あにめ感想にっき

ひとこと
 びでおがたまってゆく…
    今日のアニメ(金曜日)
  1. ▽キン肉マン(再)
  2. ▽アイドル伝説えり子(再)
  3. ◎∀ガンダム
     なんかすんなり月に入れてしまった感じ。月の警備はギンガナムしかしてないって事かの。そういや月はどんな風に発展しているのだろう、と考えるのをすっかり忘れていたが、ああいう風な発展なわけね。もともと地下に空間があったのだろうか…掘ったとするとかなり大変そうなんだけど…。あと結構表側にも都市がちらほらあったみたいだけど、地球からは見えないのかね…、……月の裏側か?…そういえば機動戦士の時も月の裏側に行ったような。てことは月の年とかも黒歴史の遺産が関わっているのかしらん。
  4. ◎メダロット「雪だるまが来た」
     メダロットの降らせた雪じゃなくてよかった、そんなメダロットはちと世界観を壊しすぎてしまう…。しかし「うるち」と書かれた缶には何が入って…
  5. ◎ドンキーコング「タイムカプセル」
     やはり劇中で歌を歌うときは副音声(英語)にした方がかっこいい…。つーか日本語版の歌詞は誰が…。
  6. ◎ドラえもん
     どこでもドアでの解決をしようとしたって事はあの結末にしようとドラがもくろんだようなもんやな。
  7. ◎トラブルチョコレート「デボラVSメカデボラ」
     ぶっ アニメイトで調査して30人中10人しか「トラブルチョコレート」を知らない…、しかも知っている10人にしたって必ず見てるというわけじゃないから、…見てるのはひとりかふたり…あぅ。なんかちょっと感想書きが虚しくなったり。つーか今日みたいな3時放送というのは…誰が見るっちゅうねん。2時でも遅すぎなのに。
     そんなわけで今日のおはなしは前回登場の世界征服少女ミントのもくろみにより学園にメカデボラが侵入、デボラの自己中心的なキャラを活かしてひっそりと学園を乱していく…。順調に進行していたものの、本物のデボラを引きつけていたクモ怪人のミスにより本物のデボラとメカデボラが鉢合わせに…(以下略)。ということなんだけど、「ラ」しかあってないじゃん…。一応でっかくなるという元ネタへのフォローは忘れない…ってちっちゃいのがでっかくなるのは「戦隊シリーズ」のような(^-^;。でも巨大化戦闘がすぐ終結したのはちょっとつまらんカモ。まぁパロディだから仕方ない、あんまりやってもそれは(おもしろさが)違うし。
     

    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る