あにめ感想にっき

ひとこと
 アニメーションなら動いてナンボかと思うけど、いわゆるアニメならさほど動かなくてもいいと思ったり。最近ちょっと忘れてたけど、動かないアニメも好きなのよね。というか動きまくるディ●ニー、ワー●ー系のアニメよりは、動かない方が俄然好み。
 ここは動く、ここは動かない、と はっきりしてるアニメは、動かない部分を油断できることにより、動く部分に意識を集中できるわけで、動く=動く必要がある=意味のある動き=そこを見ろ とわかるのはそれはそれで利点だと思うのよね。セリフだけのシーンならセリフに耳を傾ければよい。必要最低限しか動かないことで必要最低限がわかりやすくなる、そのわかりやすさもアニメの魅力ではないかしら。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ●エリア88「砂の銃弾」

    ★★★

     最後まで未知の敵だった…。エリア88の面々は皆それなりに軽いので、あんまりピリピリした空気にならないので、あんまり緊張感が高くなかったかも。新庄だけがいっぱいいっぱいな感じだったなぁ。

  2. ●魁!!クロマティ高校

    ★★★

     博多までの交通費で積立金は使い切ってるかもな…。

  3. ▽超重神グラヴィオンZwei(TVK)
  4. ●無人惑星サヴァイヴ「これが東の森!?」

    ★★★

     サバイバル話はどこへ…。彼らの生活はもはやすっかり落ち着いているのは認めるけどさ。
     ハワードのコケがあまりにハワードなので笑ってしまった。

  5. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「ゴクリン撃退大作戦!!」

    ★★★

     巨大化したヨ…。あの巨大化が自在に使えるようになれば無敵やなぁ。

  6. ▽最遊記RELOAD
  7. ▽冒険遊記プラスターワールド

今日の録画見

  1. ◎アール・オー・ディー−ザ・ティービー−「スイートホーム」(2/25)

    ★★★

     実家到着。本を燃やしたのは読子さんを引っ張り出すためではなく、文化統制のためだったのね…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る