あにめ感想にっき

ひとこと
 高解像度で見られるものの、録画はできないという状況に陥っている今、生見の重要性がかなり上がっている。ほとんどの深夜放送は追いつけていないから起きても意味ないけど、今晩のギャラリーフェイクには起きた方がええのかしら…。悩む。

 起きられなかった。仕方ないロコ。よいロコ
 作業開始から1時間ぐらいでできるのはいいけど、絵が上手くなる気は全くしないね、コレ。どちらかというとタブレット練習かな。
 でもキャプ感想系ともイラスト付き感想系とも違う、手キャプ系としてのおもしろさはあるなぁ。引用としての逃げ道がないので、問題視されるかされないかに大きくかかっているジャンルではあるかも。(2/19)

 週一じゃなかったっけ? ダスダス
 白黒だと色の悩みが少なくてええね。大本ダスダスはイっちゃった感じの眼がええよね。(といいつつ眼は描かないの図)(2/15)

 通院日なのだが…診察というか簡単なテストに4時間ほど。普通の平日より疲れましたよ。(2/14)

 手キャプ系というのはどうだろう。
 週一ぐらいで。(2/13)


[生見・当日分録画見] / [録画見]


感想書いてないアニメリスト

生見・当日分録画見

  1. ◎機動戦士ガンダムSEED DESTINY「ローエングリンを討て!」

    ★★★

     笑って人を殺す姿は見たくもないぐらい嫌いですが(FIRE STORMを切った理由)、一応それを憂う姿もあったのでなんとか。

  2. ●MAJOR「無謀な練習試合」

    ★★★☆

     地上波デジタルで見ると16:9だったんですなぁ。言われてみれば4:3にしては両端を意識した絵作りが多かった気はするよ。でも地デジで見てたのはガンダムの方だったり。

  3. ◎あたしンち「起きるのつらいっ」「ユズ、身体を自覚しない」

    ★★★

  4. ◎ボボボーボ・ボーボボ「闇からの正義の使者!?魚雷女教師ぎょら〜べ〜見参!!」

    ★★★★

     でも今回の主役は魚雷ガールだ。おもしろかった。

  5. ◎ケロロ軍曹「ケロロ あなた忘れられていませんか? であります」

    ★★★☆

     その流れで黄色いガンプラといったら、ザクレロじゃないのか?

  6. ◎VIEWTIFUL JOE「遊びの時間は終らない!の巻」

    ★★★

  7. ◎今日からマ王!ダイジェスト(BS)
  8. ◎ロックマンエグゼStream「嵐のバカンス」

    ★★★☆

     そのカップルは考えもしなかったヨ。だんだんオトされていくテスラさんの演出がなかなかぐー。

  9. ●学園アリス(BS)「学園へ帰ろう☆」

    ★★★

  10. ◎トランスフォーマーギャラクシーフォース「最速の勇者ニトロコンボイ」

    ★★★☆

  11. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ(再)「なぞの転校生 御伽龍児」

    ★★★

  12. ◎ピーチガール「つかのまのLOVEサイン」

    ★★★★

     地デジ視聴。薄いさえがいつ甦るのか…どこまでその姿のまま引っ張るのか…と思ったけど、そうかそこは王子のキスなのか…なるほど。


  13. ◎ドラえもん「のび太ロケット銀河へ!」「ピンチヒッター・メガホン」
  14. ◎とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこ消えちゃう!すい〜ちゅぱらだいす」

    ★★★☆

     地デジで見るときれいだ…。よいロコでした。


  15. ◎ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「混戦、混乱!ポケモンコンテスト・キナギ大会!(前編)」

    ★★★

     キャライメージ的には真田アサミの方が近い気がしたけど、チバチでした。どうも自分の中の検索順序がチバチをだいぶ後ろの方に変えてしまったようだな…。


  16. ●テニスの王子様「グッバイ青学」

    ★★★

  17. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズGX「恋する乙女は強いのよデッキ!」

    ★★★☆

     ヒーローにセリフつけちゃうのはどーかと思ったり。全員十代声とか、妄想ボイスを強調した感じだとまだ引きずらないと思うが…。バーストレディ鈴木真仁ってなぁ。
     あの娘はボク娘だったのか、ただ男っぽくボクにしてたのかが最後までわかんなかったヨ。

  18. ●Starship Operators「スターダスト・メモリー 前編」

    ★★★


  19. ●BLEACH―ブリーチ―「19」

    ★★★

  20. ●スクールランブル「あれがない! これもない! どうしようもない!」

    ★★★☆

     練習試合すっぽかしの件も別に大きな問題になってないようでよござんした。


  21. ◎名探偵コナン「薩摩に酔う小五郎(前編)」

    ★★★

     アリバイ的にはわざわざアリバイ工作をした奥さんが怪しいですけど…。

  22. ◎ブラック・ジャック「偽りのウエディング」

    ★★★

     川澄か…。5千万を簡単に出せる親の商売は何だったのだろう。

  23. ●Get Ride!アムドライバー「オールドキャッスル」

    ★★★

  24. ●B-伝説!バトルビーダマン炎魂「バトルランナー」

    ★★★☆

     大本が浮遊体に乗って、ホビーを操る……霧崎ィィィ〜! 含みキャラじゃないので霧崎マイのようなオドロキはないけどな…。つか大本ダスダスええなぁ…。


  25. ◎アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル「プリマス行き急行列車〜後編 ブルーのワンピース〜」

