あにめ感想にっき

ひとこと
 改変期の度にアクセス数が伸びる傾向だったりしましたが、今改変期はむしろちょっと減ってる様子。新番の感想でリピーターを掴めなかったのかな。そもそも見られてない新番も多いし。まぁ他の感想サイトさんを回ってくださいまし。たくさんあることですし。うちはゆるペースとゆる感想でいきますので。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽クロノクルセイド
  2. ▽ジオブリーダーズ(OVA)
  3. ●鉄人28号「怪ロボット現る」

    ★★★

     …えーと、あのロボ何だっけ。鉄人のライバルに位置するロボだったという記憶は出てきた(でもそれは鉄人28号FXの記憶だ)が、名前がでてこない…。
     鉄人がうまく動かなくて「使えねぇ」という結論に達する正太郎くん。あー、あれだ、ちょっとやってうまくできないから「クソゲー」と言っとくアレ。

  4. ●キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE「ウォッシュアス 魔境のトイレ流し」

    ★★★

     同じ方法の前に、同じ弱点を持ったままというのは問題だろうて。パンツが残っている分、万太郎の方がまだ上品かな。
     プリントマンの方はあまり面白味なかった気分。写真に取り込まれた観客はどうなったのか…。

  5. ▽北へ。〜Diamond Dust Drops〜(TVS)
  6. ▽NARUTO―ナルト―
  7. ●テニスの王子様「手塚に会いたい」

    ★★★

     全員でドイツは高いなァ。意外とブルジョア校なんですか…? 家庭環境的にそんなに儲かってる親ばかりとも思えないのですが…。
     先週の皆川純子ダブルキャストに続いて、今回は不二と迎えに来た姉さんが甲斐田ゆき かな…。ちょい役ででキャストに載ってなかったので想像ですが。でも不二よりはセリフ多かったような。
     飲んだくれコーチはあまり見栄えのいいキャラでもないな…やはり歳の問題かしら。

  8. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「開かれた記憶の扉」

    ★★★

     本編とは関係ないですけど、先週あたりから、次回予告の最後のセリフが「デュエル・スタンバイ」から普通に「おたのしみに」になってしまったのがとても寂しいです。確かにデュエルはしてないときもあるけどさー。
     というわけで、闇遊戯&闇獏良が記憶の世界へ移動。獏良はさくさく思い出している中、遊戯の方は状況に全くついていけない様子。相手の悪の心を取り払うだけなら、初期の頃やってた「マインド・クラッシュ!」で事足りるような。まぁデュエルに勝たないとできないから、この世界だと無理なのかも…?

  9. ▽SDガンダムフォース

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る