あにめ感想にっき

ひとこと
 アニメを見るのはやめられないから、アニメをやるのをやめて欲しい。
 アニメを見まくるつらさはあるけど、やってるアニメを見ないつらさの方がキツイ。
 切りを選択するときは、すごい敗北感がある。ハマってしまったときの敗北感とは違う、もっと嫌な敗北感が。
 でも、そろそろ負けてもいいのかもしれない。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽光と水のダフネ(TVK)(新)
  2. ▽モンキーターン
  3. ▽ボボボーボ・ボーボボ
  4. ◎鋼の錬金術師「イシュヴァール虐殺」

    ★★★☆

     結構簡単に過去が繋がった感じ。やっと現在に意識が向けられるかな。
     アル破壊…つかアルはどこを破壊したら死ぬんだろう…謎だ。
     エドも右手を破壊されましたけども、痛くないのかしらね。神経繋いだりしてるらしいのに。

  5. ◎探偵学園Q「幻奏館殺人事件」

    ★★★

     ついに竜クンが犯人になるのか…?

  6. ◎無限戦記ポトリス「ストレンジャーの秘密」

    ★★★

     えーと、つまりクロスフュージョン能力者がストレンジャーだったと、ポトリス世界に人間が来たこと自体がストレンジャーではなく、人間の世界でもストレンジャーだったのか…。で、未来に捨てられたと? 未来になったら人間がひとりも残っていないのも興味深いところではあるな。天馬博士の目指すところはこういう世界なのかしら…(違

  7. ◎カレイドスター 新たなる翼「再出発の すごい 決意」

    ★★★☆

     カレイドステージに帰ってきたけど、そらの居場所はなかったの巻。メイもレイラさんもレオンも見ることができない先を見ているようにも見えるそらですけど、それをこちらにも分かりやすく伝えてくれるようになれるのか…。

  8. ◎ふたつのスピカ(BS)「水の中にも宇宙」

    ★★★☆

     デブリ云々でなくとも、小さい方が生活空間が少しで済むとか、宇宙環境的には有利な点も多く、むしろ日本人ならそこを強みにしてもいい気がするな。つか160cm以下がアスミだけって…最近はそんなに平均身長高いんですか…。
     ひとりで勝手に泳ぐには、宇宙飛行士養成用のプールは深すぎでした…。普通に危ないし。しかし毎日マラソンさせてたライオンさんの指導からして、泳げないまま放っといたのはちょっと意外かも。説得するチャンスはいっぱいあったろうて。

  9. ◎ロックマンエグゼAXESS「超人ガッツ!」

    ★★★

     どうせなら父ちゃんの発明でもよかった気も。ジイちゃん>父ちゃん と血統を続けた割に、熱斗はそっちのタイプじゃないようだし。
     で、そのジイちゃんの作ったシステムは、今後出てくることはあるのかしら…。

  10. ▽ΠΛΑΝΗΤΕΣ(BS)
  11. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「涙の行方」

    ★★★★

     恋愛至上主義な人魚さんたちにはちょっとは見習って欲しい姿勢ではありますが、悲しい結末。(まぁ続きがあるでしょうけど)
     ヒッポやタキさんはマーメイドでもないんだから、それなりに自由でもいい気はするなぁ。泡にはならんのでしょ?


今日の録画見

  1. ◎無人惑星サヴァイヴ「みんなの家」(1/15)

    ★★★☆

     だいぶ生活に余裕が出てきた模様。ハワードが何もしなくても、あんまり困らなくなってきました。
     ベル回のはずなのに、ハワードが全部持ってくのはさすがというべきなのか…。
     ところで何で最近ルナはジャケットを着てないんでしょうか。暑いのかな。

  2. ◎最遊記リロード「予感〜Secret Ambition〜」(1/15)

    ★★★

     紅孩児側は何かたくらまれているらしいの巻。紅孩児側は三蔵一行と比べて頭が足りないのが弱点やな…。八戒タイプの策士が必要だ。

  3. ◎冒険遊記プラスターワールド「モーリィ+カッチン=大健闘」(1/15)

    ★★★

     サブタイ的に、ちゃんと活躍するのかと思いましたが…逃げ回るばかりで戦闘に貢献はしないのね…。カッチン姫がいれば人とプラスターの数が合うので、常にプラストオンしてれば安全やな、とか思うのだけども。つかビートマ一行は勘が悪いなぁ。

  4. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ごおるでん「育て!ワルモキッズ」(1/13)

    ★★★

     寝ぼけ見。ミルモたちでも十分お子さまなのに、それ以下は凶悪やなぁ。ハム太郎も最近こういうネタ多いし。愛でるキャラがお兄ちゃんお姉ちゃん化するのは結構複雑だ。ミルモはそんなんでもないけど。
     ワルモ団って兄弟じゃなかったのか…。てことは本当の名前もあるのね…。誰がワルモなんだろ。やっぱ一郎かしら。

  5. ×週刊ポケモン放送局「ピカチュウとピチュー!▼」(1/13)

     [初見感想]
     5分ほど見て、爆睡。

  6. ◎エフゼロ・ファルコン伝説「鉄人ニールセン」(1/13)

    ★★★☆

     F-ZEROレーサーの設定はかなり特殊なので、いちいち真面目にやるのは大変そうです。今回は結構いい感じに処理できた感。爺さんが走り続けられたのは、走り続けることのみを目的としてたこともあるけど、F-ZEROが「誰でも」参加できるレースだからでもあるんだろうな、とか。マシンさえあれば参加できそうやし。
     コールドスリープすると、年齢はどういう扱いになるんだろうか。

  7. ◎デ・ジ・キャラットにょ「給食はうれしいにょ〜」「プリプリブー結成よ」(1/11)

    ★★★

     今やチアリーディングも立派なスポーツですからなぁ。応援先がなくても別にええような気も。

  8. ◎無人惑星サヴァイヴ「優しいメロディ」(1/8)

    ★★★★

     メノリ様回。考えなしに道具もなしに絶壁ゴーは危なすぎ…というか何げに力ありすぎだ…懸垂すげ。
     精神介入>ひとこと はちょっと卑怯な感じ。

  9. ◎最遊記リロード「暗闇のささやき〜Black Crow〜」(1/8)

    ★★★

     紅孩児そそのかされるの巻。医者の彼が調べたことってこっちはみんな知ってるようなことやし、内容的には結構薄いような…。最遊記の面々は全体的に背負ってる過去はさほど深くない気もするからええのかな…。

  10. ◎冒険遊記プラスターワールド「闇×セイフティ=壊滅」(1/8)

    ★★★

     新章突入。まぁ前のよりはええか…。

  11. ○はじめの一歩 チャンピオンロード(再)(1/6)

     [初見感想]
     時間がないので早送りしてましたが、試合のシーンになって早送りの手が止まる罠。やっぱりええなぁ。続きも見たいなぁ。

  12. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ごおるでん「カエデレラ姫物語」(1/6)

    ★★★

     正月らしく初夢ネタ、ということかしら。よくある童話ごちゃ混ぜ話。設定によって、妖精のサイズもバラバラなのは芸が細かいということか…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る