あにめ感想にっき

グラップラー刃牙

  1. [ 2001/01/08 ]
    ◎グラップラー刃牙(新)
     格闘もの。この殴りまくりはさすがに深夜にしかできないか。テレ東深夜は深夜性があまりないのが傾向としてあったのに、これは深夜ものですな。BOYに戻ってきたのかしらん、そういや枠一緒だ。枠一緒といえば、月曜深夜なので終わったあとがウェザーブレイクだった、何か久々な感じ。
     はじめの一歩と違って、あまりリアル指向というわけでもなさそう。つまんないわけでもないが…どーなんでしょ。萌えはあるわけないが燃えとしてもいまいち感じないな…。


  2. [ 2001/01/15 ]
    ◎グラップラー刃牙#2
     チャンプと戦ってぼこぼこ。薫というとブタゴリラかな。「ケンカ」を描くが故、戦略より一発重視って感じですな。見た目どっちが勝ったかわかりやすい。一歩とはかなり感じが違う、強さが数値で表されそう。あぁスカウター。

  3. [ 2001/01/22 ]
    ▽グラップラー刃牙
  4. [ 2001/01/29 ]
    ▽グラップラー刃牙
  5. [ 2001/02/05 ]
    ◎グラップラー刃牙
     チャンプ・ユイリーを越えたと自覚。それは、まあ一般人の常識外の強さになったと言うことで。つまり超人か。あとは超人同士の戦いになって現実の人たちと絡むことも薄くなるわけでして。
     しかし「格闘家は無口」というパターンがしっかり入っている世界観のくせに、刃牙はようしゃべりますなぁ。しゃべっている内は弱そうやからなぁ。


  6. [ 2001/02/05 ]
    ◎グラップラー刃牙#3「夜叉岩の魔獣」(1/22)
     夜叉猿編その1。あのオッサンは「強さを求める」というか「自然が好き」って感じですな。生きるため以上の力を持とうとしていない。

  7. [ 2001/02/05 ]
    ◎グラップラー刃牙#4「牙と絆」(1/29)
     死に際の集中力を得て、夜叉猿との再戦。安藤さんの復活の早いこと…。しかし死に際の集中力も、限界を超えた運動も、体に悪そうね…。とりあえず早死に。

  8. [ 2001/02/12 ]
    ◎グラップラー刃牙
     カオルちゃんとの戦いが始まる。「夜叉猿より強い」と言われましても、刃牙はもう夜叉猿より強いわけで、それより弱い相手じゃ、話として面白い分けないじゃないのー>刃牙。
     今んとこ互角、だけどカオルちゃんはまだまだ本気を隠していそうだ。


  9. [ 2001/02/19 ]
    ◎グラップラー刃牙
     花山薫戦の続き。理屈抜きでボコボコ。2人が「人間」だと考えた場合、どちらも起きていられるわけがないような。鍛えてる、鍛えてないの問題ではなく、人の機能として。パンチ力や握力が見たままだとするとね。とくに刃牙が「花山の全力パンチをもらっても起きあがれるわけ」が伝わってこない。「根性」で起きているだけというわけでもなさそうなのに。まぁ刃牙は独りで修行していたから、解説員がいないところに問題があったのだと思うが。
     次回、父さん登場。くちびるが。


  10. [ 2001/02/26 ]
    ▽グラップラー刃牙
  11. [ 2001/03/01 ]
    ◎グラップラー刃牙(2/26)
     父来る。で父母の過去話。屈折した愛ですこと。たで食う虫ですな。世界観としてはおもろいので許す。

  12. [ 2001/03/05 ]
    ◎グラップラー刃牙「訣別」
     ラスボス・親父との決戦に向けての布石。でも親父の手の中でコロコロされている感じだなぁ。北海道とはまた手頃な。

  13. [ 2001/03/12 ]
    ◎グラップラー刃牙「戦場」
     …弱い。一番弱っちいヤツが実はボスという展開はジョジョ第五部を思い出す。まぁ他にもいろいろあると思うけども。
     しかし何だこの絵は。アイキャッチが出たとき、あまりの絵の違いに笑ってしまいましたよ。


  14. [ 2001/03/19 ]
    ▽グラップラー刃牙
  15. [ 2001/03/24 ]
    ◎グラップラー刃牙「ガイア」(3/19)
     からだの中をアドレナリンがかけめぐるぅ〜 と言うネタはさすがに古いか。しっかしほんに、理屈っぽい…っつーかしゃべりすぎ?

