あにめ感想にっき

ひとこと
 今日も変化なし。おなかすいた。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽光と水のダフネ(TVK)
  2. ▽モンキーターン
  3. ▽京極夏彦 巷説百物語(TVK)
  4. ◎ボボボーボ・ボーボボ「リーゼントVSアフロ 永遠の宿敵純情派!」

     何週分も見てないけど、とりあえずやってたから久しぶりに見る。
     リーゼントの人が出てたり、ソフトンやところ天の助を仲間にしたり、やたら普通のストーリーだったので、いつものボーボボを期待した身としてはちょっと物足りなかった…。

  5. ◎鋼の錬金術師「鋼のこころ」

     アルがついに爆発。思いの丈をブチまけ。まぁ予想通りではあるけど。個々は丁寧に行くところと思われるのでゆっくり。
     しかしオートメール技師ってそんなにいないのかね。メンテぐらいならウェンリィでなくてもそこらの技師でも何とかなりそうな気もするけど。(それじゃお話になんないケド。)

  6. ◎探偵学園Q「団守彦、誘拐!」

     うーん、アヤシイのは久川かな…。理由ははっきりしないけど、演出意図はそんな感じに見えた。
     ゴミ箱持ち去り方は…微妙。すべらせたのではなく、持って坂道ダッシュなら、あんなに草地にきれいに後が残るとは思いがたいなぁ。
     そもそも金を持っていった犯人を追いつめるだけで安心しきっているDDSの面々にはちょっと違和感を覚えるナ…。

  7. ◎無限戦記ポトリス「究極の兵器!ダークデストロイア」

     最強の兵器・ダークデストロイアがついに起動。ダークデストロイアはもともとスナイパーストレンジャーが作ったものだから、スナイパーストレンジャーであるアイオーが必要だったワケですな…なるほど。んで早速人間の世界が何で滅んだかわかるような暴走してるし…。ダーク様はこのいにしえの兵器でポトリスワールドが滅ぼされるかも…という心配はしなかったのかしら…。
     紅消滅。こういう盲目的な自己犠牲を割とあっさりやってしまうのは韓国共同制作だから、ってのもあるのかねぇ。

  8. ◎カレイドスター 新たなる翼「ひとりひとりの すごい 未来」

     真の特訓始まる。舞台は海……って前にレイラさんと似たような特訓してなかったっけ…? あれは、まぁ波だけやったし、“レオンが操縦する”という他者の意志がある分、前より難しいのか…。
     そらの天使の技を見て、みんなの気持ちがスッとひとつになっていく様は感動的でした。カレイドステージの舞台からすると、すでにみんなの気持ちがまとまっているところでのレイラさん乱入は蛇足っぽい気もするなぁ。番組の盛り上げとしては問題ない、というかサイコーですけど。レイラさんはそらの踏み台になるつもりなのかなぁ。

  9. ▽ふたつのスピカ(BS)
  10. ◎ロックマンエグゼAXESS「戦慄の超エネルギー」

     人間側の悪の親玉がやっとこ顔見せ。「パスワードはとっくに解析済みだ!」とか、「それなら直せるかも知れません」とか、結構バレないように気をつかっている様子。
     内容はそれとディメンショナルエリア発生装置のエネルギー源の話。ネットナビのHPとわ…ちょっとだけ賢者の石の設定と似ているカモ。

  11. ▽ΠΛΑΝΗΤΕΣ(BS)
  12. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「心の闇」

     ガイト城に潜入して、最終決戦。ずいぶん簡単に囚われのマーメイドを救出してしまいますな…。真珠以外はどーでもいいんですか…? じゃ何で体残してあるの? まぁ真珠ももはや手中にないですけど。
     先週もらった新曲はもう効かない歌に。インフレ早いなァ。6人のハーモニーは効いてて楽しかったですけど。新しい2人の声があまり聞けなかったのは残念かも。…まぁ、ほんのり聞こえる声からすると、他のマメプリ連中とさほど変わらない歌唱力かな…。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る