あにめ感想にっき

ひとこと
 いろんな人に同じこと話すの面倒だからという理由はナシですか? あと3年後に話されても覚えてないからとか、話が通じる人とは滅多に会えないからとか。リアル知り合いに読んでもらう用、話すときの資料用だと思っている気楽さはあるかも。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽W〜Wish〜(TVK)
  2. ▽φなる・あぷろーち(TVK)
  3. ▽神無月の巫女(TVK)
  4. ▽モンキーターンV
  5. ▽うた∽かた(TVK)
  6. ◎機動戦士ガンダムSEED DESTINY「ジャンクション」

    ★★★

     何だみんな仲良しなんだ…。もう少しビミョーな関係を期待していたのに。キラもふつーだったし。廃人化してないのか…。

  7. ▽MAJOR
  8. ◎あたしンち「お手伝いの体制」「父の基準っ」

    ★★★

     理想と現実はちょっと違う模様。風呂掃除道具が使いにくいのは想像できる範囲ではあったけども。みかんじゃ無理か…。
     父にはいくらか痛い目に遭って欲しいものだ。

  9. ◎ボボボーボ・ボーボボ「マネーキャッスルへ突撃開始!でも途中で寄り道させて!」

    ★★★☆

     ボーボボが首領パッチなしで変な感じなのに対し、首領パッチくんはボーボボなしでハジケまくり。ベタながら「ヤッくんのことかー!!」に爆笑。首領パッチくんのドラゴンボールネタはええですな。
     スズの首領パッチコスプレも、その後のボーボボ反応も含めてなかなかグー。まさきひろ脚本も結構イケるのかな。

  10. ◎ケロロ軍曹「ケロロ 死闘!軍曹VS冬将軍 であります」「冬樹 そ〜なんですよ西澤さん であります」

    ★★★

     そういや冬眠はしないのなー。

  11. ◎VIEWTIFUL JOE「スーパーロボ!グランチャールクの巻」

    ★★★

     敵がロボット出してきたから、ジョーの方も初回でブルーが使ってたロボを出してくるのかと期待しましたが…敵のロボがへっぽこすぎて出てこず。
     ロボより何より、水攻めが一番倒せそうな感じだったとかは言ってはダメですか?

  12. ○ななみちゃん(BS)「シュート!」

     [初見感想]
     なかよしサッカーじゃなければ、点が入れば問題なしではあるのだが…。パスが通らなくなるまで持ち続けるような行動の方が嫌われるわけで、むしろチームメイトに甲斐性がないのかも知れないなぁ。

  13. ◎今日からマ王!(BS)「地の果て」

    ★★★

     腕が生々しくてなぁ。
     ヴォルフラムがいいところ持ってった模様。

  14. ◎ロックマンエグゼStream「ラプソディ イン ピンク」

    ★★★

     現場にいたのはネット警察だけ…って流れでバレるのかと思いきや、一般人も巻き込まれていた模様で別に問題なしか…。
     ピンクってことでロールちゃん登場ですか…「私も協力するわ」が実に唐突な印象。

  15. ▽学園アリス(BS)
  16. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア「絶望の果て」

    ★★★

     マメプリ3人より、心が中途半端な星羅の歌の方が効くという…。まぁわからなくもないけども。星羅はピンでも聞けるし。

  17. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「攻略不能!?無敵のトゥーン軍団」

    ★★★

     [初見感想]
     アニメのルールだと、トゥーン化すればトゥーン化後のカード持ってなくてもトゥーン化できそうな雰囲気あるけど、どうなんだろ。実際トゥーン化の際はトゥーンモンスターはどこに持っているのかな。融合みたいにそれ専用のトゥーンデッキが用意されているのかしら?
     やっとトゥーンワールドが出てきて本戦突入…のようで、既に遊戯がやる気無しモードに。六芒星の呪縛を破られたぐらいでなぁ。


今日の録画見

  1. ◎タクティクス「嫁島怪奇譚」(11/30)