  16. [ 2001/03/26 ]
    ◎グラップラー刃牙
     それぞれ親子前夜祭的な話。っつーか、「母親の愛を勝ち取るための勝負」だったんですか? 確かに何で刃牙が強さを求めるようになったのかには疑問があるが…それって、冒頭の「男なら一度は最強を目指す…」ってフレーズで決着していたと思っていたんだけども。

  17. [ 2001/04/02 ]
    ◎グラップラー刃牙「挑む!」
     すっかり強くなったことを視聴者にアピールする刃牙。でもガイア戦でそれよりも遙かに強いとアピールの裕次郎。強さのレベルがどんなものなのか見せて、バトルスタート。でもやはしこの作品で母子の愛がテーマにされてもな…。

  18. [ 2001/04/09 ]
    ◎グラップラー刃牙
     母死亡? 愛を手に入れたら母を失ったということか…。

  19. [ 2001/04/16 ]
    ◎グラップラー刃牙
     総集編。とりあえず母さんはやはり死んでいたと。これで刑事さんは整理されたかな、もう出ないっぽい。

  20. [ 20// ]
    ◎グラップラー刃牙
     第2部スタートと言った感じ。世界で腕を上げてきた刃牙がちと卯木場でどう戦うか。
     しかし地下闘技場ねェ…(何か言いたげ)。


  21. [ 2001/04/30 ]
    ◎グラップラー刃牙
     お、ちゃんとアイキャッチも変更された。とりあえず彼はどう考えても「やられ役」ですなぁ。しかしあんなどーでも良さそうな試合で「続く」にされましてもねぇ。

  22. [ 2001/05/07 ]
    ▽グラップラー刃牙
     と言うわけで寝る。
  23. [ 2001/05/12 ]
    ◎グラップラー刃牙「紐切り」(5/7)
     ザコキャラかと思いきや、1話持たせる実力の持ち主とは。かと言ってあれぐらいは「ザコ」でないと裕次郎戦的には困るよな、やっぱ。
     しかし闘技場編になると途端に魅力半減だよなぁ、もはやストリートファイトじゃないしィ。


  24. [ 2001/05/14 ]
    ▽グラップラー刃牙


  25. [ 2001/05/20 ]
    ◎グラップラー刃牙「対戦者」(5/14)
     馬場…。闘技場的には盛り上がってるかも知れないけど、刃牙視点からすると、闘技場は楽しんでるだけで、裕次郎と戦うための布石にすぎないから、見てる方もいまいち盛り上がらないのよね。あと、対戦者の強さの情報が戦うまでまったく入ってないっつーのがさ。裕次郎よりは弱いのは明白だけど、前に裕次郎と同等と言われたガイアとかにはしっかと勝っているわけだし、レベル不明。

  26. [ 2001/05/21 ]
    ▽グラップラー刃牙
     寝る。
  27. [ 2001/05/27 ]
    ◎グラップラー刃牙「名誉ある敗北」(5/21)
     勝てば「プロレスラーは本当は強いんです@桜庭」とか言うんだろうな…。とりあえず合掌(-人-)。
     んで勇次郎きたる。ホント、つまみ食い好きですな。


  28. [ 2001/05/28 ]
    ▽グラップラー刃牙
  29. [ 2001/06/02 ]
    ◎グラップラー刃牙(5/28)
     結局、現状で刃牙弱すぎっつーのもな…。馬場も紐切りも酬われねぇ。

  30. [ 2001/06/11 ]
    ▽グラップラー刃牙
  31. [ 2001/06/16 ]
    ◎グラップラー刃牙(6/11)
     勇次郎と独歩の戦いその1。年寄り強し。しかし何故「アマチュアレスラーの瞬発性」なんだ?

