あにめ感想にっき

Final Fantasy: Unlimited

  1. [ 2001/10/02 ]
    ▽Final Fantasy Unlimited(新)
  2. [ 2001/10/09 ]
    ▽FF:U Final Fantasy Unlimited
  3. [ 2001/10/16 ]
    ▽FF:U Final Fantasy Unlimited
  4. [ 2001/10/20 ]
    ◎ファイナルファンタジー:アンリミテッド(新)「異界-やみへのたびだち-」(10/2)
     3DCGと影無し2Dセルの融合。ここで影のない絵を選ぶとはまた大胆な選択だと思うよ、実際。これの方がリアル3DCGとの融合率が高いとすれば、3DCG多用アニメのパターンが変わるかも知れない、と思う。
     でも巨大なモンスターでさえ影がないのはちょっと手抜きに見えるわ。


  5. [ 2001/10/21 ]
    ◎ファイナルファンタジー:アンリミテッド#2「魔銃-くろきかぜのおとこ-」(10/9)
     内容的には1話のバトルとあまり変わってないような。1話の尺じゃ伏線が張り切れなかったから映像的に魅力あるところだけ見せたって感じかなー。
     あんまりふくれっ面してると脳内声をチバチに換えるぞ。>アイ


  6. [ 2001/10/23 ]
    ▽Final Fantasy: Unlimited
  7. [ 2001/10/27 ]
    ◎ファイナルファンタジー:アンリミテッド「果実-あまいかおりのまち-」(10/16)
     ねらわれた。あぶない。いや、まだ、負けてない…と…思う…。アイたん…。

  8. [ 2001/10/28 ]
    ◎ファイナルファンタジー:アンリミテッド(10/23)
     まぁRPGにストーリーを求めてはいけないとはわかっているが…。通常フィールド無しでイベントシーンだけ見ている感じだから、ストーリーが非常にご都合的に感じられてしまうな…。

  9. [ 2001/10/30 ]
    ▽Final Fantasy: Unlimited
  10. [ 2001/11/03 ]
    ◎ファイナルファンタジー:アンリミテッド(10/30)
     シド。内容的には移動してただけ…? RPGやなァ。

  11. [ 2001/11/06 ]
    ▽Final Fantasy: Unlimited
  12. [ 2001/11/10 ]
    ◎ファイナルファンタジー:アンリミテッド(11/6)
     死んでるし。蘇生法としては心臓マッサージと人工呼吸のバランスがアレじゃダメだと思うのだが。
     ところで、そんな多量のエネルギーを含む水でちゃんと飲料水として成立するの?


  13. [ 2001/11/13 ]
    ▽Final Fantasy: Unlimited
  14. [ 2001/11/18 ]
    ◎ファイナルファンタジー:アンリミテッド「地下鉄−むげんトンネルのてき−」(11/13)
     オオカミ女登場。コウモリになったり、七段変形したりしないだろうか。(しない)
     魔銃が動いたら、魔銃を使う、それだけ。そこに風の意志はあるのか。動いたけど使わない、とか。


  15. [ 2001/11/20 ]
    ▽Final Fantasy: Unlimited
  16. [ 2001/11/24 ]
    ◎ファイナルファンタジー:アンリミテッド「ソイル−マガンのしんぞう−」(11/20)
     FF:Uにまで子安が…。出過ぎ出過ぎ…。なんたらショッキングピンクはコサブロウと関係…してないって。

  17. [ 2001/11/27 ]
    ◎Final Fantasy: Unlimited「オスカー−おわりなきしごと−」
     流れ作業なら、あの巨大メカが多量にできると思うんだけど…、あの表現で皆が同時に仕事を終えるのはおかしいかも。

  18. [ 2001/12/04 ]
    ▽Final Fantasy: Unlimited
  19. [ 2001/12/08 ]
    ◎ファイナルファンタジー:アンリミテッド「屋敷−サギソウのおもいで−」
     出てくるなり状況もわかってないはずのままソイル我が力…。魔銃ちゃん…。やっぱり魔銃ちゃんをおいかけるなら愛たち一行と一緒に行くべきだったと…。

  20. [ 2001/12/11 ]
    ▽Final Fantasy: Unlimited
  21. [ 2001/12/18 ]
    ◎Final Fantasy: Unlimited
     どっかで聞いた色が初めて出てきたと思いきや、前と同じ召喚獣だった…。1話で2回も魔銃打つし…しかも戦闘終わらないし…、予言できないし…。じつわ山場? 全然そうは見えないが…。

