あにめ感想にっき

ひとこと
 略。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽サムライチャンプルー
  2. ●鉄人28号「裁かれる鉄人」

    ★★★

     鉄人裁判。正太郎くんはかなり踊らされてるような感じ。

  3. ●ギャラクシーエンジェル「燃焼系傷心揚げ」「お笑イグサのコイこく」

    ★★★

     火災対策もしてない金庫って…。まぁ中が熱くなっちゃうと自然発火とかもあるだろうけど。あそこまでしっかりやってる趣味だと、燃えてすっきりしたという気持ちが少なからず発生しがちですが…ミントさんにはそれはなかったようで。

  4. ●NARUTO―ナルト―「熱血師弟の絆〜男が忍道を貫くとき〜」

    ★★★☆

     リーくんとガイ先生の話。涼しくなってからでよかった…暑苦しい。自分ルールって、「自分が負けることをちょっと期待してしまう」というキケンな面があると思うのだけれども。負けてもおいしい。

  5. ●テニスの王子様「イケメン・ダブルス」

    ★★★

     確かに、負けている方がかわいくおもしろいキャラはいる。でもそれは懸命にやってそれが空回りする様が楽しいのであって、負けてればいいというワケでもない。そこんとこ誤解しない方がええと思うデスよ。>コーチ
     しかし菊丸ペアの方はいまいち派手さがないなぁ。

  6. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「運命のラストデュエル」

    ★★★☆

     表VS裏のラストデュエル始まる。三幻神が揃ってしまうと、期待するのはこの前やった神3体融合…ですが融合後のカードがないから無理…とも言えないか、究極竜然り、元カードと融合カードさえあれば召還できるルールだったよな、アニメは。
     表と裏の戦いは、両方でコンボを繋げていくラリーのような楽しさがある感じ。お互いにお互いを分かっているからできる芸当であり、カードゲームをしているだけなのに、端から見てるとじゃれ合っているようにすら感じてしまえるところが、このアニメのすごいところだと思う。
     表遊戯がどうやって三幻神を倒すのか楽しみです。

  7. ▽SDガンダムフォース

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る