あにめ感想にっき

ひとこと
 別れと涙の3月。さっき泣いてまた泣いて…。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
  2. ●ごくせん(終)「ヤンクミ最後の仁義!」

    ★★★☆

     丸く収まって終了。最初から最後まで標準的な感じやったな…。

  3. ▽銀河鉄道物語(アニマックス)
  4. ●わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ごおるでん(終)「さよならミルモ…あっ!」

    ★★★★

     何が「あっ!」だったのか…?
     妖精がいなくなって、それぞれ「何か足りない」状態に…内的な問題だけじゃなくて、「何か魅力が足りない」という感じになっているのが痛々しい…。楓の内気ぶりは特に痛い…。そーいや確かにもともとはこんな娘だったような。
     しかし3年も一緒にいて、進展させられてない恋の妖精って…。しかも「状況が変わる」という点ではいない方ができてるし…。

  5. ▽週刊ポケモン放送局
  6. ●F-ZEROファルコン伝説「超物質リアクター・マイト!」

    ★★★

     あぁ、やっぱり3月終了じゃなかったのね…。話が続くなんて…もしかして始めて? ここ数回は真面目なドラマが多いなぁ。今までの流れ的には つまらん?>バカおもろ>真面目 となってきてるような。真面目話もそれなりにいいけど、やっぱバカおもろを見たい気持ちも抑えられない。

  7. ▽まぶらほ(BS)
  8. ●PAPUWA(終)「さよならコタロー 今日からお前も友達だ」

    ★★★☆

     …最初と最後だけで(言うな)。でもちょいと感動気味。


今日の録画見

  1. ◎ガングレイヴ(終)「破壊者たちの黄昏」

    ★★★★

     最期が見えて、素直になった。お互いに裏切り者と認識して、互いに死を与える…そんな描写。ふたりが最後の引き金を引けたかどうかは微妙でしょうけど。ふたりの、始まりから、終わりまで、しっかり見せてもらいましたヨ。
     振り返ってみるとひたすら「人生」の描かれたアニメだった…。(死人が多すぎるだけとか言わない)


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る