  22. [ 2001/12/18 ]
    ◎ファイナルファンタジー:アンリミテッド(12/11)
     伝説のチョコボ、シエル…先輩…ではない。何げに誰より役立つチョビですな…きっと擬人化したらすごんだろう…。

  23. [ 2001/12/25 ]
    ▽Final Fantasy: Unlimited
  24. [ 2001/12/31 ]
    ◎ファイナルファンタジー:アンリミテッド(12/25)
     フンボス撃破。ぽけっと見てたらなんで倒せたのかよくわからじ。毒粉が飛んでたことは見たが…。

  25. [ 2002/01/08 ]
    ▽Final Fantasy: Unlimited
  26. [ 2002/01/14 ]
    ◎ファイナルファンタジー:アンリミテッド(1/8)
     地下鉄、壊れる。親共が普通に研究してて戻れないだけなら、地下鉄をまだアテにしているはずですのにな。
     で、新メカお披露目。別におもちゃ先行でもないのに、なんかそんな感じ。地下鉄が壊れるのも結構唐突だったし、壊された理由も壊れてから聞かされたしなぁ。


  27. [ 2002/01/15 ]
    ▽Final Fantasy: Unlimited
  28. [ 2002/01/22 ]
    ▽Final Fantasy: Unlimited
  29. [ 2002/01/24 ]
    ◎ファイナルファンタジー:アンリミテッド(1/15)
     あれ?あのオバQみたいなやつ桑島だったっけ? ダブルキャストだからついでに当ててる風情だったが…、ミィレスって前出てなかったよなぁ? うにゅ?

  30. [ 2002/01/29 ]
    ◎Final Fantasy: Unlimited「カエル-ちっちゃなだいぼうけん-」
     あ、普通におもしろい。この前「自分がずっと操縦してるわけにもいかない」とか言ってなかったっけ? …とかいうツッコミはしちゃダメ?
     やっぱあの姉弟の趣味は変だ。


  31. [ 2002/01/29 ]
    ◎ファイナルファンタジー:アンリミテッド(1/22)
     何でもアリな異界力を使って思いのままに世界を構築するのはこの作品の売りなんだろうが、何か世界を見てる気にさせるにはその世界ならその世界の「ルール」が少しなりとも必要なわけでして。今回のクイズはむしろ自虐ネタだろうか。

フィギュア17 つばさ&ヒカル

  1. [ 2002/01/11 ]
    ▽フィギュア17 つばさ&ヒカル(新)
     地上波に登場〜。初回だけ1時間だけど、その後は30分番組になるとか…、もともと1時間で表現するのが売りだったのに、そういう見せ方して大丈夫なのかちと心配。
  2. [ 2002/01/13 ]
    ◎フィギュア17つばさ&ヒカル(新)(1/11)
     確かに、これは1時間を巧く使っていますなぁ。これを2話に分けられたらまったく印象の違う話になってしまう。しっかり日常を描いた上で、異常な事件を起こす、この2つはセットで1話になってる必要があった。
     今後は1話を2回に分けて放送するらしいからそこんとこ不安だね、やっぱ。まぁ脳内処理で2話を1話と認識させればいいだけの話でもあるが。30分を5回に分けた超速スピナーやうちゅう人田中太郎みたいなきれいな分け方はされないはずだからその辺の処理は大丈夫だと思う。
     ラスのトリミングは、まぁけしからんとは思うけど、あそこで見せるのが必要とも思いがたいですな。出来れば差し替えカットが欲しかったところ。


  3. [ 2002/01/18 ]
    ◎フィギュア17 つばさ&ヒカル「一緒にいたい人はいますか。前編」
     1時間ものを強引に30分で切る番組の正式スタート。のんびりしてていいが、前半はさすがになにも起こらなくてどうかと思ったり。まぁ「元々が1時間もの」だと知ってて見てる分にはあんまり問題ないけどさ…。
     まあとりあえずはパターン通りですな。新しいところはヒカルの存在ぐらいであとは過去あったようなものと同じ。どうオリジナリティを出していくのか期待していきたいところ。