  32. [ 2001/06/18 ]
    ◎グラップラー刃牙
     何やってんだ…寝ろよ…>自。
     そーいやそんなカード(兄ちゃん)があったよ…。<独歩蘇生
     良くはならないけど、悪くはならないっぽい人体実験に対して刃牙があそこまで憤慨するのは結構意外なんですけど。
     しっかしこの回にこの作画持ってくるかね…。


  33. [ 2001/06/25 ]
    ◎グラップラー刃牙(終)
     最終回というか小休止だね、たぶん時間がなくなっちゃったから少しいとまをもらったんだろう、ちょっと区切りが良かったから。「グラップラー刃牙」として見たとき、まったく纏まってないけどね。まぁ何だ、どーせ休むんなら地下闘技場編の前で切っとけ、って感じですよ、つまり。そこで切った場合どれだけの視聴者が次のシリーズも見るようになったかはまったく不明だけどね。
     つーことでお医者様撃破。刃牙の剛拳、また凄くなった…とか北斗の拳ネタで茶を濁しておこう…。つーかラオウの剛拳もこういう仕組みだったのかしら?


グラップラー刃牙 最大トーナメント編

  1. [ 2001/07/23 ]
    ▽グラップラー刃牙 最大トーナメント編(新)
     新シリーズスタート。とりあえず寝る。ぐー
  2. [ 2001/07/30 ]
    ▽グラップラー刃牙 最大トーナメント編#2
  3. [ 2001/08/03 ]
    ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編(新)「開始!」(7/23)
     前シリーズから、ちょっとだけ間をおいて、新シリーズスタート。この間は何だろう?って思ってたけど、作画破綻にしちゃこれぐらいで修正効くような時間じゃないし、そもそも破綻してなかったしな。思うに、キャラデの時間っぽいかも、あんなに一気に濃いキャラが増えるからなぁ。
     前シリーズであれだけ勝つ喜びを体全体で表現していた刃牙が、一気に王者の風格になるってのも何だかな。一方的じゃやっぱつまらんさ。
     しかしあの3DOPは…リアルが必ずしもリアルと感じさせるわけではないんだよなぁ。テクスチャ顔が気持ち悪かったよ…。


  4. [ 2001/08/04 ]
    ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編#2「超A級リザーバー」(7/30)
     新シリーズは今んとこキャラ使い捨てっぽい…前シリーズで強そうなのを見せてたのに、いいとこなしにやられてしまう本部以蔵があまりに哀れ。でも相撲が強いのは見たかったんだけどね。
     タイトルの超A級リザーバーは夜叉猿の子どもだったわけだが…、あの赤髪見たらどう考えてもあっちの方を期待するよな…まぁ狙いなんだろうが…って、あの赤髪、どう見ても彼の血縁にしか…よりにもよって猿と浮気するのはやめてくれ。>勇次郎


  5. [ 2001/08/06 ]
    ▽グラップラー刃牙 最大トーナメント編
  6. [ 2001/08/13 ]
    ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編
     起きてたので。一応先週分をまだ見てないから、話の繋がりは厳密に言うとないんだけど、現在トーナメント編だし、しかも1回戦なのでまぁ飛ばしてもそんなに問題はなく。問題あったら今日の犬夜叉とコナンでも見るかと思ってましたわ。
     前作で「ボクシングは不完全な格闘技」とか言ってたのに、勝つのねぇ…。それと無駄にプロレスラーが多いような。
     暴走族と組の若はどっちが偉いんだろ…あの兄ちゃんは花山を見ても同様の啖呵を切れるんだろうか。


  7. [ 2001/08/20 ]
    ▽グラップラー刃牙 最大トーナメント編
  8. [ 2001/08/20 ]
    ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編(8/6)
     花山初戦と、独歩息子と関節フェチとの戦い。この世界観では技やスピードより何よりパワーという考え方らしいな…。まぁどっちにしてもどーでもいいキャラ同士か、知ってるキャラ同士でもない限り勝敗は分かり切っているんだけども。刃牙と独歩息子の因縁が生まれた時点で負ける訳ないからなぁ。
     結局パワーだけな花山さんはそのうち負けるだろうけど。打たれながら打つ姿は喧嘩師として格好いいけども。


