あにめ感想にっき

ひとこと
 生見しているやつって、何かレア物ばかりなような気が(^o^;
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽ボンバーマンビーダマン爆外伝V
  2. ◎おジャ魔女どれみ「最後の魔女試験」
     あれー?おんぷに来るはずのしっぺ返しは…?ないのー?あうー。壊れてもお守りか…マイナスエネルギーの吸収力に限界があっただけなのね。じゃお守りの中に入っていた砂みたいなのは、そのエネルギーを無害にした結果ですか、むぅ。
     で、ちょっとベタだったけど、全員晴れて1級試験に合格と。やっぱ女王様は今井由香でしょう、なんで「?」になってるのかは謎ではあるが…本当に保健の雪先生との関連とかあるのー? それはそれでやな感じなのだが…。で、一級試験に合格したって事は全員もう「魔女」なわけで、「アンタ魔女やろー」と言われたら皆即魔女ガエル…カエル化の魔法(違)…。あいこッチは青ガエルか(だから違う)。でもおんぷの魔女が得るってどんな感じになるんだろー。
     さて、どう切り抜ける…まさか全員魔女見習いに…ならんて。
  3. ◎デジモンアドベンチャー「究極体激突ウォーグレイモン対メタルガルルモン」
     サブタイトルの割には(ちょっと上のサブタイトルは正確じゃないかも)ふたりの戦いはほとんどなかった、なんじゃいな。つーかふたりの殴り合いは前もやったでしょうに。で、謎解き話へ、んーマジでそろそろ映画見ないとやばいかも…。あれだと「選ばれし」というより「そこにいたから」だよなー、まぁいいけど。あれが源内さんだとしても、何であそこにいるのかの説明は全くないしィ、デジモンワールドがいつ出来たのかも、ダークマスターズがいつから…もなんも謎解きなし…、となんとも中途半端な謎解き話だったような。
     で、太一たち一行はまたバラバラになるわけだけれども、なんか理由として薄いよーな気が、とくにミミたん(何か違っ…って「ミミタン」って何だっけ?←関係ない)。別れさせて話をふくらませたいのはわかるのだけれどもー。ヤマトのはまあいいや、いまいち納得いかないけど、ヤマトを止めることは出来ないです。そしてヤマトはスナフキン化と(爆)。
     そういやさ、ヒカリの紋章がなんなのかは、今回をもってしても教えてくれないのね…、「光」じゃないのかなぁ…でも他のメンバーはみんな感じ2文字だし…(空の紋章が「愛」じゃなくて「愛情」だったと言うことをすっかり記憶違いしていた私^^;)
  4. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん
     えっと、おやつの話と、おさがりの話と、男の約束の話と、はなまる王子ははなまるプリンセスの話、だね。なんで「はなまる王女」じゃないのか…。つーか「はなまる王」はいるのかしら?(くだらねーつっこみじゃ)
  5. ◎ごぞんじ!月光仮面くん
     宮村は帰ってきていなかった。病気かなぁ?スランプかなぁ?それとも死んだか(ぉぃ 万年目の下くまだったからなぁ(こら …冗談です。シャレになってないことはないと思うが…。とりあえず続けて復活希望。でも心なしナオトくんのセリフが減っているような…(←気のせい)。
     まぁその話は置いといて、今日の敵はド根性星人、何度ばらけても復活するやつ、何故か顔がひっくり返ってる(たぶんどっちから見ても顔に見えるようにしたかったような気もするが、どう見ても逆の方が普通の顔)。どうやって倒すのかなー、と思わせつつ、倒さないという…。まぁ極悪宇宙人といえどもこの月光仮面の世界ではあんまりあの世送りにしてほしくないから、OKOK。
     で、さおり様(だっけ?まだ名前が覚えられない^^;)が「山本ナオトくんをよろしく」と言われて「山本ナオトくんね…ニヤリ(^ー^)」じゃなくて、なんか素直に自分に惚れている人として取っているような感じだったのがちょっと意外カモ。ここは月光仮面の正体として疑うってのがセオリーでは…。でも「強い月光仮面」と思っているとそんなうかつな発言をするとは思えないか。
  6. ◎ちびまる子ちゃん「まる子おさがりを嫌がるの巻」
     こっちもおさがりの話だった、「おさがり」って季節ものの話だっけ?
  7. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     久しぶりに小町がらみの話。「小町成り上がり、両さんそれで稼ぐ編」と「両さん自分で稼ぐ編」の2つがあまり関わりなくすっぱり別れていたので、ちょっといまいちまとまりが薄いような。両さん編のところで小町に「いつぞやブームだった小町ちゃん」的セリフは、別にむかしそういう話があった場合でも成り立っちゃうからなぁ。ま、アニメのオリキャラを混ぜるのは大変と言うことで。
  8. ◎GTO#18
     教頭のクレスタがとうとう3DCGにっ! クレスタの走るシーンの背景の描き込みは頭文字Dのそれより格段上だよー(つーか頭文字Dの場合夜中のシーンしかないからだけど)。でもちょっと違和感あるかな、でもその違和感が教頭のこだわりを示しているようでもある。
     で、フランス語はなんて言ってたんですか? たぶん「その中にはガスが入っています、早く捨てないと爆発しますよ」的なことを言ったんだとは思うが、さっぱりわからん、わかってたまるかですが(ぉぃ 誰かフランス語専攻ー、いない?あぅ。

    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る