  4. [ 2002/01/25 ]
    ●フィギュア17 つばさ&ヒカル「一緒にいたい人はいますか 後編」
     2話後編。こんな状況でアニメ見てていいんかと言う話はとりあえず棚。朝食取りながらなんで勘弁してください。
     先週の段階だと、後編はバトルばかりなのかと思っていたけど、そういうわけでもないよう。時間を掛けた作りは(アニメにとって)やっぱ新鮮だ、それが「丁寧」かどうかは別問題としても。
     DDが戦線離脱、つばさとヒカルがメイン戦闘員になりました。そういや結局DDはいいとこないままでしたなぁ、初回からやられ役だったし。今回は相棒まで殺しちゃって情けないったら。
     ヒカルと一緒にいたいというつばさはヒカルの中に自分の「そうあってもいい可能性」を見ている気がする。一緒にいれば自分の殻を破れそうな、そういう予感。でも、それはきっかけにはなっても、結局自分の殻を破れるのは自分でしかないわけで、そこら辺のつばさの「がんばり」が微妙に見どころになる…のかしら?
     親父の洗脳はちと普通すぎてどうかと思うー。思いっきり正直か、なんかすごく適当な言い訳で思いこみの激しい親父を何とかする…とか見たかったかも。つーか洗脳前の親父のひと言だけでも聞きたかったですな、ボケどころだから。
     何げに銀行の被害は甚大ですなぁ。むしろ誰か勝手に口座使われたんだろうか…こわっ。


ぶぶチャチャ

  1. [ 2001/05/10 ]
    ▽ぶぶチャチャ(BS)
  2. [ 2001/05/17 ]
    ▽ぶぶチャチャ(BS)
  3. [ 2001/05/31 ]
    ▼ぶぶチャチャ(BS)
     今日はジーンシャフトが移動してきたのでぶぶチャチャと重なっていて、片方録れないんだけど、ぶぶチャチャ録ってる知人が週末に来ると言うから、その方に頼んで、これは送り。その予定中ったら確実にジーンシャフト切ってましたな…。
  4. [ 2001/05/31 ]
    ◎ぶぶチャチャ(BS)「虹のむこう」(5/17)
     歌はいろいろ変わるらしいが…何か違う。違うと言えばボクの演技…何〜か前と違う。ボクの成長が嬉しくもあり、悲しくもあり。微妙にドラえもんに頼りまくるのび太チックかも。前だと純粋に好奇心からだった感が強かったけど、な〜んかチャチャ能力に端から頼ってるご様子。むぅ。
     でもやっぱり笑顔=虹のフレーズにはキてしまいましたが…。
     で、微妙にカバトラックが岩田光央じゃなくなってる…おや?


  5. [ 2001/07/06 ]
    ◎ぶぶチャチャ「お熱でサーカス」(6/28)
     ダダこねないし、薬はちゃんと飲むし…、あぁボクがどんどん成長してゆく…(T_T)。ところでマリィと一緒に映っていたのはマリィパパかしらねぇ?

  6. [ 2001/07/12 ]
    ◎ぶぶチャチャ(BS)(7/5)
     雨さんの話。水滴擬人化には覚えがないわけでもないけど、本にそっただけで微妙に新しさが薄いような。マリーもちょっと狙いすぎかなぁ。
     本ネタが増えるって事はボクが成長してるって事か…くぅ。


新世紀GPX サイバーフォーミラZERO

  1. [ 2001/06/28 ]
    ○新世紀GPX サイバーフォーミラZERO(ANIMAX)#8(終)
     これもうっかり。本当はビデオ見時間に当てたかったのだが…(^^;)。でもSAGAよりZEROの方がいいんだよなー、盛り上がり的にも、ツッコミどころ的にも。だってあまりにニュータイプ会話すぎるんだもの…。

フルーツバスケット

  1. [ 2001/05/03 ]
    ◎アニメ・フルーツバスケット特番
     何故7月からの新番組を今宣伝なのか…、どーせ実写パートしかないやろう…と思っていたけど、思いの外アニメパートがあって嬉しかった。大地監督だけど、微妙に大地ファミリーは安原氏ぐらいですな、やはり小西の穴は大きいのか。原作は読んでないけど、白っぽい少女漫画のはずなのに、あんなに背景描き込んで作品世界は大丈夫かとちょっと心配かな。大地丙太郎監督作品は監督が悩みながら作ってこそ名作が生まれるジンクスがあるから、今回のようなうまくいってそうな感じだと、どうなのか。結構不安だけど、人気少女漫画のアニメ化として私は楽しみにしている、と。