  9. [ 2001/08/27 ]
    ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編「達人」
     1週飛ばしているような気もするが。
     1戦目、独歩対リチャード。男気に殴り合いをしていた独歩なのにヤバイと思ったら完全守りの奥義、さらに急所突きで勝利…ジィさんよ…卑怯もの〜〜〜〜〜
     あとはまぁいいや、サブタイになってるくせに負けるとは考えにくいし。それにしてもレスリングは嫌われているんじゃないかと思えるぐらい毎度毎度負けますなぁ。


  10. [ 2001/08/31 ]
    ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編「ヤツと闘る権利」(8/20)
     そーか「武器の使用以外」だから「ドーピング」は問題ないのか。ありっちゃありだが、どうせならドーピングしないで勝ちたいところですな。
     んで天内の試合…笑。とうとう物理法則を無視しだしました! 頼むからその効果音で飛ぶのやめて…。つーかその前に飛ぶじゃなくてちゃんと跳んでくれや…、人として。


  11. [ 2001/09/03 ]
    ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編「超えるべき者」
     どーみても「勝ちを譲られた」なんですけど。<兄弟戦 すべての技をこらえたなら、弟の技も完全にこらえられてるし。「この健康優良児がァ〜〜!!」にはまったくもって賛成でしたが。つーか弟のあれって地でああいう色じゃなくてやっぱ顔色悪いんじゃん…。
     最初の刃牙の敗北宣言は早すぎ感があるよな、やっぱ。気絶もしてないし、面食らってただけじゃん。まだまだやれるのはその後証明されたし、ミスジャッジかと。
     昔の空手の試合の話、真剣勝負馴らそうかも知れないが、一応「スポーツ」を名乗っている以上、ルールはきちんと守っていただきたいかと。それじゃ「制限時間」は何を制限してるんですか。


  12. [ 2001/09/10 ]
    ●グラップラー刃牙 最大トーナメント編「負けられぬ理由」
     結局一度も倒れなかったな、横綱。倒す技術だけなら超最強のハズだから、倒してマウントポジションとかした日にゃどうしようもない気もするが…その辺は「相撲」のプライドかねぇ。やれんか。超重量から繰り出す張り手もあんなもんじゃないような気がしてならない。横綱のスタミナが切れていく表現はなかなか相撲っぽかったけど、そのネタもっと使ってもよかったかも。

  13. [ 2001/09/17 ]
    ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編「武人対侠客」
     筋的に克巳は勝たなければならないのは見る前からわかっていたことだけど、一体これでどうやったら克巳が勝てるんだと見てるときはずっとこ思ってましたわ。結局武道ってヤツは「いかに効率よく相手を倒すか」を科学したものってことになるっていいたいのね…。そーだよねぇ、武道の方はパンチひとつ取っても技名があるのに、花山さんの方は「殴る」「蹴る」しかない感じが何とも男気。

  14. [ 2001/09/24 ]
    ▽グラップラー刃牙 最大トーナメント編
     今日は寝てた。朝3本。
  15. [ 2001/10/01 ]
    ▽グラップラー刃牙 最大トーナメント編
     昨日寝てないし…もはや爆睡。
  16. [ 2001/10/08 ]
    ▽グラップラー刃牙 最大トーナメント編
     カタカタ…
  17. [ 2001/10/13 ]
    ◎グラップラー刃牙〜最大トーナメント編〜(9/24)
     暴走族の兄ちゃん勝利。非常に作者の意図が感じられる結末ですな、最後のオブザーバーも「レスリング」という時点でそそくさ負けてしまいそうだ。

  18. [ 2001/10/15 ]
    ▽グラップラー刃牙 最大トーナメント編
  19. [ 2001/10/20 ]
    ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編「牙」(10/1)
     あー、レスリングじゃないんだ。なら強いかも…(ぉ
     放心して梢ちゃんに連れて行かれる刃牙、一体梢ちゃんに何をされたんだ…(^^;


  20. [ 2001/10/21 ]
    ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編「究極!愚地流」(10/8)
     独歩、強えぇ。本部以蔵、解説できすぎ。

