あにめ感想にっき

ひとこと
 扇風機の掃除をしないとなぁ。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ▽天上天下
  2. ▽恋風
  3. ▽最遊記RELOAD GUNLOCK
  4. ●無人惑星サヴァイヴ「浮上開始」

    ★★★☆

     緊張感がよい感じ。怯えながら強いシャアラが久々にいい味出しました。
     言われてみれば、残り話数を考えると、ここで脱出…というのは考えにくいのですけど、まったく考えてなかった展開に驚いてしまった。そうか、「遺跡」という希望を奪い、新天地に向かわせるための布石だったということか…なるほど。彼らはやっぱり死んじゃったのかねぇ。

  5. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「初挑戦!空中競技・ポケリンガ!!」

    ★★★

     ま た 飛 び 入 り 優 勝 か 。決勝がサトシVSコジロウというのは街の人の立場が…。サトシは相変わらず力業すぎ。ちゃんと戦略してるコジロウと比べ、「頑張れ!」「根性だ!!」と、指令とは言えない応援してるだけのサトシ…。「つばさでうつ」しか技はないのか!?

  6. ●絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク「突破せよ!地球軍包囲網」

    ★★★☆

     久しぶりのベス回なのに、作画があまり好みではなく。こういう回にまったく出てこないエノラは、わかってやってるのかと。
     手柄を焦り、単独行動、結果…営巣入り。その空回りっぷりが実にベスらしいというか…楽しいお嬢さんです。


今日の録画見

  1. ◎エスディーガンダムフォース「発動!キャプテンシステム」(6/9)

    ★★★☆

     なかなか熱い展開が。キャプテンシステムも平和的でよいシステムです、何より全てをキャプテンの手で救っている図というのがイイ。ネットワーク上では無敵だけど、本体は無防備状態ってのも、攻勢でありつつもピンチ感がまだまだなくならない布石としてよい感じ。
     真面目展開だとザコザコアワーがないのねん。通常ザコソルジャー自体も出なかったしなぁ。

  2. ◎モンスター「消された過去」(6/8)

    ★★★

     ヨハンは天馬先生にじゃれているだけのような…。とりあえずの手がかり。
     結局借金は返済できたのかしらね。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る