  2. [ 2001/07/05 ]
    ●フルーツバスケット(新)
     例え安直な不幸設定でも、適当な変身設定でも、同居までの強引な運びでも、そんな少女漫画モノが大好きさッ。気になることと言えばここのところ聞きすぎな堀江ボイスと、少女漫画パワーがまだあるのかしら?の大地監督ぐらいかしらねぇ。微妙なウテナ風味も鼻についたケド。
     …まぁでも、とりあえず幸せデス。


  3. [ 2001/07/12 ]
    ▽フルーツバスケット
  4. [ 2001/07/19 ]
    ▽フルーツバスケット
  5. [ 2001/07/20 ]
    ◎フルーツバスケット#2(7/12)
     初回が透くんの素性で、今回は相馬家の素性かな。とりあえずは見てて幸せになれるようだ。ほわ〜
     でも特に敗北感はないなぁ


  6. [ 2001/07/21 ]
    ◎フルーツバスケット#3(7/19)
     優しさは、育てていくもの。むぅ、覚えておこう。

  7. [ 2001/07/26 ]
    ●フルーツバスケット#4
     とりあえず気になるの先。そうまの字が相馬ではなく草摩であると初めて気づく。そういや透は普通男名で由希は普通女名だよなぁ、何も関係ないけど。
     新キャラ猪・三石だけども、由希や夾の2つ年上とのことですが、十二支の順からすると子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥でひとつ上が妥当な感じなんだけども。あんま関係ないのかな? 全部下で妹だったらシスタープリンセスに…(ぉ


  8. [ 2001/08/02 ]
    ●フルーツバスケット
     今までは「仕方なく」的にいたけど、これからは「いたいからいる」わけで…、何げに“男3人と同居”って気になるよな…。あぁおじいちゃんの平手が。

  9. [ 2001/08/09 ]
    ●フルーツバスケット
     むぅ、おもろいぃ〜。そして咲ちゃんの下ろし髪モードは萌えぇ。しかし劇中でも言っているようにあまりにもマヌケだ…草摩の連中。おもしろいけど「変身してしまう事への恐れ」はあまりないですなぁ、まぁ今まで「女の子がそばにいても変身しないこと」じゃなくて「異性のそばに行かないこと」で回避してきたわけだから、まぁ、よし。おもろいから許す。

  10. [ 2001/08/16 ]
    ◎フルーツバスケット#7
     文化祭。そーいや某アニメは文化祭に行くまで長かったよな…いや、行ってなかったか…(遠い目)。

  11. [ 2001/08/23 ]
    ◎フルーツバスケット
     むかしばなし。自分が失敗したからってまた失敗するとは限らない、年寄りはその辺がわかっていない。前失敗したんだから今度も成功するわけがない、過去から学ばずしてどこから学ぶというのだ、若者はその辺がわかっていない。
     秋人しゃんは思いの外イッた人でした。


  12. [ 2001/08/30 ]
    ●フルーツバスケット#9
     フルバって何げに草摩家視点だよね…。透くんって主役のくせにあーだから、なかなか感情が見えないから視聴者視点になりにくいのよね。
     にしても電波さんよすぎだ…。


  13. [ 2001/09/06 ]
    ◎フルーツバスケット#10
     丑登場。異性と抱き合う、と言うよりか、胸のトキメキが影響しているように見えるが。<変身
     いや、ブラックになるのは、過去にいろいろあった云々の前に「牛」だからじゃなくって? とりあえず赤いものを見せてみたいが。もしくはカウベルをつけよう。


  14. [ 2001/09/13 ]
    ●フルーツバスケット
     バレンタインからホワイトデーまで一挙に飛べるところが季節無視作品の強みやねぇ。話の密度を保つにはよい感じ。
     ひと月働けばふた月分払える修学旅行の積立金、てことはふた月の積み立て金分チョコレートの代金だったわけですか…買いすぎ? チョコってそんなにかかるモノだっけ…? 十二支全員分作ったというならまだ話は別っぽかったけども。
     しっかし、こういうときは手作りチョコに奮闘する女の子を描写するのがパターンなんですけど、いきなりチョコ出来てますなぁ。やっぱ草摩家の連中視点で間違いなし、と。
     旅人の生き方を否定するつもりはないが、自分がそのたび人になりたいかと言えば、そうでもないですなぁ。旅人はひとりだからあぁなってしまったわけで、信頼できる友がいればきっと。で、この話って原典ってあるんだっけか?聞いたような聞かないような記憶がゆらゆら。


