あにめ感想にっき

ひとこと
 まぁ、土日は生見分だけでも結構多いからな…。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽MEZZO(TVK)
  2. ◎ONE PIECE「目覚めた二人!燃える恋の救出前線!!」

     思っていたようなナミVSエネルの頭脳戦みたいなのはほとんどなかった…。やっぱ頭脳で何とかなる程度のレベル差じゃないか…。
     サンジくんは空島では瞬殺食らってばかしやな…。足芸じゃ船を壊すのがやっとの役目か…哀れ。

  3. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「女だらけの派出所」

     こう見ると両さんが警官をやってるのって、「下手の横好き」ってヤツだと思えてくるな…。
     何げに小町の好感度が上がりまくったので、今後の恋愛フラグも気になる…けど次に会ったらまた「ゴリラ男」「両津勘吉」に戻ってるんだろうな…きっと。
     ゴリラが出てきたときは、てっきりゴリラに会って男を取り戻す展開になるのかと思ったのに、ゴリラにホレられるだけでした…。むぅ。

  4. ◎ちびまる子ちゃん「『みぎわさんのホワイトデー』の巻」「『ハマジ、サムライに憧れる』の巻」

     前半、全部いっぺんにつけなくても…。まぁ日を分けて順番につけるのも問題ありそうだけどな…。
     後半、武士。結局「武士は食わねど高楊枝」しか武士らしいことが出来てないハマジ…。西向く士は違うし。

  5. ▽デ・ジ・キャラットにょ
  6. ◎ASTRO BOY 鉄腕アトム「明日への旅立ち」

     ロボタニア解決編。
     天馬博士はそういう目的だったのね…。要はアトムをトビオにして、自分はアトムと同じロボットになって一緒に暮らしたい、と。
     ゼロはもともと天馬博士のコピーだったワケやし、人間・天馬博士を“移動”してロボ・天馬博士にするのと、“コピー”して、ロボ・天馬博士(ゼロ)にするのは、ロボットたちにとっては同義なんだよな、きっと。
     最後、アトム爆発。やっぱアトムは爆死することになっているのか…?

  7. ▽ポポロクロイス
  8. ◎金色のガッシュベル!!「忍びよる邪悪!石版の謎」

     いきなり出てきた石版話。まぁ…親父の大学での伏線があるけど、覚えてねぇ。結構枚数あるみたいですけど、何ですかね。歴代の魔界の王をかたどったモノかしらね。

  9. ▽ソニックX
  10. ◎ふたりはプリキュア「熱闘ラクロス! 乙女心は超ビミョー!」

     ラクロス大会がある中での一件。観客席が気になって試合に集中できないエース…情けないなぁ。まだまだ中学生というか…上手いだけ、信頼されているだけで、ナギサ自身はそんなにラクロスにどっぷり、というワケでもないのかも知れないな。
     バトルは教頭がザケンナー化。むむ…なんかデジャブだ…思い出せないけど…気になるなァ。今回も尺の都合か、即行必殺技で終了…味気ない…。

  11. ▽おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!
  12. ◎かいけつゾロリ「大かいぞく」

     先週寝坊して見てないのがこんなトコロで影響するとわ…。まあストーリーは難しくないからいいけど。とりあえず残り3回な魔法の杖はゲットしたらしい、と。
     んでこの回は海賊の話。ほんのり探偵要素アリでしたが、犯人も動機もすげーわかりやすいですな、さすがに。
     しかし自分の死後、息子にミニカー残してもしょうがないと思うが…。船長が死んだら今回みたいな跡目問題になることも考えられるわけで、1人残されるかもしれない息子にミニカーって…ねぇ?


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る