あにめ感想にっき

ひとこと
 問題は、実質のアニメ量というより、親の前で見られないアニメが多すぎることにある。


今日のアニメ(日曜日)

  1. ▽せんせいのお時間
  2. ◎ONE PIECE「戦いの終焉!遠く響く誇り高き幻想曲」

    ★★★☆

     エネルという強大な敵を倒したことにより、戦う気が失せてしまったの巻。みんな生きてるのはご都合主義だよなぁ。これもまたエネルの強大さを思わせる演出でもある。チョッパーはいつのまに起きたんだろ。

  3. ▽火の鳥
  4. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「麗子のかわいい王子様」

    ★★★

     んー、普通。次回本当になんたら国の話になったらすごいけど。<なりません

  5. ◎ちびまる子ちゃん「『まる子、黒バナナにこだわる』の巻」「『おばあちゃん、若返る』の巻」

    ★★★

     そうは言われてもこの絵じゃ似合ってるか似合ってないかの判断は微妙だ…。お姉ちゃんは結構似合ってるような気がしたけども。

  6. ◎コロッケ!(ギャグコロスタジオ内)「大ピンチ!ドリアン参上!!」

    ★★★

     あっさりだ…コロッケらしい。

  7. ◎絶体絶命でんじゃらすじーさん(ギャグコロスタジオ内)「たて笛でピーヒャララじゃ!」「超おもしろアニメ 公園番長 第2翔」

    ★★★

     ただのギャグアニメと化してるな…。公園番長は毎回オチが決まっている(実は38歳)ので、作るのは簡単そうだ。

  8. ▽マシュマロ通信
  9. ◎レジェンズ―甦る竜王伝説―「熱い熱いの熱いのよ―Some Like It Firely―」

    ★★★

     火のレジェンズはシロンのライバル的存在だったと。なるほど、だからディーノもまたシュウのライバル的存在なワケですな。バトルばかりでギャグが薄めだった感じ。「You are Fired」は狙い澄ましたオチですな。

  10. ▽それいけ!ズッコケ三人組
  11. ◎金色のガッシュベル!!「打倒ロード!それぞれの決意」

    ★★★

     二兎を追う者は一兎も得ず…。まぁ「めぐみさんのアイドル業はええの? 実は人気低迷?」というツッコミを回避するための回だということにしておこう。ガッシュたち魔物の航空チケットをどうやって取るのかは気になる。

  12. ◎ふたりはプリキュア「ハートをゲット!トキメキ農作業」

    ★★★

     効率で言えば、なぎさ&ほのか、藤P&弟でやった方がよかったんだろうなぁ。とにかくやらせることに関しては藤Pの方が上手そうだ。

  13. ◎かいけつゾロリ「おばけの花子さん」

    ★★★

     花子さんは今まで通りカッパにやらせた方が怖かったのでは…まぁノシシ(イシシだっけ?)が流された方がおもしろいけど。
     ベッキンガム城ね…納得。


今日の録画見

  1. ◎モンキーターン「また会えないかな?」(5/22)

    ★★★☆

     こりゃまたこれまでの常識を覆す変なペラだ。洞口(息子)がやたらと洞口スペシャルペラを見せてくれるのは、さすがに自分だけで使うのは卑怯だと思っているからだろうか。このまま使い続けると下手すると禁止ペラにでもされそうだしな。いい作戦です。
     青島さんは洞口フラグですか…むぅ。青島さんには今まで通り波多野に横恋慕して欲しいトコロ。

  2. ◎マシュマロ通信「シナモンは占いに夢中」(5/16)

    ★★★★

     回を重ねるごとに面白くなってきたヨ。今度は占い少女、シナモンの担当回。先週のジャスミン回を見てしまうと、いつかジャスミンの化粧が剥がれるギャグをやってくれるのではないかと期待してしまう…。
     サンディの「つきつける」はちょっと早かったようで。

  3. ◎それいけ!ズッコケ三人組「ズッコケ文化祭事件」(5/16)