  21. [ 2001/10/22 ]
    ▽グラップラー刃牙 最大トーナメント編
  22. [ 2001/10/29 ]
    ▽グラップラー刃牙 最大トーナメント編
  23. [ 2001/11/03 ]
    ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編「揃い踏み」(10/15)
     どうやら体をステンレスのように鍛えてはいない模様。やっぱ銃は効くのか。
     次回プロレス勝負、「勝ちを譲ってくれ」…むぅ、さすがプロレス。(ぉぃ


  24. [ 2001/11/04 ]
    ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編「プロレス勝負!」(10/22)
     まぁ申し出を受けたらそのまま勝っちゃうつもりだった事に変わりはないわけで、そうなるとこれまでの勝ちも微妙に疑いたくなりますが?
     つい相手の得意分野で戦おうとしてしまうのは、範馬家の血筋だろうか。(前話(13話)参照)


  25. [ 2001/11/04 ]
    ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編「悲運!音速拳」(10/29)
     そ、そんなに? これほど圧倒だと全ての格闘技を極めた(らしい)勇次郎と戦わせたいところだが。
     この前勇次郎が退場しちゃったから、いつ「もう我慢できん」と飛び出して行かないかというハラハラがなくなってちと寂し。ガーランドvsアナコンダ戦のコメントでも頂きたかったですよ。


  26. [ 2001/11/05 ]
    ▽グラップラー刃牙 最大トーナメント編
  27. [ 2001/11/11 ]
    ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編「明日を捨てた男」(11/5)
     あー、こっちが負けるのね…。リザーバー残らんのォ。所詮ハングリー精神無く「リザーバー」の立場に甘んじてるというとこで既に負けなのか?

  28. [ 2001/11/12 ]
    ▼グラップラー刃牙 最大トーナメント編
     ハァ…メンテ…

  29. [ 2001/11/19 ]
    ▽グラップラー刃牙 最大トーナメント編
  30. [ 2001/11/24 ]
    ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編「継ぐ者」(11/19)
     範馬ぢから…それは有りなのか…? 確かにそんなんでもない限り刃牙が勝てる理由がないが…しかし…。デフォだと弱い主人公というのも困りものだ…。
     つーかそんな展開最近見たな…犬夜叉で。てことは範馬勇次郎は妖怪ということで決着、納得。


  31. [ 2001/11/26 ]
    ●グラップラー刃牙 最大トーナメント編「達人VS怪物」
     たまには当日見。渋川達人の哀れな姿を見ていると、独歩戦を見逃したのが悔やまれて仕方がない。つーか頑丈さはないはずだから、1撃殴られた時点で勝負ありでもよかったと思ったり。なんであんなに元気なんだ…。

  32. [ 2001/12/03 ]
    ▽グラップラー刃牙 最大トーナメント編
  33. [ 2001/12/08 ]
    ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編
     ジャック範馬…なんだオヤジ、浮気か…。で、他者を巻き込みまくった親子喧嘩、兄弟喧嘩なわけですな…。何が「こいつは権利がありまくりだぜ」だよ…。

  34. [ 2001/12/10 ]
    ▽グラップラー刃牙 最大トーナメント編
  35. [ 2001/12/16 ]
    ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編(12/10)
     “現在の世界情勢を考慮して、原作とは一部異なった内容で放送しております。”だそうで。…原作ではやっぱミンチにしてしまったんでしょうか。キャー。
     で、内容はドラゴンボール並みのドカバキウォームアップ。つーかちゃんと暖まってから来いや…


  36. [ 2001/12/17 ]
    ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編「進化する天才」
     …手ぇ、はやっ。

  37. [ 2001/12/24 ]
    ◎グラップラー刃牙 最大トーナメント編(終)「決着」
     あ、そうか「最大トーナメント編」とついているだけに、トーナメントが終われば終了か。しっかしこんな作画で最終回でいいのか…。まぁこの癖のある作画自体は賛否両論だと思うのでいいとしても、1枚絵で動くのはやめて下さい。動画スタッフは死にましたか?
     でも何かこのトーナメントっていつの間にか「勇次郎と戦う権利」をかけて戦っていたような気がするだが…、刃牙は勇次郎に挑まないのね…なんだかなー。それでよくみんな納得するなー。
     破綻した作画といい、決着しない恋心といい、微妙にまだ続きそうなんですが…そこんとこはどうなってるの?


