あにめ感想にっき

ひとこと
 トップランナー庵野秀明はCM中にチャンネルいじる程度。ただのアニメ好きはアニメ職の人を見るよりアニメ見るのです。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽せんせいのお時間
  2. ◎ONE PIECE「神の国の奇跡!天使に届いた島の歌声」

    ★★★☆

     エネルが巨大化する意図がわからん…。それなりに盛り上がったけど、エネルは力が強大なだけで、キャラとしてはいまいち面白味の出ていないという点で、それなりになってしまった感じ。エネルって孤独だしな。

  3. ▽火の鳥
  4. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「部長は寝ててください」

    ★★★

     話は派出所内だけでさほど面白味はないのですが…。津田健次郎がッ!海馬大先生がッ!! 楽しすぎるのです。海馬先生バリの「フーン」をこち亀で聞けるとは思いませんでしたヨ。自分としてはそれでまんぞく。

  5. ◎ちびまる子ちゃん「『まわる手紙』の巻」「『花輪くんのマザーズデイ』の巻」

    ★★★

     流し見。手紙まわしはほとんどしたことないなぁ。中継点にすらされない役まわり。

  6. ◎絶体絶命でんじゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「ルンルン お絵かきなのじゃ!」「校長に ごめんなさいじゃ!」

    ★★★

     わざとの場合は謝ればいいってことはほぼないよな…。

  7. ◎コロッケ!(ギャグコロスタジオ内)「シャーベット!悪夢の天気予報!!」

    ★★★

     今日はコロッケ!が先だった。片方しか録ってない人は面食らっただろうなぁ。
     氷使いのシャーベットとしてはやりにくい相手なのが目に見えてわかるな。遠距離弾(コールスロー)はその弾の大きさゆえ、迎撃されてしまうし、相手の攻撃範囲は戦闘フィールドを覆っているし。
     ここはやっぱり雷の通じないビヨーンパンチで…(番組違います)。ダイフクーもキャベツも雷平気、ってわけじゃないんだろうなぁ。

  8. ▽マシュマロ通信
  9. ◎レジェンズ―甦る竜王伝説―「忍び込んだらどこまでも―Enter The Goblin―」

    ★★★

     先生はその暴走癖をなんとかしないと、いい仕事できないですな。
     シロンは自分のこと知らなかったのか…。それなのに何故あなに自信たっぷりで偉そうなのか。

  10. ▽それいけ!ズッコケ三人組
  11. ◎金色のガッシュベル!!「希望の光・サイフォジオ」

    ★★★☆

     この世界は回復系の魔術もアリなのか…HP・MP的な解釈がはっきり出てしまうこういう系の魔術はあんまり好きじゃないかも。何をもって「回復」とするのか、その辺の解説が欲しいなぁ。
     作画も美しく、恵&ティオの頼もしいことといったら。

  12. ◎ふたりはプリキュア「メッチャ危ない家族旅行」

    ★★★☆

     相変わらず子安の親役はエロい。
     倒すだけならバラで誘い出せばいいと思えて仕方ないのだが…。

  13. ●かいけつゾロリ「大かいじゅう」

    ★★★

     産業廃棄物や放射線の影響を受けたもの=怪獣 という定義でオッケー?
     いきなりおやつ25年分貰っても賞味期限内に食えるわけないから、今回みたいな使い方の方が正解なのかも知れん。でもあまり「おかしの城」であることが活かされてなかったような。恐竜型であることはちゃんと使えていたけど。


今日の録画見

  1. ◎モンキーターン「でっかい目標ってなんだ?」(5/8)

    ★★★

     こんなあっさり終わるのならレース最後まで先週の内に見せてくれよ…。いいところでセーブしといて、しばらくしてからそこから始めたら興ざめしてて盛り上がらないみたいな感じになってしまったような。
     洞口(親)はペラ作り巧いというより、きたない勝ち方が巧いタイプだと思うのだがなぁ…。波多野と同条件になったとはちょっと思いがたい。

  2. ◎魔法少女隊アルス「魔導書」(5/7)

    ★★★

     魔女の親分とアルスの父ちゃんがアヤシイのでは疑惑登場の巻。大人の魔女が人間と過去かかわりがあって…みたいな話を見ると、やっぱりおジャ魔女思い出すなぁ。

  3. ◎最遊記リロードガンロック「覚醒―back―」(5/6)

    ★★★

     あぁなんてあっさりな。結局何も変わらない…。毎度同じ悩みにぶち当たり、毎度同じ解決法で解決と…。まぁそういう話なんだけどねぇ。

  4. ◎かいけつゾロリ「なぞのひこうき」(5/2)

    ★★★

     先週寝てたので。あのぬいぐるみを燃やすという選択肢はないですか。やなガスとか出そうではあるけど。
     ゾロリ先生はどこから飛行機の材料を持ってきたんだろ…。もともとの飛行機からじゃどう考えても揃えられないパーツとかあるし。

  5. ◎爆裂天使#2「情け無用のガン・ファイター」(4/13)

    ★★★

     んー、キャラも設定も物語もふつーでしかない気がしてならない。えと、ヲタ用のマシュマロ通信みたいなもんか。当たり前なことを真面目に。

  6. ◎光と水のダフネ(TVK)「怒りを上げて」(4/10)

    ★★★

     まだこいつら使うのか…。まぁポイントはネレイスが潜水艦を手に入れた、ってところなんだろうけど。あの兄妹は便利やね。いくらでも増やせるし。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る