あにめ感想にっき

ひとこと
 朝の4時前からアニメを見ていたと考えると…ぶっ続けで15時間視聴か…。いや、30分ほど仮眠とったっけ…。風呂も入ったし。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽光と水のダフネ(TVK)
  2. ▽モンキーターン
  3. ▽美鳥の日々(TVK)
  4. ◎ケロロ軍曹「ケロロ 侵略作戦絶好調! であります」「ケロロ 間違いだらけの基地作り であります」

    ★★★

     カメラはなくても通信機はあるんだから…。伝えてあげて!

  5. ◎DANDOH!!「父」

    ★★☆

     また制限事項か。どうにかして弾道の天才を止めようといろいろな制限が入ってくる話ばっかりや…。

  6. ◎今日からマ王!(BS)「月下の陰謀」

    ★★★

     もう少し人間界の話をしてくれてもいいのにな。やはり白(ゆかな)は黒いなぁ。

  7. ◎ロックマンエグゼAXESS「クロスフュージョン0号」

    ★★★

     確かにどこかで見た顔…な気がしていたけど…そんな人の記憶だったか?

  8. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア「記憶の果て」

    ★★★

     やはり近場だとピンチが伝わって起死回生だな。

  9. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「奪われたブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」

    ★★☆

     [初見感想]
     木馬デュエルはハッタリもなくあんまりおもしろくない上 中途半端なので…。


今日の録画見

  1. ◎絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク「絢爛!豪華舞踏会」(5/20)

    ★★★☆

     いろんな勢力がまざりあって楽しげなパーティ。こういうドタバタがこの作品の魅力だよなぁ。

  2. ◎鉄人28号「悪の手先 鉄人暴れる」(5/19)

    ★★★

     米軍のロボットがアメリカ臭くて笑った。見た目はいいけど、すぐ壊れるところとか。

  3. ◎エスディーガンダムフォース「フェンの災難」(5/19)

    ★★★

     てっきり「武士は食わねど高楊枝」なのかと思ったのに…食ってたんかい。そういやキャプテンには表情なかったんだなぁ。言われて始めて気づいた。ひとりだけメカの弊害か。

  4. ◎マシュマロ通信「ジャスミンの秘密」(5/9)

    ★★★

     そうだったのか…。びっくりだ。メイクイーンがメイク+クイーンならジャスミンが受賞して然りやなぁ。でも何でメイクイーンなんだろ。イモ?

  5. ◎愛してるぜベイベ★★(アニマックス)「ゆずのクレヨン」(5/7)

    ★★★

     幼児相手に本気でライバル心を燃やすなヨ。まぁ実際強大ではあるけど。

  6. ◎ガンツ〜ザ・ファーストステージ〜「っていうことは、の時」(5/3)

    ★★★

     勃起スーツだったのか…。ってことは…以下略。
     さっそく移動ではなくコピーになってしまったようで。

  7. ◎光と水のダフネ(TVK)「大波動(ダイハドー)」(5/1)

    ★★★

     釘宮な男の子を追ってシベリアシティへ。せっかくシベリアなのに、マイアの過去話とはまったく関係ないままなのね…。まぁでもこの前シベリアに行ったことはいい感じに使われている。
     サブタイの大波動はまだ起きてないじゃん…。

  8. ◎美鳥の日々(TVK)「アイnoチカラ」(5/1)

    ★★★

     看病ひとつでも本人ごと移動しなきゃならないこの関係は厳しいなぁ…。

  9. ◎ボボボーボ・ボーボボ「世界新紀行!バビロンの奥地にボーボボの弱点を見た!」(5/1)

    ★★★

     やはりビュティのツッコミがあってこそだなぁ。何でもかんでも「奥義」な鼻毛真拳の技数が少ないと思ったことはないけどな…。

  10. ◎天上天下「制裁」(4/29)

    ★★★

     腕を痛める前にその手を使うべきだったのでわ…。剣も持ってないからちょっとピンチなのかな。

  11. ◎恋風「遠雷」(4/29)

    ★★★

     真面目に妹萌えをやられると、キモチワルイ方が先行する感じ…。

  12. ◎クロノクルセイド「マグダレーナ」(4/28)

    ★★★

     クロノの過去話。ロゼットはそのマグダレーナほど達観してなかったのが事態を悪化させた原因か…。

  13. ◎ジオブリーダーズ「File-X GET BACK THE KITTY act.3」(4/28)

    ★★★

     強引な分割位置修正による繰り返しがだんだんひどくなってきたような…。

  14. ◎神魂合体ゴーダンナー!!(TVK)「TONKO MY LOVE」(4/27)

    ★★★☆

     整備班話。この視点から見るとパイロットは気楽な稼業って印象もあるなぁ。少なくとも家庭のことで悩みまくっている暇があったりするわけやし。

  15. ◎花右京メイド隊(TVK)「コノヱ、立つ」(4/27)

    ★★★

     そういやこんな話もあったっけ。

  16. ◎北へ。〜ダイヤモンドダストドロップス〜(TVS)「―北見―白石果鈴 前篇」(4/21)

    ★★★☆

     PC持ち込める(ネット付き)な病院ええなぁ。休まらないけど。つか随分痛いページだよなぁ…。そりゃファンメールなんて受け取った日にゃ、小躍りするさ。

  17. ◎神魂合体ゴーダンナー!!(TVK)「その名はゴーオクサー!」(4/20)

    ★★★☆

     アンナ復活話。昔に持ってた夢は後付け臭いなぁ。

  18. ◎花右京メイド隊(TVK)「シンシアとグレース」(4/20)

    ★★★

     結局根本的解決はまったくしてないのだけれど…。普通に考えて夜交代による睡眠不足からくる疲労が大きいと思ったりするので、多めに寝るようにすればそこそこいいような気がするけど…そういう問題じゃない?

  19. ◎銀河鉄道物語(アニマックス)「静謐の刻」(3/30)

    ★★★

     温泉。隊長がずっと有休を取ってなかったという話からすると、過去こういうイベントはなかったんだろうなぁ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る