あにめ感想にっき

ひとこと
 「KODOU〜パーフェクト・ハーモニー〜」の冒頭にある「カン!カン!カン!」と鳴るところがドライブの印を切る音に聞こえてしまう日。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ◎ドラえもん「できすぎラブレター」「こうもりキャップ」

     出木杉には一応かかってたのか…。自分の成長のために周りの目を気にせず努力できる出木杉君はやはり大物だなぁ。
     後半>[初見感想] …毎度過去の感想を探すのは面倒やな…。みちびきエンゼルだったらどういう采配したのかなぁ…とかあり得ない対決を妄想してみたり。

  2. ▽魔法少女隊アルス(天才ビットくん内)
  3. ◎とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこノンノン!おしゃれちゃん」

    ★★★

     流し見。やっぱり大谷育江のネズミは反則だよなぁ。キャラ的にはくるりんちゃんの濃さに到底及んでないけど。つか出てきたとき忘れてたヨ。


今日の録画見

  1. ◎ジパング「岡村少佐の意思」(1/20)

    ★★★

     角松悩み中。そして歴史をよう知らんとよくわからんあたりではありそう。

  2. ◎陰陽大戦記「刺客再来」(1/20)

    ★★★

     ナズナの留守に伏魔殿に入りまくり…次回怒られるまくるのだろうか。

  3. ◎Φなる・あぷろーち(TVK)(終)「大争奪!!愛と栄光のウェディング」(12/25)

    ★★★

     結局決着はつかずか…。もうちょっと突っ込んで欲しかった気がするけど、この話数じゃこんなもんが限界かもなぁ。振り返ればいろいろ楽しかったデスよ。

  4. ◎ダブルウィッシュ(TVK)(終)「三つの思い」(12/25)

    ★★★

     ぱられルンルン物語を思い出すのはナシですか。そこまでご都合主義ではなかったけれども。
     そのまま3人とはいかず、新谷は幼なじみ(他人)のまま、清水は生まれる前(双子じゃなくなる)ということで、両妹痛み分けといったところかしら。潤和的にはかなりおいしい設定状態になったような気がしなくもないけど。

  5. ◎魔法少女リリカルなのは(TVK)「宿命が閉じるときなの」(12/23)

    ★★★☆

     人だと思っていない(認めていない)相手から何を言われても何も届かない…そういうことはいろいろあるよな。母様はフェイトのくれた最後のチャンスに気づけなかった模様。本当の娘を失った時点で終わっていた感じやね。

  6. ◎下級生2〜鏡の中の少女たち〜(TVK)「…過ぎ去りし日の旅人…」(12/23)

    ★★☆

     半分寝てたような。昔話も唐突やねぇ。結局何がしたかったのかよく分からないまま終わりそうな気配。

  7. ◎グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(BS)「風花、舞う時…」(12/9)

    ★★★

     風花[かざはな]…晴天にちらつく小雪片。 きれいなまとめっちゃまとめだがクサイな…。二度とも同じ結末にしかできなかったのは寂しいところですなぁ。道化師さんの正体はパッと出な感じでいまいちオドロキはないかも。

  8. ◎流星戦隊オトメット(TVK)「トゥルーなラブをプリーズ」(12/6)

    ★★★

     特に事件もなく、ムスメット準備中といったところ。もう少しオトメットの活躍が見られると思ったんだけどな。結局悪役的なところを脱却できなかった感じ。

  9. ◎砂ぼうず(TVS)「人生と、ゲーム」(11/30)

    ★★★

     宝=ロストテクノロジーですか…。あの町々の様子で人生ゲームなんてやってられる心の余裕がある人がどれぐらいいるのだろうか…。そもそも今の時代と人生の縮図が違っているような気がしてならない。
     まぁそんなことはどーでもよく、今回は敵さんがついに人じゃなくなってロボットっぽいものになったのがポイントかな。所詮人型だから対処法はいくらでもありそうな気がするけど。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る