    ★★★

  26. ◎ONE PIECE「笛を抱いた謎の少年とロビンの推理!」

    ★★★

     記憶を失うというイベントで一番おもしろくならないのがルフィなので、そこが一番先に回復というのは理にかなってるのかな。昔話にいちいち反応してしまって、この話がいい話なんじゃなくて、その昔話がいい話なんだけど、なんだかこの話がいい話なんじゃないかと思えてしまう罠。

  27. ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、焼き物に挑戦』の巻」「『寒い日の着がえかた』の巻」

    ★★★

  28. ◎コロッケ!「決闘!コロッケvs光のパル」

    ★★★

  29. ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「あいさつはしっかりじゃっ!」「ゲベと校長がぐちゃぐちゃじゃっ!」

    ★★★

  30. ●マシュマロ通信「森へいらっしゃい。」

    ★★★

  31. ◎レジェンズ―甦る竜王伝説―「一方その頃、俺たちの旅―MEANWHILE... ADVENTURE OF FIRED BROTHERS―」

    ★★★

  32. ◎金色のガッシュベル!!「異世界の扉! ガッシュVSブラゴ最強対決」

    ★★★

  33. ●ZOIDS FUZERS「真昼の決闘」

    ★★★

  34. ◎ふたりはプリキュアMax Heart「新入生は摩訶不思議!?はっきり言って謎だらけ」

    ★★★

     自分のことがよく分かってなくても黒さは健在だ、さすがクイーン。黒さといえば白の黒さもまた健在だ。

  35. ◎まじめにふまじめ かいけつゾロリ「げんきもりもり大さくせん」

    ★★

     とりあえず総集編からスタートの模様。今のところ変化はよくわかんないなァ。説明セリフが多かった気はするけど。

録画見

  1. ◎デュエル・マスターズ チャージ「不亜幽の真実!」(2/14-18)

    ★★★

  2. ◎まほらば〜ハートフルデイズ〜「大切な場所」(1/23)

    ★★★☆

     新井里美声にやられそうです。

  3. ◎ガールズブラボーセカンドシーズン(BS)「初デートは♥ブラボー!」(2/10)

    ★★★☆

  4. ◎吟遊黙示録マイネリーベ(アニマックス)「現実」(1/20)

    ★★★

  5. ◎ブレンパワード(アニマックス)「カーテンの向こうで」(1/10)

    ★★★

  6. ◎グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)「天子との対決」(1/6)

    ★★★

  7. ◎砂ぼうず(TVS)「少女と、救出」(12/21)

    ★★★

     お嬢ロリ。ポイントは結局用は足せたのかどうかにある…わけない。

  8. ◎帰ってきた!流星戦隊ムスメット(TVK)「届けオトメ心!闇を貫けムスメ心!」(12/20)

    ★★★

     ラス前。ボスの存在感がこれまでも薄かったのであっさり倒しちゃう展開もそれはそれでアリかな。エピローグに1話欲しいし。しかし白井先生がそこまでモテる理由が最後までわかんなかったなァ。惚れてる設定以上のことが何もなかった気分。


  9. ◎ジパング「伊-21号」(2/17)

    ★★★

  10. ◎冒険王ビィト「激突!テルセロン最終防衛戦」(2/17)

    ★★★

  11. ◎陰陽大戦記「戦慄の大降神」(2/17)

    ★★★☆

     どこから萌えてよいのやら。

  12. ◎ナルト「フェイク! 男シカマル 起死回生の賭け」(2/16)

    ★★★☆

     頭脳戦はよいなぁ。

  13. ◎ああっ女神さまっ「ああっ修行と我が家と女神さまっ」(1/20)

    ★★★

  14. ◎らいむいろ流奇譚クロス〜恋、教ヘテクダサイ。〜(TVK)「はじめての先生」(1/20)

    ★★★

     なぜ1話で未来の話をしておく必要があったのだろうか。この順を追う展開でいいじゃん。

  15. ◎ゼノサーガ・ジ・アニメーション「邂逅」(1/19)

    ★★★

  16. ◎ジンキ・エクステンド「質と量」(1/19)

    ★★★☆

  17. ◎ベック「インディーズ」(1/19)

    ★★★

  18. ◎魔法先生ネギま!「III時間目 Amantes,amentes」(1/19)

    ★★★

  19. ◎巌窟王「さまよう心」(1/18)

    ★★★☆

     ああっアルベールのヘタレっ。

  20. ◎月詠―ムーンフェイズ―「おにいさま、“せきにん”とってくださいね♡"」(1/17)

    ★★★

  21. ◎ファンタジックチルドレン「回帰、霧の中へ」(1/17)

    ★★★

     やっとこ昔話。トーマも関係者なのにちょいと萎え。


  22. ◎まほらば〜ハートフルデイズ〜「大家さんのひみつ」(1/16)

    ★★★☆

     早紀さんはなかなかよいキャラだ。

  23. ◎まじかるカナン(TVK)「謎の転校生」(1/15)

    ★★★

     2話目にしてだいぶ作画疲れ気味。元がエロなだけに種種うるさい感じ。


  24. ◎ギャラリーフェイク「翡翠の店」(2/12)

    ★★★



一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る