あにめ感想にっき[2004/1-2005/10ログ]
― たまに手キャプがあるアニメひとこと感想サイトと見せかけたアニメ多量見生活者の記録 ―


くじびきアンバランス

  1. [ 2004/10/12 ]
    ▽くじびきアンバランス(TVK)(新)

KURAU Phantom Memory

  1. [ 2004/06/24 ]
    ▽KURAU Phantom Memory
  2. [ 2004/07/01 ]
    ▽KURAU Phantom Memory
  3. [ 2004/07/08 ]
    ▽KURAU Phantom Memory
  4. [ 2004/07/09 ]

    ◎クラウ〜ファントムメモリー〜(新)「広い世界へ・・・」(6/24)

    ★★★★

     大きくなると女に見えないな…。導入部分を1話ですべてやってしまった感じだけど、不思議と詰め込みすぎ感はない。よい密度です。当たり障りのない川澄声もこういうのには合っている感じ。何となく期待が持てるアニメですね。

  5. [ 2004/07/10 ]

    ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「なにか、いい言葉」(7/1)

    ★★★☆

     クラウとリナクスが分離したのかと思いきや、そうでもないらしい。もともと「対」と言っていた存在が分離したのかしら。クラウもリナクスがクラウの意識を使ってクラウのフリをしている部分が多いのかなぁ、と思いきや印象的にクラウとリナクスは同化しているような感じやね。
     クラウの仕事だけで終わらず、いろいろな話をしっかりまとめて描いてくれていることにいちいち好感を持ちます。

  6. [ 2004/07/22 ]
    ▽KURAU Phantom Memory
  7. [ 2004/07/29 ]
    ▽KURAU Phantom Memory
  8. [ 2004/07/31 ]

    ◎クラウ ファントムメモリー「追う者たち」(7/8)

    ★★★

     今回もエージェント仕事のミッションと、私生活まわりのごたごたの両極面。話がおもしろい方向に転がっているとは思いにくいかも。

  9. [ 2004/08/05 ]
    ▽KURAU Phantom Memory
  10. [ 2004/08/09 ]

    ◎クラウ ファントムメモリー「夜を越えて」(7/22)

    ★★★

     新しい土地へ。そしてクラウに変化が。タメもせずどんどん進みますなぁ…まだ4話なんだよな、コレ。

  11. [ 2004/08/12 ]
    ▽KURAU Phantom Memory

     タイマー直すの忘れた…。頭5分程度入ってないと思われ。

  12. [ 2004/08/19 ]
    ▽KURAU Phantom Memory
  13. [ 2004/08/26 ]
    ▽KURAU Phantom Memory
  14. [ 2004/08/27 ]

    ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「迷い子」(7/29)

    ★★★

     リナクスの影再び…ということだったらしい。いろいろ難しいなぁ。クリスマスは狙いすぎてていまいちノリ切れない。

  15. [ 2004/08/28 ]

    ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「光る雨」(8/5)

    ★★★

     渡る世間は鬼ばかりの図。クラウにしては油断しすぎだよなぁ。それほど信用できる男と思っていたのだろうか。「対」システムをしっかり理解しないと物語を読み解くのに苦労しそうだ。

  16. [ 2004/09/02 ]
    ▽KURAU Phantom Memory
  17. [ 2004/09/04 ]

    ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「新しい暮らし」(8/12)

     頭5分ほど予約ミスで入ってない。ウェイトレスなクラウとクリスマス。赤子が生まれてちょっと寂しがるお兄ちゃんネタはありがちで普通、と…。まぁ「ありがち」であるからそれを参考にしてクラウの気持ちが伝わるような仕掛けになっているワケではありますが。

  18. [ 2004/09/09 ]
    ▽KURAU Phantom Memory
  19. [ 2004/09/11 ]

    ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「もうひとつのクリスマス」(8/19)

    ★★★

     何か追ってる人の過去話と、ロボットバトル。ロボットバトルまでしちゃえばこの町は堪能したということで次へ(違

  20. [ 2004/09/15 ]

    ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「天使が消えた街」(8/26)

    ★★★

     逃げ中。リナクスはエネルギーとしてしか期待してないのか…?もっといろいろ役に立ちそうなのに。

  21. [ 2004/09/16 ]
    ▽KURAU Phantom Memory
  22. [ 2004/09/18 ]

    ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「眠り姫」(9/2)

    ★★★

     クラウだけ逃げに成功して弱っているの巻。逃げているだけでいまいちなぁ。

  23. [ 2004/09/20 ]

    ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「呼び合う声」(9/9)

    ★★★

     クリスマス救出したら親父さんもついてきた。これでやっと話が進むかな。
     旧人類は新人類に対して恐怖を抱くのは仕方のないことではあると思ったり。種ガンもそんな話だし。

  24. [ 2004/09/21 ]

    ◎クラウ〜ファントムメモリー「いまここにいる」(9/16)

    ★★★☆

     手遅れ…。もっとキリキリ働ければ…、もっと情報がスムーズに伝われば…助かる可能性があっただけに寂しいところ。
     リナクス病が直れば彼らはもうGPOにとっても用済みになって解放されたりするのかなぁ。

  25. [ 2004/09/30 ]
    ▽KURAU Phantom Memory
  26. [ 2004/10/02 ]

    ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「守るべきもの」(9/30)

    ★★★

     地球降下作戦。なんだか無駄に死人が。九死一生の船長がいる隣であっさりと。

  27. [ 2004/10/06 ]
    ▽KURAU Phantom Memory
  28. [ 2004/10/07 ]

    ▼クラウ〜ファントムメモリー〜「昨日・今日・明日」(10/6)

     そうか、さらにずれ込む可能性があったのか…。見事にOPしか入っていませんでした。10/21 23:00のアニマックス放送を待つか…。

  29. [ 2004/10/13 ]
    ▽KURAU Phantom Memory
  30. [ 2004/10/20 ]
    ▽KURAU Phantom Memory
  31. [ 2004/10/27 ]
    ▽KURAU Phantom Memory
  32. [ 2004/10/30 ]
    ▽KURAU Phantom Memory(再)(アニマックス)
  33. [ 2004/11/01 ]

    ▼クラウ〜ファントムメモリー〜(再)(アニマックス)「昨日・今日・明日」(10/30)

     CATVのタイマーに失敗した模様。黒い画面しか映っていない…。orz

  34. [ 2004/11/03 ]
    ▽KURAU Phantom Memory
  35. [ 2004/11/10 ]
    ▽KURAU Phantom Memory
  36. [ 2004/11/17 ]
    ▽KURAU Phantom Memory
  37. [ 2004/11/24 ]
    ▽KURAU Phantom Memory
  38. [ 2004/11/27 ]

    ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「アゲハ蝶の不安」(10/13)

    ★★★

     久しぶり(ひとつき以上前分)だけども、ひとつ空き。おかげでさっぱりワカラン状態に…。
     クリスマスの一言がとどめか…。相手の気持ちを考えない発言は怖いですな。

  39. [ 2004/12/01 ]
    ▽KURAU Phantom Memory
  40. [ 2004/12/04 ]

    ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「丘の上の墓標」(10/20)

    ★★★

     前回自殺したと思われた少年が実はまだ生きていた模様。押しの一手でジェシカと対契約。GPOのちょっかいのせいで消滅…中途半端な能力はキケンやなぁ。ジェシカの心の変化が早すぎてちょっと洗脳くさかったデスよ。

  41. [ 2004/12/04 ]

    ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「霧の中」(10/27)

    ★★★

     んで、今度こそイボン消え。消えてしまうほどの悲しみで本当に消えてしまえる生命というのはちょっとうらやましい一面もあるかも。

  42. [ 2004/12/04 ]

    ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「来訪者」(11/3)

    ★★★

     真相が明かされて、ちょっと悶々としたあと綾香さんが協力を求めてきたり。だいぶすっきりしてきたのかな。

  43. [ 2004/12/04 ]

    ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「それぞれの道」(11/10)