グラビテーション

  1. [ 2001/01/09 ]
    ◎グラビテーション(BS)(12/13)
     吐血して、デートまでかな。あそこまで脳天気ならそりゃさすがに愛想つきますわ。表情を読もう>愁一

  2. [ 2001/01/09 ]
    ◎グラビテーション(BS)(12/20)
     そして禁断の地NYへ! 次で最終回だから強引にまとめようとしている感が強いです。何か大いなる力で急がされている。大団円じゃなくてNYで由貴が死ぬとか言う展開は…ねェか。

  3. [ 2001/01/10 ]
    ▽グラビテーション(BS)(終)
     最終回。愁一を撃ち殺して終わり…とはいかないですな。
  4. [ 2001/01/24 ]
    ◎グラビテーション#13(終)(1/10)
     遅れつつ最終回を見る。原作はまだ続いているのか知らんけども、進展したような、進展しないような最終回でした。愁一たちBadLackはブレイクしたよーなしないよーなだし、由貴も別にちょっと昔を思い出してブルーになっただけだし。社長&姉さんは空回りだし、愁一に対して「負けた」の一言もないしな、今後由貴の取り合いで一悶着…という事なんだろうか。そな感じ。
     (全体の話)それなりに楽しめたね。前半の妄想の入り込む隙間もない暴走っぷりより、後半の妄想を考慮した「間」がある展開の方がキャーって感じなわけで。奥が深い。


ぐるぐるタウンはなまるくん

  1. [ 2001/01/07 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん
     今日はデジモンがなかったので、9時から9時半の間が長いこと…、しかも待ってもはなまるっつーのが救いがないよな…。えっと、内容は、21世紀の展望、凧揚げ、デラックスはなまる王は積極的に…ってはなまる王あたりはちょっと寝てたかも知れない…(^^;)。やーぴえろのHPに書いてあるストーリー要約を見ても
    >羽子板の羽根になって遊んでもらうジズゼゾ。かあちゃんが実家に戻った
     全然ストーリーが思い出せないのよね。


  2. [ 2001/01/14 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん
     というわけで、気づくと9時半ちょい前やったので、ちょっと根性出して見てみる。でも途中から意識がない…。風の子と、ミズゴシがいつも通りヘボかったとこは記憶にあるのだが…。

  3. [ 2001/01/28 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん
     お掃除隊と、てぶくろと、ファッションデザイナーの先生。はなまるみたのも久しぶりだな。掃除とかたづけはやっぱ違うわけで。捨てればいいわけじゃないからなぁ、部屋の掃除は。

  4. [ 2001/02/04 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん
     はなまる王スペシャル。DXはなまる王でなく、はなまる王。はなまる王シリーズだとはなまる王はやられるためだけに出てくるからな…。
     雲古ネタとゴミ箱顔つっこみネタはちょっと引きました。子どもは好きそうだけども。


  5. [ 2001/02/11 ]
    ●ぐるぐるタウンはなまるくん「おかあさんかまって」「バレンタインデー」「美容師の先生!」
     起きる気なかったのでとりあえず録ってみる。サブタイは一部不安。義理チョコ配りもいいが、本命がないというのもまた寂し。デラックスはなまる王は「こんなことをしている場合ではない!」になっていたのでよかった。でも毎度女装はややね。

  6. [ 2001/02/18 ]
    ●ぐるぐるタウンはなまるくん
     ぐー。でもデジビデオ見の流れで見。こたつとワカサギ釣りと占いの先生。あのこたつにコンセントはないのだろうか。
     売らないマシンの横に付いている占いの棒(正式名忘れた)は結局発射されなくて、何だかな、って感じ。


  7. [ 2001/02/25 ]
    ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
     今日は録画しました。起きるか起きないかの確率が5分5分の時は録らないんだけどねェ。最近は起きる気が全くないという噂。
  8. [ 2001/02/26 ]
    ×ぐるぐるタウンはなまるくん「とりのこされて」「宇宙飛行士しろひげさん」「おはなの先生」(2/25)
     サブタイ書いたら書くことなくなった…(爆)