  15. [ 2001/09/20 ]
    ●フルーツバスケット
     温泉〜。ん〜、誰も紅葉が女の子だと誤解していたりはしなかったのか…。そのネタ使わないなら微妙なキャラデだよなァ。そして次回はまた女装ネタか…、だから女装は危険なんだって〜。
     思考が透萌えより由希萌えに移りやすいのは少女マンガの妙技だよな…。あぁ由希笑いがッ。


  16. [ 2001/09/27 ]
    ●フルーツバスケット
     上田祐二投入…ホント、お気にの声優ははずさない人だなぁ。

  17. [ 2001/10/04 ]
    ●フルーツバスケット
     由希くんの兄貴登場。アニメになってしまうと、そっくりと言われても髪の色と長さが違うだけで大いに印象が変わっている感じ。結構そこだけしかキャラ差がないやつとかあるからねェ、そこでのキャラ分けを慣らされているのか。
     そーいやヘビとネズミの関係か…喰われそう…。


  18. [ 2001/10/11 ]
    ▽フルーツバスケット
     プチ修羅場につき、溜め。
  19. [ 2001/10/18 ]
    ▽フルーツバスケット
     2週分も溜めちまった…。見たいのに…。
  20. [ 2001/10/21 ]
    ◎フルーツバスケット(10/11)
     OP歌の挿入にやられて…
     忘れていい思い出はないけど、忘れてしまう思い出もある。えーと、あの番組のストーリーは…(ぉ


  21. [ 2001/10/25 ]
    ▽フルーツバスケット
  22. [ 2001/10/27 ]
    ◎フルーツバスケット#16(10/18)
     まぁ、そう毎度痛い話ばかりされてもつらいわけで。由希くんと夾くんが仲悪いということを再主張。でも最近「フルバ」というだけで涙腺がゆるむから油断できません。

  23. [ 2001/10/31 ]
    ◎フルーツバスケット(10/25)
     また…負け…。このいじめ方はやりやすくて、対処法がないところが怖いですなァ、よい子はまねしないでね。

  24. [ 2001/11/01 ]
    ▽フルーツバスケット
  25. [ 2001/11/03 ]
    ◎フルーツバスケット(11/1)
     普通の作品ならおもしろい回の部類に入るんだろうけど、フルバのクォリティーからすると、ちょっと下と言うことになるのかしら。たまにはギャグ回がないと、毎回重すぎて大変だったからなァ。由希ストラップは何げにかわいくてちょっと欲しくなりました。

  26. [ 2001/11/08 ]
    ▽フルーツバスケット
  27. [ 2001/11/11 ]
    ◎フルーツバスケット(11/8)
     赤点で風邪で。いろいろごたついたので状況整理というところだろうか。いつの間にか草摩家に必要不可欠な人物になってると。

  28. [ 2001/11/15 ]
    ▽フルーツバスケット
  29. [ 2001/11/19 ]
    ◎フルーツバスケット(11/15)
     バカメガネ伝説再び…。
     1話にするには内容が足りないからおかみさんが出まくっていた、と言う理解でOK?


  30. [ 2001/11/22 ]
    ▽フルーツバスケット
  31. [ 2001/11/24 ]
    ◎フルーツバスケット(11/22)
     渕崎ゆり子投入。だんだん大地ファミリーを増やしていくつもりなのかなァ…。
     オコジョさん風に言うと決勝に残ったのはヒロと透くんで勝ったのはお母さんの受け売りで透くんの勝ち、といったところか。


  32. [ 2001/11/29 ]
    ▽フルーツバスケット
  33. [ 2001/12/02 ]
    ◎フルーツバスケット(11/29)
     すごいよ、由希に惚れそうになりましたよ。恋力がこっちにも。

  34. [ 2001/12/06 ]
    ◎フルーツバスケット
     み〜なか…。微妙な。

  35. [ 20// ]
    ▽フルーツバスケット
  36. [ 2001/12/20 ]
    ▽フルーツバスケット
  37. [ 2001/12/21 ]
    ◎フルーツバスケット#24(12/12)
     先週のです。フルバって全何話だっけ? この夾くん話で最後を締められるとしたら、ちょっと寂しめ。

  38. [ 2001/12/27 ]
    ◎フルーツバスケット(終)
     ↓てことは泣きまくって鼻が詰まってたから今度は大丈夫だったとー。<やな解釈だなおい。
     しっかしこの“正解セリフ”をきちんと必ず吐いてくる透くんの能力はすげーよ。きっとアドベンチャーゲームとか一瞬で解いちゃうんだろうなー(違う)
     夾くんの問題を十二支憑き全体の問題にすり替えてラストに持ってくのは巧いと思いました。原作がまだ続いている作品としては、まとめ方として問題ないレベルかと思われ。


  39. [ 2001/12/27 ]
    ◎フルーツバスケット#25(12/20)
     透君の性格からして、あそこで何故ああなるのか微妙に納得行かない感。アニメだと「絵にも描けない醜さ」とは言っても描かなきゃいかんからなぁ。いや、アキトさんのセリフから推測するに、あれは夾くんのニオイがあまりにものすごかったため、ではないかと。きつ。

フルメタル・パニック!