    ★★★

     エージェント・クラウ始動。とりあえず双子の作られたリナクスを探すことに。リナクスという存在が対があってこそのものなので、双子をリナクス化するというのは理にかなっているなぁ。でもクラウたちを見ていると、対というのはそんなに簡単なものじゃないとも思える。

  44. [ 2004/12/05 ]

    ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「窓をひらいて」(11/17)

    ★★★

     双子は世界のルールを理解していなかった模様。生命構造すら違う者との異文化交流は難しいですなぁ。大人の体に入れてしまったのも問題なのかも。

  45. [ 2004/12/08 ]
    ▽KURAU Phantom Memory
  46. [ 2004/12/10 ]

    ◎クラウ〜ファントムメモリ〜「凍り付いた河」(11/24)

    ★★★

     双子とバトル&説得。出来損ないは抹殺すべしなGPOが来た模様。
     似たような話を繰り返しているだけにも思えるなぁ。危険じゃないリナクス、リナクスの被害者その1その2、危険なリナクス…。あぁ思い返せばリナクス解説ばかり。

  47. [ 2004/12/11 ]

    ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「闇に瞬く」(12/1)

    ★★★

     弟消え、人間のココロに目覚める。まぁフェストゥムが人間の悲しみを理解するようなもんか。

  48. [ 2004/12/15 ]
    ▽KURAU Phantom Memory
  49. [ 2004/12/18 ]

    ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「最後の光」(12/8)

    ★★★

     斎藤消され。双子も消えて、クラウも消えて、クリスマスのみが娘として残るみたいな展開になりそうな雰囲気。

  50. [ 2004/12/24 ]

    ◎クラウ〜ファントムメモリー〜(終)「さよならの前に」(12/16)

    ★★★☆

     それなりにまとまった感じに終了。目覚めたクラウはクリスマスと一緒にいないのか…と思ったら、リナクスのクラウは帰ってしまって、元のクラウが出てきたということらしい。最初にクラウにリナクスが入ったときに感じたように、出ていったクラウもまた、似て非なる者である感じがよく描かれているような。
     終わってみれば壮大なリナクスストーリーでした。そう考えるとGPOと敵対する話とかは別になくてもよかったような気もするな。結局はリナクスという存在がどういうものか示すためだけにあったようなもんだし。

クラッシュギアNitro

  1. [ 2004/01/04 ]
    ▽クラッシュギアNitro
  2. [ 2004/01/10 ]

    ◎クラッシュギアニトロ「頂上決戦!由宇 対 勝」(1/4)

    ★★★☆

     由宇ってまだ溶けたことなかったのか…。勝はどんどんレオンっぽくなっていくなぁ。

  3. [ 2004/01/11 ]

    ◎クラッシュギアNitro「ギア・バトルロイヤル」

    ★★★☆

     キングカイザー主催、阿久沢由宇を現世に戻そうバトルロイヤル大会〜。まぁゼットの面々のキャラ整理が物語的なメインなんだろうけど。おっちゃんのニトロを出そうとしたところで由宇が帰ってくるという、おっちゃん的にはおいしいところを持ってかれた展開でしたな…。
     てところで、阿久沢の負け数もいい感じに下がって、巴戦突入です。敗北>特訓>勝利 の展開(今日のこち亀)かなぁ。

  4. [ 2004/01/18 ]

    ◎クラッシュギアNitro「3強激突!最後の決戦!!!」

    ★★★★

     国府田強いなぁ。終わってみれば納得の結果ではあるな、勝にハンデなんていらない気がした。素で国府田に勝たせてやれ。

  5. [ 2004/01/25 ]

    ◎クラッシュギアNitro(終)「風の彼方へ」

    ★★★

     結局勢いに任せて終わらせた感…。いいキャラまでは作れたけど、料理しきれなかった感じがあるな…。

グレネーダー〜ほほえみの閃士〜

  1. [ 2004/10/14 ]