  9. [ 2001/03/11 ]
    ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
     3月で終わりらしいと聞いたので、とりあえず録る。これがどのように終わるのか。って最後に「おわり」と出ればそれだけで終われるような気もするが。(^^;

  10. [ 2001/03/12 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん(3/11)
     おわりが近いというので録画したけど、特に終わりそうな雰囲気はない。お父さんの背中を登る話と、ちゅりんのコレクター魂の話と、三味線の先生。
     ちゅりんのはなしはオチも何もなかった。何が見せたかったのか謎。


  11. [ 2001/03/18 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん
     終わんないとは聞いたが、起きているなら見るべ。寝たの6時半だったが…。ねむ。
     アイスクリームの蓋に関しては「いい若いもんは…」に賛成かも。(^^; そーかー、大人だからやってよくて、子どもだからやっちゃいけないネタと言うだけでもなかったのだなー。大人もやっちゃよろしくないが、やってる人もいるけど、子どもの頃から進んでやるのはどーかと思う、的なことだったのねぇ。言葉のフレーズに流されて理解が遅れた。


  12. [ 2001/03/25 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん「デラックスはなまる王スペシャル」
     単発何本も、ではなく30分まるまる1つの話という珍しいパターン。デラックスはなまる王は今回で最終回なので、ザ・ジズゼゾと仲直り風。でもデラックスはなまる王は他のヒーローに頼らない設定じゃなかったっけ? 「曲芸の先生」は先生として一般的じゃないので、ちょっと弱かったかな。

  13. [ 2001/04/07 ]
    ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
     今日から異動。一応録ってみた。
  14. [ 2001/04/08 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん「知恵の輪」「ふたりの家」「みーにゃのフラメンコ!」(4/7)
     異動最初。「デラックスはなまる王」は「はなまるキングターボ」に。内容からすると「はなまる王」に戻ったという話らしいが…。はなまる王なら途中でさらに平和を乱して助けがこないといかんかったような。「ターボ」はメカの名前だから、はなまる王自体の変化はないのかしらね?

  15. [ 2001/04/14 ]
    ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
     とりあえず録ってみたけども。
  16. [ 2001/04/28 ]
    ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
  17. [ 2001/04/28 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん「絶叫マシン」「新人ポスト」「こぷーの手品」(4/14)
     …新

  18. [ 2001/05/05 ]
    ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
  19. [ 2001/05/05 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん「ふたりの友情」「おとうさんのカサ」「みーにゃのチアガール」(4/28)
     信じた自分を責めるようにすると、無駄に争わずにすむわけですよ。

  20. [ 2001/05/06 ]
    ×ぐるぐるタウンはなまるくん(5/5)
     虹探しと、母さんの同窓会と、ちゅりんのドラム。とくには。

  21. [ 2001/05/12 ]
    ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
  22. [ 2001/05/19 ]
    ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
  23. [ 2001/05/19 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん「スーパーバット」「ちゅりんのかばん」「まるるのフラダンス」(5/12)
     赤バットねぇ…。大リーグボールねぇ…。毎度ながらお子様に向けてないネタですなぁ。

  24. [ 2001/05/26 ]
    ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
  25. [ 2001/05/27 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん(5/19)
     ザ・ジズゼゾはメカを使う前の方がよっぽど強い気がするのは気のせいではない。でも最強なのはあの旦那さんの奥さんですけども。

  26. [ 2001/06/02 ]
    ●ぐるぐるタウンはなまるくん
     先週のを見たと思ったら、よく考えると今日分だった…(^^;)。飛ばしても気づかん。エクゼクティブ。

  27. [ 2001/06/03 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん(5/26)
     属性か、個人か…。結構難しい問題なような気もするが。まぁハンドルっつーのはその2つを兼ね備えた名前つーことになるけども…。

  28. [ 2001/06/09 ]
    ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
  29. [ 2001/06/10 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん(6/9)
     結婚記念日か何かだったのかねぇ? 謎に短気なパパ、謎のごちそう。
     枕7つ買うのは結構高い。


  30. [ 2001/06/16 ]
    ●ぐるぐるタウンはなまるくん
     ごめんなさいと、天井裏と、ペンペのおじぎ。結局天井裏で何があったのか微妙に不明、はなまるはいつ気を失った? こわ。