  1. [ 2002/01/08 ]
    ▽フルメタル・パニック!(BS)
  2. [ 2002/01/22 ]
    ▽フルメタル・パニック!(BS)#3
     時間変更だったので録れた。また時間変更がない限りこれで見るのは最後になるかな。

PROJECT ARMS

  1. [ 2001/04/07 ]
    ◎PROJECT ARMS(新)
     原作は未見ですが、何か「原作通り」という印象が。コマが見えるような作り。あんまり好きな部類でもないのでちょっと切りたがってる心有り。黒い画面はつかれる…というか嫌いだし。

  2. [ 2001/04/14 ]
    ◎PROJECT ARMS
     むぅ、暗い絵ばかしで僕は疲れたよ。喧嘩したら次の日なかよしジャンプ展開はもういいよ

  3. [ 2001/04/21 ]
    ▽PROJECT ARMS
  4. [ 2001/04/22 ]
    ◎プロジェクトアームズ(4/21)
     ARMSって「腕」って意味じゃなかったのか…。新しい人(上田)のアームズは足、しかも両足、しかも妹はメガネ。(ぉ
     とりあえず上田と大本と緒方をキャスト見る前に当てただけで満足ですわ。(ぉ


  5. [ 2001/04/28 ]
    ▼PROJECT ARMS
     0時50分というのは日付回ってる時間だったのね…。何で寝る前から寝ぼけてるんだ私は。

  6. [ 2001/05/05 ]
    ◎PROJECT ARMS「反撃〜カウンター〜」
     1週とばしだけど、この様子だと前回は少年ふたりのサイボーグが攻めてきて、メガネ妹がさらわれて、ロン毛くんがプラス電気を喰らったと…。まぁ今回はボカボカやってただけなんで、特にはさ。

  7. [ 2001/05/12 ]
    ◎PROJECT ARMS
     電気を喰らったときは、その時異常がないような気がしても、きちんと病院へ行きましょう。体のイオンバランスとかが崩れて大変なことになったりすることもあるらしいよォ。

  8. [ 2001/05/19 ]
    ▽PROJECT ARMS
  9. [ 2001/05/26 ]
    ◎PROJECT ARMS
     田舎付近到着。どかばき。作画悪。内容薄。所詮ザコ共、さくっと終わらせてくれぃ。

  10. [ 2001/05/26 ]
    ◎プロジェクトアームズ(5/19)
     あぁ大本の方が死んじまった…くそぉ(←?)。頭脳労働パートは必要よ〜。

  11. [ 2001/06/02 ]
    ◎PROJECT ARMS
     ははっ、進まねぇ〜。

  12. [ 2001/06/09 ]
    ◎PROJECT ARMS
     結局1時間遅れだった。デフォの時間からすると1時間45分遅れ…まぁいいけど。んで、やっぱり微妙に進みが遅い。これならサイボーグ共は先週倒しても良かったんじゃないかと〜。

  13. [ 2001/06/16 ]
    ●PROJECT ARMS
     寝坊して悔しかったのでビデオ見。かなり惨殺虐殺。しかし普段は右手に封印されてて、暴走すると全体に…って何か思い出すな…某 鬼の手を。つーか暴走モードの容姿、鬼すぎ。しかし彼女殺したら男ばっかだよぉ。

  14. [ 2001/06/23 ]
    ◎PROJECT ARMS
     あぁやっぱりご臨終だったのねん…。もしやEDで消えていく順に逝ってしまうと言うことだろうか…。と言うわけで新女子追加らしい、むぅ…ホント、救われないキャラだったな…克美。主人公の心理を変化させるためだけの存在だった感じ…人格無視な死に方だった…(-人-)。

  15. [ 2001/06/30 ]
    ◎PROJECT ARMS
     Queen of Heartって…QOH?

