あにめ感想にっき

ひとこと
 3時過ぎに日比谷で解放されたので、そのまま4:15〜のワンピ映画を見てきた。前日(3/31[火])は毎週火曜日はワンピ映画が安い日で1000円視聴できて、次の日(4/1)は映画の日で1000円視聴ができる…というとっても悔しい一般料金。しかも画面がちょいとブレたりしてて、映画もそんなでもなかったので…んんー。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽十兵衛ちゃん2−シベリア柳生の逆襲−
  2. ▽マリア様がみてる
  3. ▽BURN-UP SCRAMBLE(TVK)
  4. ●ナルト-NARUTO-「光と闇 我愛羅という名」

    ★★★

     この前から同じようなセリフを繰り返してばかりな気がするヨ。早いとこ進んでクレ…。

  5. ●テニスの王子様「奥義!見えないサーブ」

    ★★★☆

     まぁリョーマが目をつむったことに驚いて、普通のテニスをしていたという…ことにしておこうか。見えないスイングを見ないで打ってるって言われるとなぁ。
     何げに審判の人はよく見えてるな。見えないサーブがラインギリギリに落ちてたりしたらちゃんと判断できるんやろか。

  6. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「KCグランプリ終結」

    ★★★☆

     結局レオンとはちゃんとしたデュエルをやってなかったわけで、ハンデ戦を強いられた遊戯が格の違いを見せつけただけ…というちょっとイヤミな感じにも見えるな。つまるところ、ヘタレ兄弟だったと…(違

  7. ▽SDガンダムフォース
  8. ◎映画・ONE PIECE「呪われた聖剣」

    ★★★

     物語はあっても、キャラクターがいない…そんな感じ。展開がご都合主義な感じに動いていくのよね…偶然が偶然を呼ぶ勢いで。メインとなるべきゾロも多くを語らないので「カッコいい」というより「わからない」という方が強かったし。こういう神懸かった話はあんまりワンピースという世界に合わないんじゃないかと思うよ。神すらルールに乗っ取った存在として描いてしまうような作品なんだから。
     ついでに、ゲストキャラは例によってアレなので、いまいち入り込めない感じをさらに。声優素人はひとりぐらいで勘弁してくれ…。

  9. ◎映画・ONE PIECE「めざせ!海賊野球王」

    ★★★

     千葉繁と矢尾一樹を堪能する映画。千葉繁のワンピキャラものまねが楽しい。映画内容はゲームの紹介ぐらいにしか思えないかも。


今日の録画見

  1. ◎クロノクルセイド「四人」(3/29)

    ★★★★

     中休み。アズ堪能(またか
     ストーリーの動向よりアズの行動・表情の方が気になるのは確かだけどなァ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る