  31. [ 2001/06/23 ]
    ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
  32. [ 2001/06/29 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん(6/23)
     父さんに絡むたぁ、珍しいわね。

  33. [ 2001/06/30 ]
    ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
  34. [ 2001/07/07 ]
    ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
  35. [ 2001/07/14 ]
    ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
  36. [ 2001/07/14 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん(6/30)
     寝てて見てなかったやつ。というか見てないの忘れてた。はなまる王シリーズのスペシャル。微妙な設定の違いを楽しむのはいいとして、王子、王、DXには一応変わる流れがあったはず…一緒にされても何か違和感だよなぁ。

  37. [ 2001/07/14 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん(7/7)
     ぎゃふん、七夕、北京原人。初期設定だとペンペの好きな人ってはなまるじゃなかったっけ…? いつ変わったんだ…?

  38. [ 2001/07/20 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん(7/14)
     エレベータと、はなまるると、宇宙人の応援。変装はいいが、その間宮くるみをどうにかしなければはなまるにはなれないぞ、と。(ぉ

  39. [ 2001/07/21 ]
    ●ぐるぐるタウンはなまるくん
     何げに結婚式場ってセキュリティー甘いのかねぇ。乱入話は昔からよくあるし。

  40. [ 2001/07/28 ]
    ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
  41. [ 2001/07/29 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん(7/28)
     はなまる王ターボになってからお約束シーンだけで9割近くある感じが…。

  42. [ 2001/08/04 ]
    ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
  43. [ 2001/08/05 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん(8/4)
     電話で特急に乗れる時代だからなぁ、電話一人でも生きて行けるのか…もっとも携帯での話ですけど。

  44. [ 2001/08/11 ]
    ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
  45. [ 2001/08/18 ]
    ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
  46. [ 2001/08/18 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん「はしご」「スパイ」「みーにゃの大女優ごっこ」(8/11)
     まぁ全世界の子供と考えると、この時期に調べるのは妥当か…。

  47. [ 2001/08/25 ]
    ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
  48. [ 2001/08/28 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん「鬼がわらう」「どなべ」「しまおの忍者ごっこ!」(8/18)
     何げにこの季節でもおでん売ってるコンビニはあるんだよな…。確かに「誰が買うんだろう?」って気はしてるけども…。

  49. [ 2001/08/31 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん「みんなと遊ぼう」「シンデレラ」「ちゅりんのしょうぼうしゃごっこ」(8/25)
     シンデレラがこぷーの時点でオチは見え見えだが…。

  50. [ 2001/09/01 ]
    ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
  51. [ 2001/09/08 ]
    ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
  52. [ 2001/09/08 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん「台風が来た」「にがおえ」「ぺんぺの占いごっこ」(9/1)
     首のないキャラののどぼとけはどこでしょう? 答え:アゴ。そんな話でした。(ぉ

  53. [ 2001/09/14 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん(9/8)
     なんで再放送やねん…公式サイトでちゃんとチェキしたところ16話に「男の約束」、22話に「走れ流星号」がある。でも最新ストーリー紹介の所にはまるで普通の放送のように書いてあるし…。なんだかなぁ。
     あ、はなまる王ターボは通常通りでした、さすがにこれで旧シリーズ再放送すると違和感ありすぎなので。でもはなまる王ターボはバンクシーンばかりだからなぁ。


  54. [ 2001/09/15 ]
    ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
  55. [ 2001/09/22 ]
    ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
  56. [ 2001/09/29 ]
    ▽ぐるぐるタウンはなまるくん(終)
     こっちは何を持って「おわり」とするのだろうか…。難し…。
  57. [ 2001/10/14 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん(9/22)
     えーと、伝説のバット他。ラス前だけどそんな感じは微塵もなく。樹齢600年であんなに老人表現されるのもどうかねェ。

  58. [ 2001/10/14 ]
    ◎ぐるぐるタウンはなまるくん(終)(9/29)
     最終回…どこが? あ、はなまる王はね、一応そんな感じ。学研はニューキャラクター出してくるのかなァ。


一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る