  16. [ 2001/07/07 ]
    ◎PROJECT ARMS
     まぁそりゃ自分の子どもじゃないことぐらい親なら知っていて当然だよな、よっぽど変な洗脳とかされてない限り。タケシのとこみたく察しられたの気づいたら自分から切り出すのが筋ってもんじゃなくって?>母さん まぁ豹変母さんは面白いからいいけど。

  17. [ 2001/07/14 ]
    ◎PROJECT ARMS
     何げにおもしろくなってきたよーな。とりあえずありがちにミラーハウスに引き込むのね。しかしメガネを外してビームとは…リーダー?

  18. [ 2001/07/21 ]
    ◎PROJECT ARMS
     あぁまた進みが…

  19. [ 2001/07/28 ]
    ◎PROJECT ARMS
     ジャバウォックって池田秀一なんだよね…何げに格好いいかも…。そういや赤いな。

  20. [ 2001/08/04 ]
    ◎PROJECT ARMS
     何げに兄さんは「負けた」とか言ってないし…、何か納得してなさそうな雰囲気あったけど、いいのかな。

  21. [ 2001/08/11 ]
    ▽PROJECT ARMS
  22. [ 2001/08/18 ]
    ▽PROJECT ARMS
     ビデオが溜まってて先週分を見てないから泣く泣く送り。その後2時間ほどあとに先週分を見たんだが…計画性薄っ。
  23. [ 2001/08/18 ]
    ◎プロジェクトアームズ(8/11)
     先週の。遺言的セリフを吐いたモノは皆死ぬ、これ常識。来週あたり母さんがやばそうな気が。

  24. [ 2001/08/25 ]
    ▽PROJECT ARMS
     見ようと思ったその時、先週のを見ていないことに気づく。ん〜、実は先週もそんなパターンか…学習能力ねぇ〜。
  25. [ 2001/08/31 ]
    ◎プロジェクトアームズ(8/17)
     謎な久川綾の使い方。まだ出番あるのかしら…。キャラの名前が「綾」だったから使っただけ?

  26. [ 2001/09/01 ]
    ▽PROJECT ARMS
  27. [ 2001/09/01 ]
    ◎プロジェクトアームズ「希望」(8/25)
     いいセリフを多めに残すと死ぬ法則がちらつく母さん。まだまだ使えるからもうちょっと頑張っていただきたいが。ジィさんはいくらケガしても何も言ってないから大丈夫でしょう…(ぉ。<でもカツミは死んだぞ。<まだわからんて。

  28. [ 2001/09/04 ]
    ◎プロジェクトアームズ「騎士」(9/1)
     ちゃんと意志疎通している分、憑依100%な分、ジャバウォックより強いんじゃないかって気もするんだが‥。
     しっかしエロかった‥。


  29. [ 2001/09/08 ]
    ◎PROJECT ARMS「白兎」
     ホワイトラビット、日本名しろうさぎ。やっぱりちょっと情けないよーな。
     しかし随分とノってきたなぁ、表現が飛んでるよ…。深夜をいいことに男の裸がこんなにも…。まぁそういうとこも含めて面白くなってきましたよ。
     母さん、何げに侵入しただけで、ほとんどのことを武クンに任せっきりのような気も。せめて爆弾処理ぐらいすると思ってたのに。


  30. [ 2001/09/15 ]
    ◎PROJECT ARMS
     作画力UP。ボロボロになるユーゴー萌え。
     ブルーメンの皆さん、逃げ延びてたのはいいけど、今まで登場しなかったのは何故なんでしょう…?


  31. [ 2001/09/22 ]
    ◎PROJECT ARMS
     …エロい感が…。つーかジャバウォックの中にロリがいてもなァ。

  32. [ 2001/09/29 ]
    ◎PROJECT ARMS
     1部完だそうで…このまましばらく休みかと思ったら来週すぐ続きらしい感じ。
     あんなにいっぱいキースを見せられたあとでカツミを見せられてもクローンにしか見えないのですが…。
     キースレッド、キースブルー…ということは色つくの…? …ボケなきゃダメ? キースイエローはカレー好き… はぁ。


  33. [ 2001/11/27 ]
    ◎プロジェクトアームズ(11/24)
     でかい口叩く割には、普通にジャヴァウォックが発動しただけで弱々な感じ…。

