あにめ感想にっき

ひとこと
 夜更かしすれば、次の日眠い。当たり前とはわかっていても陥りがち。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽光と水のダフネ(TVK)
  2. ▽モンキーターン
  3. ▽美鳥の日々(TVK)
  4. ▽ボボボーボ・ボーボボ
  5. ◎鋼の錬金術師「罪」

    ★★★☆

     思い出したらあんなにスレちゃうのか…。

  6. ◎ケロロ軍曹「桃華 ラブラブ南海大作戦 であります」「桃華 ひゅ〜どろ南海大作戦 であります」

    ★★★

     普段あれだけ働かせているケロちゃんなのに、ココではなぜ働かせないのだろうか。

  7. ◎DANDOH!!「横田」

    ★★★

     横田自滅。消えとけ。

  8. ◎今日からマ王!(BS)「人喰いマ剣・モルギフの恐怖?」

    ★★★

     まぁ、とにかく脱げ、ってことなんだろうけど。魔力で触れたモノを熱くする>服は熱くなる>服に触れている肌も熱い しかし有利の肌直接>魔力が効かない>熱くならない そういうりくつ。

  9. ◎ロックマンエグゼAXESS「衛星からの物体J」

    ★★★

     ジャンクマンはダークロイドなの? 正体不明やな。まぁあんなところにいたら孤独と思われるので、そういう繋がりすらないのかも知れん…。
     つか猫も杓子もスペースデブリやなぁ。

  10. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア「年下の男の子」

    ★★★

     年上の次はショタか…。もっとネチネチ行くのかと思いきや以外とストレートやね。

  11. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「華麗なるハーピィ・レディ」

    ★★★

     [初見感想]
     アロマをやるのは、自分のカードが読みたいのではなく、相手に自分のカードが読まれていると思わせるコトの方が目的だったのか、と2周目にして気づく。ついでに言うとハーピィ・レディはデッキに入れておける最大枚数の3枚が舞デッキには入っていると思われます。ついでにハーピィズ・ペットドラゴンも入っているしナ。>過去の私
     しかし、この頃の時の魔術師ってリスクなかったんだっけ…? 確かにこれだと単純コンボのクセに効果絶大だよなぁ。


今日の録画見

  1. ◎まっすぐにいこう。(終)「吠えろ!源さん」(5/7)

    ★★★☆

     春シリーズもこれでおしまい。この小出し作戦は成功するのかなぁ。確かにリスクは減ってる気はするけど。(売れなかった時にすぐ切れるため)
     飼い主知らないのに「はなこちゃん」という名前を知ってるのは何でだろう〜。いや1話で会っていたっけ…?

  2. ◎鉄人28号「鉄人対ブラックオックス」(5/5)

    ★★★☆

     フランケン博士のロボット研究は「自分で考えて行動できるロボット」についてだったとか…でもブラックオックスはリモコン付やな。
     一度入力した命令を解除する方法はなかったんだろうか…。

  3. ◎ヒットをねらえ!(TVK)(終)「みんなー!」(4/26)

    ★★★

     打ち切りねェ。DVDで復活っつっても、メインターゲットのはずだったお子さまを完全無視な媒体だよなァ。結局「作りきりたい」というスタッフ側の気持ちだけが先走っている気がしてしまうが。

  4. ◎週刊ポケモン放送局(4/27)「かくれざとのフシギダネ」

     ハルカがフシギダネをゲットする流れに乗っ取って、サトシがフシギダネをゲットしたときの話。…まぁ寝てたので覚えてないけども。もともとリーダー派だったんだよなぁ。

  5. ◎週刊ポケモン放送局(4/20)

     あまりに眠かったので寝見。夏の映画情報とか。変身ポケモンは世界観壊しかねないなァ…と思っていたら、ゲームソフトごとに違う形態になるのね。それなら大丈夫かも。

  6. ◎ラグナロク・ジ・アニメーション「よろしくね、お兄ちゃん」(4/13)

    ★★★☆

     初回見逃したけども。小難しいことを考えなくてよさそうな雰囲気が○。狙いまくっているのはむしろギャグに見えるし、そこはそれでおもろだ。

  7. ◎ガンズ〜ザ・ファーストステージ〜(新)「新しい朝が 来た」(4/12)

    ★★★☆

     変なはなし。何か違ったことをやろうとしているのはわかるような。

  8. ◎忘却の旋律(新)「メロスの戦士」(4/6)

    ★★★

     この背景の描き方どこかで見覚えがあるな…何だっけ。
     桑島声だと男か女かビミョーすぎてわからん…。
     モンスターに負けて、人間は狭い世界に閉じこめられているってことなのかなぁ。すてプリとか絶対運命黙示録のように。

  9. ◎爆裂天使(新)「地獄が静かにやって来る」(4/6)

    ★★★

     今のところフツー。暮らしにくそうな世界やな。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る