あにめ感想にっき

ひとこと
 入院2日目。メシも食えないので、ひたすらに逆転裁判をやる日。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ▽エリア88
  2. ▽魁!!クロマティ高校
  3. ▽超重神グラヴィオンZwei(TVK)
  4. ◎無人惑星サヴァイヴ「ア・ダ・ム」

     病院のちっこいテレビは何故か教育テレビの受信が悪い…というかおかしくて、チャンネル変えたり電源入れたりしてから1秒ぐらいしかまともに画面を表示してくれなくて困りましたが、カチャカチャやりながら何とか視聴。音は別クチで聞いてたから、カチャカチャしても音は聞こえてたので、さほどストレスはなく。
     内容はハワードがお兄ちゃんを頑張る話。さすがハワードな教育法と勝手な嫉妬心ゆえの暴走が笑える。笑顔に不器用なメノリ様もよいですな。
     生活の方はすっかり落ち着いて、ハワードが日常的につまみ食いしても問題ないぐらいになっている様子。相変わらずすごすぎるお子さんたちでふ。
     青いガキはルナの次にメノリか…いいセンスしてるなぁ…。って本能的にリーダー格に媚を売っているだけなのかも…。

  5. ◎ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「踊るバトルだ!ルンパッパ!!」

     ヘイガニがジュプトルに対抗心を燃やしたりする話。こうなると次のジム戦に出るのはジュプトルとヘイガニになるのかねェ。センリさんとこはダブルバトルか…んー。
     そういやアドバンスジェネレーションの売りのひとつであるはずのダブルバトル、ここのところ全然やんないですな…。やっぱり展開考えるの大変なんでしょうかね。ゲーム内でもあんまり出てこないバトル方法なのかしら?
     結局、“落ち着いたバトル”というのは、防御していればいいような話やったな…。まぁ要所々々で防御するのは大事ですけども。

  6. ◎最遊記RELOAD「オレ達のやり方〜Dawn〜」

     1話飛ばしてるのでよくわからんかと思いましたが、どうやら圧倒的な力の差で負けて全員無事に帰されるという屈辱を味わってきたよう…ということが何となく伝わったのでよしとしよう。
     んで、この回はとりあえず麻雀する話。悟空が麻雀のルールをしっかとわかって、役名その他ちゃんと覚えているのが意外で仕方ないのですけど。中国で最もポピュラーな遊びかも知れませんけども、もう少しルールの易しい遊びでもよかったような。
     やってたのは例によって精神論。わからなかないけど、麻雀の手が弱気になってるのは打ってる人地震が一番すぐわかりそうな気がするなぁ。

  7. ▽冒険遊記プラスターワールド

     うっかり寝てしまった。いる場所ベッドだしな…。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る