PROJECT ARMS The 2nd Chapter

  1. [ 2001/10/06 ]
    ◎PROJECT ARMS The 2nd Chapter「遠来」
     今週から第2部。何かタイトルが変わってた…けど作画が…(^^; 中身も何か変な作画(キャラデが変わったという可能性は否定できないが)だし、新しいOPもなんか「これでいいの?」って感じでしたよ…。
     2部の最初と言うに、前半は総集編のよう…、動かないキース共とアームズの復習…ん〜、素で「時間がなかった」がわかる感じですなァ…。それは、まぁ新フォーマットの予告からもわかるよーな…。予告でスタッフ名出すのはどうかと思うよ…。それって「比べてくれ」ってこと? 確かに今日より作画は良さそうだけど…。


  2. [ 2001/10/13 ]
    ×PROJECT ARMS The 2nd Chapter
     もう9時回ってるよー。今日は感想なしの方向でー。

  3. [ 2001/10/20 ]
    ●PROJECT ARMS The 2nd Chapter「闘士」
     つーか、キースシリーズの時点で カマ なんでしょ?<バイオレット@桑島
     恵の幼い頃登場、デコ。なんかヤマモトヨーコを思い出すなァ。


  4. [ 2001/10/27 ]
    ◎PROJECT ARMS The 2nd Chapter「信頼(リンク)」
     所詮子どもは子どもという作者の意図が伝わりすぎですなー。いくら頭がよくても、大人が守ってあげないといけない、と。見た目いいこと言ってるよーな気もするけど、大人の傲慢な気もするなァ。

  5. [ 2001/11/03 ]
    ◎PROJECT ARMS The 2nd Chapter
     やっぱ親父か。みんな好き勝手動いていて、いまいち誰を中心に考えていいかわからず、わかりにくい話になっている感じ。

  6. [ 2001/11/10 ]
    ◎PROJECT ARMS The 2nd Chapter
     キースに続いて、アノ物体もいっぱいあるのか…。(^^;

  7. [ 2001/11/17 ]
    ◎PROJECT ARMS The 2nd Chapter
     あちこちでいろいろあんまり関係ないことごちゃごちゃやっていてわかりにくかった。どれメイン?

  8. [ 2001/11/24 ]
    ▽PROJECT ARMS The 2nd Chapter
  9. [ 2001/12/01 ]
    ●PROJECT ARMS The 2nd Chapter
     いや、あのホログラムの時点で「罠の可能性」を感じなければならなかったはず…何水遊びしてんだ…。

  10. [ 2001/12/08 ]
    ◎PROJECT ARMS The 2nd Chapter
     クイーンオブハート発動。光…なんですか。
     そういやいつの間にかキース何タラがいない。あの状況ならジャヴァウォックどころか全員倒せるけど…。
     クイーンオブハートの能力は「融合解除」でOK?<何か違う


  11. [ 2001/12/15 ]
    ◎PROJECT ARMS The 2nd Chapter
     あぁついにカツミまで。なんだかなー。それに私は別にカツミと恵が似てる気はあんまりしてないんだけども…。このネタにするならもっと似せておいてもよかったのに。

  12. [ 2001/12/22 ]
    ◎PROJECT ARMS The 2nd Chapter
     アームズなのに、人にやられて死亡…強さはともかく、ステータスとしてどうかと…へたれ……やっぱり。で、あの人間さんはつまり範馬勇次郎という理解でOK? でも勇次郎さんは敵を求めるというより強さを求めてるだけだからなー。

  13. [ 2001/12/29 ]
    ▽PROJECT ARMS The 2nd Chapter


  14. [ 2002/01/05 ]
    ▽PROJECT ARMS The 2nd Chapter
  15. [ 2002/01/12 ]
    ●PROJECT ARMS The 2nd Chapter「離反-ドラッケン-」
     あ、隼人、チョヅいてる…。水の心を得ただけなのに…。

  16. [ 2002/01/12 ]
    ◎プロジェクトアームズセカンドチャプター「火水-エレメンツ-」(12/29)
     説教オヤジ。座りながら投げる姿は達人渋川剛気を思い出してみたり。合気道は便利だ。

  17. [ 2002/01/12 ]
    ◎プロジェクトアームズセカンドチャプター「復活-リバース-」(1/5)
     水の心を得たぐらいで倒せる相手とも思えんが…。相手だって一応戦いのプロでしょうに…。でも倒してるし…。

  18. [ 2002/01/19 ]
    ▽PROJECT ARMS The 2nd Chapter
     寝てた。
  19. [ 2002/01/26 ]
    ▽PROJECT ARMS The 2nd Chapter

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