「闇の大神官」

    ★★★

     ボバサのサは…の話。獏良のコマはこれで3つか…どれを倒せばいいのだ。そして海馬先生参戦。利用されて終わる海馬先生ではないので、今後の展開が楽しみです。

  7. ▽SDガンダムフォース

今日の録画見

  1. ◎キン肉マンII世アルティメットマッスル(終)「最悪の事態!判定はどっちだ?!」(6/30)

    ★★★☆

     G.A.を見る前に先週のキン肉マンII世最終回を。まぁ一応区切りではあるし、それなりに感動してしまったのは確か。正義超人は結局キン肉マンにバトンを渡すのが仕事…といういつものパターンではあったけど、そこにはそれのよさはあるわけで。
     ヒカルドの、ふとしたはずみで悪行超人の性が出てしまうことに苦悩している姿が、万太郎戦の伏線になっているんだろうなぁ。最後には本当の意味で正義超人になれた、という展開になるのかも知れないナ。
     しかしOP&EDのつぎはぎからしても、慌てて日本語版作ったんだろうなァと思えますな、ゲーム発売に合わせるのにちょっと無理したんだろうか。次はもっといい感じで戻ってくることを期待します。海外で人気取れずそのまま打ち切りになったとか言わないでね…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る