あにめ感想にっき

ひとこと
 ちょっと遊びすぎて気づくと4時過ぎてた…。そんなアニメ好きの自覚を失った自分に自己嫌悪して腹が立ったので、20時寝>3時半起き>7時半(遊戯王(再)の時間)まで録画見。
 分割睡眠をしてた頃はよくやった20時寝なので寝るのは難しくないですが…その時の癖で12時ぐらいにいったん目が覚める…あぁまだ自分には分割睡眠システムが残っていたのね…とちょっと感動。(「分割睡眠」とは夜のアニメが終わる20時に寝て、深夜アニメの始まる12時〜2時に起き、深夜アニメを見て、また寝るという生活スタイルのこと。20時までに帰れていた頃はよくやっていました)


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽愛してるぜベイベ★★(アニマックス)
  2. ◎あたしンち「みかん、仮眠タイムっ」「母、とにかくワインカラー」

    ★★★

     仮眠はタイミングが大事。昼寝ならまだしも、夜10分は無理だよなぁ。

  3. ◎ドラえもん「海神ポセイドンセット」「おかえしじしゃく」

     何か上手く話になっていないような…。
     後半は道具名からオチが見え見えやな…。

  4. ●魔法少女隊アルス「ピスキーの牙」

     いつもより時間が後ろに押してたようで、途中で切れてた。展開早いなぁ。
     人間界で元魔女な人の存在が全く認知されてないということから、実は人間界には行ってないのではないか疑惑。

  5. ◎とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこおしゃべり!魔法の花」

    ★★★

     半分寝てた。ずいぶん長持ちするようになったわね。

  6. ◎トランスフォーマースーパーリンク「アルファQその正体」

    ★★★

     えぇー、これなら中から誰か出てくる展開じゃないのォ?


今日の録画見

  1. ◎ゲットライド!アムドライバー「ルーキーズ・ミッション」(5/17)

    ★★★

     組織にいるうちは従わないといけないこともある。ただの正義の味方というわけではないんだからなぁ。
     ラグナはもうあんまり活躍できなくてもいいと思ってしまったのだろうか。

  2. ◎ラグナロク・ジ・アニメーション「今、なんていったの?」(4/28)

    ★★★

     強いモンスターと遭遇。特に書くこともなさげ。

  3. ◎忘却の旋律「モンスター・ユニオン」(4/27)

    ★★★

     私怨で子どもを生け贄コースですか…。

  4. ◎爆裂天使「兄弟 暁に死す」(4/27)

    ★★☆

     こういう話はもっとキャラを立ててからやるもんだ…。救いないし。事件自体もなかったことになってるし。

  5. ◎ガンツ〜ザ・ファーストステージ〜「それち゛わ、ちいてんをはし゛ぬる」(4/26)

    ★★★☆

     あの様子じゃ1点〜5点採点ぐらいかな…。葬ったり送還したりしないと加点対象にならないのは厳しいな。しかもいい加減だし。仕組みがだんだん見えてきた。

  6. ◎せんせいのお時間「みか先生の夏物語の巻」(4/25)

    ★★★

     クーラーしてるとちょうどいい気温になるからあまりダラーとする気にもならない気もするなぁ。暑いとダラーとするけど。
     小林の浴衣や髪型にも誰か触れてやれ。

  7. ◎光と水のダフネ(TVK)「THE LIGHT STAFF(らいとすたっふ)」(4/24)

     息抜き実写紹介番組化。顔出しでしゃべられてもそこから声が出ている気がしない不思議。

  8. ◎美鳥の日々(TVK)「秘密no発覚!?」(4/24)

    ★★★☆

     フィギュアオタの高見沢くん登場。そのオーラは隠しても隠し切れてないようですが。記憶喪失に持っていくのはどうだろう。

  9. ◎天上天下「疑念」(4/22)

    ★★★☆

     男子三日会わずして…。三日どころか一晩ですが。一生悶々としてしまいそうな一晩ですな…。

  10. ◎恋風「夕立」(4/22)

    ★★★

     洗濯機の陰に隠れてやっててよかったね…。正面向いてやってたら言い逃れできないからなぁ。つか嗅ぐなよ。

  11. ◎クロノクルセイド「毒」(4/21)

    ★★★

     クロノVSヨシュアとか。新章突入の雰囲気ですな。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る