あにめ感想にっき

ひとこと
 朝病院行ったら、そのまま「入院しましょう」言われてしまいまして。入院生活スタート。ちっこいけどテレビはあるので、生見は何とか可能。でも9時消灯なので、深夜アニメは無理ですた。テレビちっこいし、受信もそんなによくないので、入院中のアニメは評価★はなしの方向で。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽R.O.D-THE TV-
  2. ▽十兵衛ちゃん2−シベリア柳生の逆襲−
  3. ▽マリア様がみてる
  4. ▽BURN-UP SCRAMBLE(TVK)
  5. ◎ナルト-NARUTO-「驚愕!我愛羅の正体」

     火影VS大蛇丸の戦いが始まって3週経つというのに、メインだった1週目以降は全然そっちの話進みませんな…。今週なんて草薙の剣がちょっと深めに刺さっただけジャン…。
     んで、今回のメインは虫の兄ちゃんと人形遣いの彼との戦い。一応相打ちですけど、終始虫の人が一枚上を行っていた感じですな。所詮“虫”なんだから、人形遣いの弱点よりもっとはげしい弱点が山ほどあるようにも思えたりするけども。とりあえず底知れぬ感じを出しておく、ということなのかしら。(の割にはもう戦力外ですけど)

  6. ◎テニスの王子様「切原の赤い罠」

     不二VS切原。赤目の情報は聞いていたはずなので、赤目が来ても、「ところがどっこい」みたいな展開があるのかと思いきや、素直に2回食らってるし…。不二の底知れぬ実力はともかくとして、その辺のうかつぶりがむしろ気になります。
     不二の底を少しでも見たのは越前だけとのことですけど…、手塚部長は見てないのかしらね。手塚部長も不二と同様に相手に合わせて手を抜くタイプやからなぁ。

  7. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「戦女神VS青眼の白龍」

     海馬VSジークの続き。海馬様の「長々と話した貴様の因縁話、俺には全く憶えがない!」(うろおぼえ)のセリフでジークの威厳は地に堕ちた感じ。ついでにもはや故人とも思える「ペガサス」の名を出したところでもうダメポ決定。
     ブルーアイズ三連撃でとどめを刺す(ついでにぴったりLPを0にするカタチで)海馬様のえげつなさは何とも見事というか…。そもそも相手のカード除外デッキを返した、というかしっかり利用した形での勝利はまさに海馬様が海馬様たる所以ですな…。勝ち方にこだわるパフォーマー精神。

  8. ◎SDガンダムフォース「必殺!トリプルアタック!」

     三位一体友情パワーの話。バラで倒したいならバラで呼ぶ作戦を立てる必要があったのではないかと。つか三幹部の合体技がどんなものなのかよくわからんかった…。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る