    ★★★

     いろいろ知識があると納得なネズミ話らしい。結局退治しちゃってよかったのかしらん。

  2. ◎遙かなる時空の中で〜八葉抄〜「妖しの調べ〜八絃琴〜 前編」(11/30)

    ★★★

     まぁ全然緊迫感がない世界観というところこそが問題なのかも知れん。しかし巫女の活躍ねぇなぁ。しばらく寝ちゃうのかしらん。

  3. ◎うた∽かた(TVK)「恋愛の痛痒」(11/27)

    ★★★

     皆、心は傷だらけ。家のせいと言い訳ができるだけマシなのかも知れないなぁ。
     ペースメーカーのおじいさんや、病院の人たちが助かったのかどうか気になる。

  4. ◎ローゼンメイデン「蒼星石」(11/25)

    ★★★

     翠星石の双子っぽい人形が登場。少年タイプなのかしら、少年にしても造形はいまいちかな…。まぁ翠星石もそんな感じだしええか。

  5. ◎ファンタジックチルドレン「ベフォールの子供」(11/15)

    ★★★

     白髪の子どもたち解説。まぁ大方今まで語られていた部分と変わらないかな、研究者自体はどうでもいいことだし。甦る方法が研究者さんの考えていたようなやりかたではなかったようで。まぁ当時に記憶の外部ストレージなんてどれだけの人が思いつけたことか。

  6. ◎ブレンパワード(アニマックス)(再)「プレートの誘惑」(11/15)

    ★★★

     今度は親の方か…、ダメ親子だ。つかブレンに出てくる大人はみんな人間ができてないのかしら…。情けない大人しかいない世界で子どもはどうするべきか?みたいな話なんだろうか。

  7. ◎吟遊黙示録マイネリーベ(アニマックス)「醜聞」(11/11)

    ★★★

     茶色い人話。女子=むごい扱いは基本か…。排除排除。

  8. ◎リングにかけろ1「ローリングサンダー」(11/10)

    ★★★

     リーゼントの彼の本気の片鱗が見える。自分で「ローリングサンダー」と言っちゃうのがなかなかお茶目というか…。サンダーはともかくローリングはどこにあるのかしら。やっぱ回し気味にパンチしているから?
     姉ちゃんはよく見えてますな…。姉ちゃんが見えすぎなのか、他の連中の動体視力が不安なのか…。

  9. ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「それぞれの道」(11/10)

    ★★★

     エージェント・クラウ始動。とりあえず双子の作られたリナクスを探すことに。リナクスという存在が対があってこそのものなので、双子をリナクス化するというのは理にかなっているなぁ。でもクラウたちを見ていると、対というのはそんなに簡単なものじゃないとも思える。

  10. ◎ブレンパワード(アニマックス)(再)「ジョナサンの刃」(11/8)

    ★★★

     偏ってるなぁ。まぁ作家性が強いとでも言っておくべきかしら。クマゾーが誰より人間ができてた。

  11. ◎学園アリス(BS)「ようこそ★アリス学園へ」(11/6)

    ★★★☆

     アリス学園についての紹介。むごい扱い&表情くるくるが楽しい。アリス能力はやはりアリス封じなのだろうか。

  12. ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「来訪者」(11/3)

    ★★★

     真相が明かされて、ちょっと悶々としたあと綾香さんが協力を求めてきたり。だいぶすっきりしてきたのかな。

  13. ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「霧の中」(10/27)

    ★★★

     んで、今度こそイボン消え。消えてしまうほどの悲しみで本当に消えてしまえる生命というのはちょっとうらやましい一面もあるかも。

  14. ◎クラウ〜ファントムメモリー〜「丘の上の墓標」(10/20)

    ★★★

     前回自殺したと思われた少年が実はまだ生きていた模様。押しの一手でジェシカと対契約。GPOのちょっかいのせいで消滅…中途半端な能力はキケンやなぁ。ジェシカの心の変化が早すぎてちょっと洗脳くさかったデスよ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る