あにめ感想にっき

ひとこと
 朝がだいぶ寒くなってきました。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽ToHeart〜Remember my memories〜(TVK)
  2. ◎ドラえもん「ドラえもんバラエティーショー」「透視シール」

     将来的に、しずかは出木にフラれる>のび太でもいいや になるような気がしてきたよ。出木杉的にはお互いに高め合えるような相手が好きそうなイメージがあるし。交換日記をどちらが言い出したの気になる。

  3. ▽魔法少女隊アルス(天才ビットくん内)
  4. ◎とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこくるりん!アートなの」

    ★★★

     くるみお忍び帰国。なかなかよい作画でした。ロコではなくくるみやマキに注がれてたのがちょっと寂しいですが、まぁこれはこれで。
     しかし…やっぱりアメリカでも成功できていなかったのね…。

  5. ◎トランスフォーマースーパーリンク「恐ろしや!巨大ガルバトロン」

    ★★★

     妹が視聴者アピールして、弟が弟のまま昇天…。デストロンで長生きするためには、とことんガルバトロン様萌えで行かないとダメってことか…だからバカな部下ばかりになるんですよ…。

  6. ◎美味しんぼ(再)「炭火の魔力」

     そういや先週もこそっと見てた(鯖の話)んだけど、リストに加えるの忘れてた。チャンネルまわすとやってるのでつい見てしまう罠。うんちくとかいろいろ楽しいしなぁ。ガスだと水蒸気が出て、炭火だと炭酸ガスしか出ないとか。
     でも山岡さんたちがいうほど味の分かる客はいないと思ったり。安いウナギなら多少まずくても食うですよ。つかそんなに違うほどまずいのかねぇ。
     栗田さんのわざとらしいコメントが笑える。


今日の録画見

  1. ◎ジパング「デッドライン」(12/2)

    ★★★

     百聞は一見に如かずをそのまま表す津田。自販機の中身なんてまだあったのか…。制限してたのかなとか思いつつ、次のシーンで隊員が烏龍茶らしき缶飲んでたしな…いっぱいあるのかしら。
     角松の報告により歴史に関わらないことが無理とわかったので、積極的に関わっていく方向で行く模様。

  2. ◎お伽草子「麻布」(11/30)

    ★★★

     願い星。光には綱フラグはないようで…、現代でもやっぱり万歳楽になるのか…?

  3. ◎蒼穹のファフナー「咲良―みらい―」(11/28)

    ★★★☆

     そういやファフナー乗りは短命設定だっけか…咲良はその例として使われちゃうのかなぁ。戦闘シーンがごりごり端折られるのは好感。この話は日常を描けてこそ戦闘シーンの意味があるということで、端折れるようになってやっと本来の話になってきた気分。

  4. ◎マシュマロ通信「クラウドのおるすばん」(11/28)

    ★★★

     サンディの怒りが思ったほどすごくなかった…コレクション棚も荒らされているハズなのに…。
     見どころはエプロンクラウドと、子ども番組みてはしゃぐクラウドかしら。かわゆい。

  5. ◎メジャー「おとさんなんてキライだ!」(11/27)

    ★★★☆

     リトルリーグのヘタレ監督。教えるタイミングは難しいですな。かといってキャッチボールだけやらせておくというのもどうかと。

  6. ◎タクティクス「妖狐的彼女」(11/23)

    ★★★☆

     今回の川上とも子アワーは2本目の完勝。笑い、怒り、泣き…と、ヨーコちゃんを堪能しますた。
     ヨーコちゃんがバイトしてくれれば、家計もそれなりに安定ですなぁ。

  7. ◎げんしけん(TVK)「対人関係における行動選択の特徴」(11/23)

    ★★★☆

     飲み会。…そんなに痛いのか、真面目な顔して巫女の足袋萌えとか言われるよりはなぁ。(内輪
     それぐらいで引くとは新人クンも弱すぎ…。女性陣以外に魅力を感じられなかったのも原因かも。先輩たちが誰もオタ談義してなかったし。
     しかしもう1年か…淡々と過ぎましたですな…。

  8. ◎遙かなる時空の中で〜八葉抄〜「鬼憎の焔」(11/23)

    ★★★

     二人目の朱雀覚醒。同じ四聖獣で天と地に分かれるのは仲が悪い…とかにはなったりするのかしら。

  9. ◎舞-ヒメ「たいせつなもの。」(11/18)

    ★★★☆

     岩男キャラはHiMEの背負ったものを見せるための使い捨てだったか…。消えたあとの処理がどうなってるのかも気になるな(記憶とか)。

  10. ◎げんしけん(TVK)「サブカルチャーをめぐる他者との関係論」(11/16)

    ★★★☆

     一瞬で5連鎖はずいぶんとセコい手やな。てことは春日部さん相手の10連鎖はむしろ、5連鎖瞬殺じゃ哀れで、ためといたらたまってしまったという解釈の方が正しいかも。基本通りの組み方でしたな。せっかくフィーバーなんだからフィーバーシーンがあってもよかったような。
     結局のところ顔がよければすべて許されるという結論でいいのかな。妹さんの反応もむしろ自分が合わせられないからムリって感じで、オタ自体否定といった感じではないしなぁ。

  11. ◎ブレンパワード(アニマックス)(再)「寄港地で」(11/1)

    ★★★

     スパイが来たり、親の愛がどうとか。…まだキャラクターが見えてこなくて戸惑い中。

  12. ◎ブレンパワード(アニマックス)(再)「拒否反応」(10/25)

    ★★★

     双子のブレンパワードが生まれてその後。どっちもお兄さんって言ってるし…ここは兄妹設定とかを推奨したい。
     生まれたてでいきなり戦わされる生命体って哀れやね…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る