あにめ感想にっき

ひとこと
 入院3日目。つか金土日と担当のセンセが居ないので、特に治療も診察もないんだよな…。永遠と点滴。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽みさきクロニクル〜ダイバージェンス・イヴ〜(TVK)
  2. ◎あたしンち「みかん、十人並みっ」「ユズ、心のスイッチ」

     てことはいつもTV画面で見てるみかんは美化されていたのか…。むぅ。十人並みの意味は母が合っていたようですな。まぁ「一番下」という意味ではないけど。
     後半、ユズが心のスイッチをOFFする話。てっきりONしてハッスルするようなネタもあるのかと思いきや、OFFの方だけだった…。

  3. ◎ドラえもん「まんざいし」「オールマイティ・チェア」

     まだ受賞作があったのか…。でもまぁ、結構おもしろい道具だったかも。漫才の内容がもう少し笑えるものだったらもっと良かったけどね。せっかくテツandトモの格好になったのに歌もなにもないし。最初に言ってた「多人数になると大変なことに」というのも、あんまり納得できるようなモノでもなかった感じ。

  4. ◎とっとこハム太郎「とっとこちびくり!小さなヒミツ」

     一応「言い出せない秘密」でつながっていたようですけど、早々に全員にバレてたちびクリとロコでは状況的にかなり違う感じ。
     しかし自分のためにリメイクしようとしてた(ハズ)の布が元々パパのだったからという理由でパパ用のに作り替えてしまうハメになったのはちょっとかわいそうな気もする。

  5. ◎トランスフォーマースーパーリンク「出現!エネルゴンタワー」

     エネルゴンタワーの話。絵的にはアレクサと、妹と、幼なじみ が出ててなかなかおいしい回だったとも言えるかと。
     「〜上になれ!」というのはなかなk妄想ををかきたてるセリフですなァ。デストロン側にはスーパーリンクシステムはないのかしらね。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る