    ●グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)(新)「ほほえみの閃士」

    ★★★

     無駄に解説字幕が入るな…先週の番宣番組見てると、ただビビっているようにしか思えないかも。教科書的な作り方ですな。作品ならではのところが見えにくい感じ。

  2. [ 2004/10/21 ]
    ▽グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)
  3. [ 2004/10/23 ]

    ◎グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)「狙われた流朱菜」(10/21)

    ★★★

     んー、流朱菜がかわいく見えてきましたぞ…。なかなかのよい表情とボケだ。
     戦いの方は流朱菜に話し合う意志があまり感じられない…たたきのめしてから会話しても、それは対等な話し合いにはならんのですよ。

  4. [ 2004/10/28 ]

    ◎グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)「魔の閃」

    ★★★

     前回の続き。笑顔を「戦法」と言っている時点で腹黒いだけにしか思えないのはこの話としてどうなのだろう。
     ちびっこ王様の話はこれにて終了。成長しないのはエネルギー源にされていたからとのことですが、壊すと成長してるというのは等価交換になりませぬが…。ストーリーはありがちな感じで。

  5. [ 2004/11/04 ]
    ▽グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)
  6. [ 2004/11/11 ]
    ▽グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)
  7. [ 2004/11/18 ]
    ▽グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)
  8. [ 2004/11/25 ]
    ▽グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)
  9. [ 2004/11/26 ]

    ◎グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)「笑わない町」(11/4)

    ★★★

     見た目からしてザコだとどうしようもないなぁ。

  10. [ 2004/11/27 ]

    ◎グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)「爆裂!拳槍閃・紅桃華」(11/11)

    ★★★

     槍の人登場。戦って分かり合うの図。あとは別に。

  11. [ 2004/12/02 ]
    ▽グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)
  12. [ 2004/12/09 ]
    ▽グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)
  13. [ 2004/12/16 ]
    ▽グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)
  14. [ 2004/12/17 ]

    ◎グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)「風船使い みかんの仇討ち」(11/18)

    ★★★

     ちょうどひと月前ぐらいの分。弾切れとかぱんつはいてないとか。戦う気をなくさすって、圧倒的な力で逆らう気を奪うってことだったのかい…?

  15. [ ]

    ◎グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)「いざ、天都へ」(11/25)

    ★★★

     風船娘がこんなに便利とわ…。旅が楽になりすぎるのもどうかと思いますが。
     今回の敵は十天閃のひとりで武器は音。音波を音波で消すことは可能ではあるけど、同じ波長でないと意味をなさないと思うのだが…まぁいいか。つか十天閃とか言うならもっと顔がよくないとなぁ。あれじゃザコにしか見えませんわ。

  16. [ 2005/01/06 ]

    ◎グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)「想い出の敵 藍前鉄破」(12/2)

    ★★★

     悪役らしくない性格で美形だと仲間になりそうな感じがしてしまう罠。まぁその内味方になりそうな雰囲気。
     昨日書き忘れたけど、天子がニセモノという展開はどうも逃げっぽくて嫌かも。天子が素で悪者というドロドロ展開が見たかった…。

  17. [ 2005/01/06 ]
    ▽グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)
  18. [ 2005/01/13 ]
    ▽グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)(終)
  19. [ 2005/01/21 ]

    ◎グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)「風花、舞う時…」(12/9)

    ★★★

     風花[かざはな]…晴天にちらつく小雪片。 きれいなまとめっちゃまとめだがクサイな…。二度とも同じ結末にしかできなかったのは寂しいところですなぁ。道化師さんの正体はパッと出な感じでいまいちオドロキはないかも。

  20. [ 2005/02/01 ]

    ◎グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)「天都入り」(12/16)

    ★★★

     水中戦して、天都入り。展開的にはやっちゃんの因縁を先に処理なのかしら。しかしことごとく昔の仲間は全員敵に回ってますなァ…誰も気づかないというのも結構不思議かも知れず。

  21. [ 2005/02/13 ]
    ◎グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)「天子との対決」(1/6)

    ★★★

  22. [ ]
    ◎グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)(終)「旅で身につけたもの」(1/27)

