あにめ感想にっき

ひとこと
 あれ?OPにも「未来少年コナンII」なくなってた?
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▽モンスターファーム〜円盤石の秘密〜
  2. ▽サイボーグ・クロちゃん
  3. ◎魔術師オーフェン〜Revenge#14「えっ!?マジクが…」
     マジクを「女装した男の子」じゃなくて「女の子」として見るのがちょっと大変だった。つーかあのかわいさは女の子のそれとは違う気がする…。でもショートのせいかも、ヅラつけてよ、ヅラ。この展開でオーフェンの女装がないのはちょっと寂しいかも(ぉ
  4. ◎未来少年コナンII タイガアドベンチャー「日の国へ」
     で、大人抜きのオーパーツ探しが始まると。大人抜きなのはいいけど、ティアナ抜きでは色が…。交代でもっと狙ったキャラが出てくるのならいいけど(爆)。
     ところで予告が「未来少年コナンIIタイガアドベンチャー」と言わず「タイガアドベンチャー」だけしか言わなかった…あれェ?いつも言っていたよな…、看板の大きさに負けたか…? それともどこかからクレームが来たか…(ぉ
  5. ◎ゾイド#20
     先週は見てない扱いだった…確かにストーリーは覚えていない…、でも最初の方で前の復習してくれるからOK2。今回もいろいろあったけど、全部前振りだからあまり書くことがない…。
  6. ◎神風怪盗ジャンヌ
     都のはなしだった。前回倒れた後あのままラスまで起きないのかと思ってたから、ちょっと意外。まぁそこまで話 腐ってないか。“怪盗まろん”がただの泥棒じゃないのがわかるのはいいとして、なんかもっといろいろと聞きたいことがありそうな感じな都チャンだったのだけど、なんかすんなり引き下がってしまった、まあ次回最終回だから仕方ないと言えば仕方ないのだけれど。
     さて、次回はどうなるのかな。魔王&神は出てこないまま終わってしまうのか…?「中ボス」フィンで終わってしまうのも何か中途半端な気がしてしまうのだが、そこは何とかまとめてくれると嬉しいな。あとはこれで最後だからとばかりに冒険を…、堕天使フィンが「操られている」という感じの描写がなく、かなりとことん(作画的にも)悪役していると言うことから見て、彼女が生きたまま終わるかというのがちょっと気になっているところなのよね。
     と、書いて思った、「魔王」が出ないまま終わるとなると、「『魔王』?そんなもの居るわけないじゃない。全ては私の計画、悪魔たちを操るのに『魔王』という存在が必要だった、『魔王』なんてものはもともと存在しないわ。準天使フィンもそう、お前の神のバリアを破るために、自らの記憶を封印し作り出した虚構の存在に過ぎない。今こそお前を倒し、人間界は私のものだっ!」とかフィンが言って、悲しみの内に最後のチェックメイト…そしてフィンはクイーンの駒に封印されてしまう。まろんはその駒を部屋に飾り、新しい日々を始めるのであった…。なんて筋には…(ならないならない)(^-^;。
     まぁあとは堕天使フィンの動きを準天使フィンの心が一瞬止めて、その隙にチェックメイトとか…(も ないだろう)。ふつーに考えれば魔王の呪縛を解き放って終わりだろうなー、なんかつまらん(ぉ
  7. ▽HUNTER×HUNTER
  8. ◎KAIKANフレーズ
     プロデューサー口軽ぅ…、この場合彼の処世術なのかも知れないが…。しかしなんであの記者は咲也のところに電話なんかしたんだろうな、そのまま雑誌に載っけてしまえばいいのに。信憑性があるようでないようだからスキャンダル記事は面白いのでは。んで、咲也の作戦で相手は佐倉綾子にされてしまうのだけれど、それにしたって「リシュフェルの咲也に恋人発覚!相手は佐倉綾子」的な記事じゃなくて「咲也二股っ」とかの記事にしてもいいじゃないの。やっぱあの記者さんは甘ちゃんっつーこって。
     しかしこの咲也と愛音のラブラブ風景は、恥ずい…、じゃなくて、この恋人風景はなんか「少女漫画的」な感じがしたりして。男が外で強がれるのは恋人の女の子が居るから的な。
  9. ◎魔法騎士レイアース(キッズステーション)「謎の美少年剣士フェリオ」
     まぁ1時からやっているので、感想書きながら見るのにちょうどいいと。やべぇ、光が…いいカモ(^-^; くそー(謎)

    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る