    ★★★☆

     そうか、売れてないから暇だったのか…。実際にあそこまで大きく改変するときは原作者にひとことあるもんなんだろうけどな…。ちゃんと相談しないと、その原作の意図が曲がってしまう心配もあるし。

  4. ◎ラグナロク・ジ・アニメーション「誰にも私の邪魔はさせないんだから」(5/11)

    ★★☆

     冒頭の宿屋前の問答は狙ってる…。本編はいまいち興味のわかないところ。仮面つけても子安声は隠せない。

  5. ◎ボボボーボ・ボーボボ「さらばボーボボ!最終鼻毛決戦!!でも最終回じゃな〜い!」(5/8)

    ★★★

     鼻毛横町は意外と地味だったナ。ボーボボワールドの方がよっぽど大技っぽい。まぁ軍艦には効かないだろうけど。ボーボボロボの操縦者はたまに出てくるボーボボの中の人だと思ったんだけどな…。

  6. ◎天上天下「幻影」(5/6)

    ★★★

     思ったほど話が進まない。トイレバトルは決着がつくまでもっとまとめて見せてもよかったような。階段バトルも中途半端やし。廊下バトルはまだ序盤だからええけど。
     トイレの赤髪姉ちゃんは、嫌がっていたけど最後の攻撃が一番有効だ…。あんな隠し技があるなら、最後はもっと不敵に笑ってもええのに。

  7. ◎恋風「秋思」(5/6)

    ★★★

     何故だかこの時期に文化祭ネタが重なってる気分。せんせいもズッコケも。兄ちゃんのひとり妄想でなくなったら面白味が減るなぁ。ガンバレ七夏、兄貴の毒気にやられてはいかん。

  8. ◎忘却の旋律「君に届く声」(5/4)

    ★★★

     白夜岬編終了。解放されたら誰か1人ぐらい喜ぶかと思いきや、本当に誰も喜ばないのネ…。せめて「これでよかったんだ」ぐらい言える人はいないのか。

  9. ◎爆裂天使「邪神蠢く館」(5/4)

    ★★★

     お嬢様学校へ。「ごきげんよう」はともかく「お姉さま」は狙ってると思えてしまう…。お嬢様学校設定ってもともと「お姉さま」とか言うことになってたっけ…?
     ずっと役立たずだったメグが今度こそ活躍できるのか…。こいつだけ全く能力ないからなぁ。

  10. ◎週刊ポケモン放送局(5/4)

     「このあとどうなる?ポケモンアドベンチャー」ほか。そこしか見てないけど。ロケット団コーナーが減って、キモリのシッポばかりになって見どころが減った。しばらくゲームと映画の宣伝コーナーが増えてくるんだと思ってたんだけどな。「このあとどうなる…」は、シーンの記憶はあるもののそのあとどうなったか全然思い出せませんでしたヨ。

  11. ◎攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックス「置き去りの軌跡」(5/4)

    ★★★

     腕はもげても顔はつぶれないのね…。ブチ切れた素子さんこわい。笑い男の行動原理は意外とわかりやすそう。

  12. ◎ラブ♥ラブ?(TVK)(新)「三月の濡れた砂」(5/3)

    ★★★

     パンツしかなかった…。これまでの2シリーズ見てきて、役者に魅力を別に感じてなかったから、いまいち乗り切れない。

  13. ◎せんせいのお時間「夏過ぎて、藝術の秋の巻」(5/2)

    ★★★

     この前の週当たりが時間変更で、そのままだったので10分ほど頭切れ。内容はいつも通り…同ネタもかな〜り飽きてきた。

  14. ◎攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックス「消された薬」(4/27)

    ★★★

     へぇ。まわりの文なんて読もうとも思わなかったさ。つか日本語訳版かよ…。

  15. ◎銀河鉄道物語(アニマックス)「選択」(4/6)

    ★★★

     確かにSDFで学ぶことはまだまだいっぱいありそうな学クンではある。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る