    ★★★

     最終回。おっぱいリロード対戦がしたかっただけなのかなぁ。

クロノクルセイド

  1. [ 2004/01/05 ]
    ▽クロノクルセイド
  2. [ 2004/01/12 ]

    ◎クロノクルセイド「宝石の魔女」(1/5)

    ★★★☆

     キャラ造形は林原臭かったんですが、根谷美智子でした。頑張るアズマリアが見どころ。サテラの探し悪魔はクロノっぽいですなぁ。

  3. [ 2004/01/12 ]
    ▽クロノクルセイド
  4. [ 2004/01/18 ]

    ◎クロノクルセイド「悪魔」(1/12)

    ★★★

     因縁の悪魔が現れるの巻。まだ 敗北>特訓(必殺技)>勝利 の「敗北」のところでしょうな…。

  5. [ 2004/01/19 ]
    ▽クロノクルセイド
  6. [ 2004/01/21 ]

    ◎クロノクルセイド「傀儡」(1/19)

    ★★★

     浜辺にいた謎の少年は弟だったのか…今知ったヨ。名前ろくに覚えてなかったからな…。
     アズマリアの破壊力が恐ろしいほどに上がってる…。ええ子じゃ…。

  7. [ 2004/01/26 ]

    ●クロノクルセイド「ヨシュア」

    ★★★

     昔話とか。ヨシュアのキャラを深めておこうという2話でしょうな。あとはアイオーン倒しに向けて突っ走るだけかな。

  8. [ 2004/02/02 ]

    ●クロノクルセイド「尖角」

    ★★★

     過去解説つづき。説明ゼリフがやたら多かったので、ちゃんと聞こうとしてたら疲れた…。つまりヨシュアはロゼットにもクロノにも因縁があり、責任を感じる存在ということか…。
     ロゼットの魂だけであれだけ動けるのだから、アストラルラインからの供給があればエネルギーはほぼ無限なんだろうな…。まぁホーンのエネルギー変換効率にもよるけど。

  9. [ 2004/02/09 ]
    ▽クロノクルセイド
  10. [ 2004/02/11 ]

    ◎クロノクルセイド「けだもの」(2/9)

    ★★★

     サブタイトルで「この、けーだーもーのーー!!」みたいなネタを妄想してしまいましたが…、普通の話でした。ヨシュアの話とかしたあとで、こういう話を入れてくる意図がよくわからん。もっと前でもよさそうな。
     バイクのブースト感はもうちょっと欲しかったかも。

  11. [ 2004/02/16 ]
    ▽クロノクルセイド
  12. [ 2004/02/17 ]

    ◎クロノクルセイド「聖夜」(2/16)

    ★★★★

     うちの変換最初は 星夜 か…りりか〜。
     アズマリア堪能。ええ子や…。
     ついでに幸薄き人たちのために時間と労力を割いて何かをして、笑顔をもらうという聖職者の仕事に魅力を感じたり。

  13. [ 2004/02/23 ]

    ●クロノクルセイド「姉」

    ★★★

     この前のクモ女と再戦。クモ…救われてないなぁ。ちょっと後味悪いかも。

  14. [ 2004/03/01 ]

    ●クロノクルセイド「祈り」

    ★★★☆

     いい作画してる、好み。熱出して顔赤らめになってるロゼットやクロノに転びどころですが、アズマリアがよかったヨ。
     先にロゼットが熱出したのなら、ついにクロノに魂吸われすぎて寿命が来たのかと思いましたけどね…。先クロノじゃな…。

  15. [ 2004/03/08 ]
    ▽クロノクルセイド
  16. [ 2004/03/15 ]
    ▽クロノクルセイド
  17. [ 2004/03/20 ]

    ◎クロノクルセイド「追手」(3/8)

     マグダラ教会も悪魔と共闘することを決断。アイオーンに実は仲間がいたらしい…もっと早くに出そうよ。このタイミングだとただのやられ要員の時間稼ぎに見えまっせ。
     しかしあの十時傷…ムチャ痛そう。あぁ血がドバドバとっ…。

  18. [ 2004/03/22 ]

    ◎クロノクルセイド「信仰者」(3/15)

    ★★★☆

     サテラ回。クロノがいつサテラに告白するのかが見物になってきた…。TV放送は告白しないまま終わりそうな気もするけど。

  19. [ 2004/03/22 ]
    ▽クロノクルセイド
  20. [ 2004/03/24 ]

    ◎クロノクルセイド「共犯者たち」(3/22)

    ★★★☆

     大口叩く割にはやっぱりやられキャラですな…。キャラ立つヒマもなく、マグダラ&悪魔共同軍の力を示すためだけにあっさりひとり撃破。ブタの人は大活躍でしたな…。シスターのピンチをことごとく救う漢。

  21. [ 2004/03/29 ]
    ▽クロノクルセイド
  22. [ 2004/03/31 ]

    ◎クロノクルセイド「四人」(3/29)

    ★★★★

     中休み。アズ堪能(またか
     ストーリーの動向よりアズの行動・表情の方が気になるのは確かだけどなァ。

  23. [ 2004/04/14 ]
    ▽クロノクルセイド
  24. [ 2004/04/18 ]

    ◎クロノクルセイド「首」(4/14)

    ★★★☆

     すっかり真面目な話になってもうた。前回の放送から間があいたので、ちょっとテンションが上がらない自分。話があっちいったりこっちきたり。ロゼット的にもずっと受け身態勢だったしな…。アイオーンの思いのまま、しかも裏をかかれた状態で進行中か…キツいなぁ。

  25. [ 2004/04/21 ]
    ▽クロノクルセイド
  26. [ 2004/04/28 ]
    ▽クロノクルセイド
  27. [ 2004/05/19 ]
    ▽クロノクルセイド
  28. [ 2004/05/21 ]

    ◎クロノクルセイド「毒」(4/21)

    ★★★

     クロノVSヨシュアとか。新章突入の雰囲気ですな。

  29. [ 2004/05/22 ]

    ◎クロノクルセイド「マグダレーナ」(4/28)

    ★★★

     クロノの過去話。ロゼットはそのマグダレーナほど達観してなかったのが事態を悪化させた原因か…。

  30. [ 2004/06/02 ]
    ▽クロノクルセイド
  31. [ 2004/06/06 ]

    ◎クロノクルセイド「さよなら」(5/19)

    ★★★☆

     サテラさん最終回。相手が本人ではなく人形というのなら、サテラさんの命を散らす必要はなかったのではないかと思ったりするなぁ。(傷を負って弱っていたことだし)葬って>悲しんで>立ち直る それもまたサテラさんらしいと思ったり。アズマリアの歌は感動的ではあるけど、動揺もほとんどなく淡々と唄えるアズマリアに偽善者くささを感じたり。もっと回復能力を失っている自分を悔しく思ったりする描写があると思ったんだけどな。

  32. [ 2004/06/09 ]
    ▽クロノクルセイド(終)
  33. [ 2004/06/20 ]

    ◎クロノクルセイド「ノイズ」(6/2)

    ★★★

     ラス前。尖角を投げ合うクロノとアイオーン。石化はともかく、威力としてはメガトンロボの頭みたいなもんか…。(感想遅れて読む人少ないからってガチャ話にしないように)
     ロゼットもクロノも自己犠牲の方向へまっしぐらのご様子。

  34. [ 2004/07/02 ]

    ◎クロノクルセイド(終)「クロノ」(6/9)

    ★★★★

     バッドエンドですなぁ。ロゼットとクロノの満足を察してのアズマリアの笑顔…だと思いますが、つい「自分の能力で不幸になった者がまた2人…」とか思った悪い笑いに思えてしまったり。何だかんだ言って、あの写真に映った面々で生き残ったのアズマリアだけだもんな。
     信仰の薄い日本人にはわかりにくい話だったのかも知れん。


一覧 / あにめ感想にっきトップ / 光希桃AnimeStationに戻る