あにめ感想にっき

ひとこと
 朝ラッシュを抜けると気が抜ける…。完全年明けはまだまだ…はぁ。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽まじかるカナン(TVK)
  2. ▽ギャラリーフェイク
  3. ▽好きなものは好きだからしょうがない!!(TVK)
  4. ◎機動戦士ガンダムSEED DESTINY「戦場への帰還」

    ★★★

     知らないって…もう少し情報入れてから来ようや。つか結婚はまだしも、同盟に入ってしまうことぐらいは知る知らないの前に予想の範疇にありそうなんだがな。
     何かアークエンジェルが勝ち組で、ミネルバが負け組って感じやなぁ。

  5. ●MAJOR「雨の熱戦」

    ★★★

     9人目が沢村だった…あんまり9人目という印象がなかったもんで。
     まぁ、結局大人な対応ってことですな。いい試合ですた。ゴローの底なしの力をちょっと見せて次へ繋げる工夫も忘れない。

  6. ◎あたしンち「ムチャクチャな言い訳っ」「それぞれの冬」

    ★★★

     てきとーな言い訳を思いつくことはよくありますが、冷静になってちょっと考えればムチャクチャなのはわかる……が、みかんは素か…。

  7. ◎ボボボーボ・ボーボボ「おもしろスゴロク発動!みんなそろってサービスしちゃう♪」

    ★★★

     ハレクラニのすごろくをすごろくで返して勝利。すごろくらしくないすごろくというネタではあったけど、ちょっと離れすぎててもはやすごろくである意味すらない…。ビュティのツッコミラッシュは結構楽しめました。

  8. ◎ケロロ軍曹「ケロロ 赤き血のケロロ小隊 であります」「タママ 友情の嫉妬シュート! であります」

    ★★☆

     サッカーネタ…いまいちハジケ足りない気分。というか夏美分が足りない…? 人間パートが薄いとあんまり楽しめないのかなぁ。<ハム太郎かヨ

  9. ◎VIEWTIFUL JOE「さきまっせ!妖精の花の巻」

    ★★★

     ヒーローは妖精も救う。自分に素直に生きているだけで他人を救えてしまうのがジョーというヒーローだなぁ。

  10. ◎今日からマ王!(BS)「さらばコンラッド」

    ★★★

     もったいつけないでちゃんと話してやれ。皆さん魔王様に対して秘密にしてることが多すぎますよ。

  11. ◎ロックマンエグゼStream「恐怖の重力ダイエット!」

    ★★★

     頑張っても頑張っても減らないと、めげてしまったりしそうなものですが…。つか結局のところグラビティダイエットでどれぐらい体重減してたのか気になる…。てっきりそこがオチになるんだと思ってたのに。

  12. ●学園アリス(BS)「ただいまアリス☆特訓中」

    ★★★

     自己防衛から発展するアリスを考えると…自己への攻撃を無効化>他者への攻撃を無効化>攻撃以外のアリスも無効化>アリス無効フィールド形成 といった感じかな。…結局単体ではあんまり役に立たないような。

  13. ◎トランスフォーマーギャラクシーフォース「秘密基地を守れ!」

    ★★★

     新しいTFにはカードスロットがあるのか…。設定的にどうかはともかく、おもちゃ的におもしろいギミックなのかしらん。
     コンボイ司令官が素で飛べると、いろいろ楽そうですな。出番のなくなるTFさんとかはいそうだが…。

  14. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「必殺のシャドーグール」

    ★★★

     [初見感想]
     ボルジャックドラゴンに比べると、墓地1体につき100ポイントUPって低すぎだよなぁ(ゲーム違うから)。双六爺さんがサレンダーしたのはいいとして、遊戯がサレンダーする必要はあったんだろうか。つか使わなかったカード、このあとの遊戯デッキで入ってたことあったっけ…。
     しかしレベッカの戦略ってそんなにすごかったか?という気はする。シャドーグールじゃなぁ。

  15. ◎ピーチガール「ここまでやる!? スーパーさえ」

    ★★★★

     お互いにさえの悪女っぷりにそれなりに気づいているのに抜けられないという…なんともおもしろい展開。つかももに意図的にバラしてなお次の展開に持っていけるさえはすごすぎです。嘘に嘘を付け加えることによってその嘘に真実味を持たせていくという…ここまでやると感心するばかりだわ。
     しかし紙切れ一枚でクラス全員を黙らせるとは…クラスの信用もちゃんとあるんですなぁ。


今日の録画見

  1. ◎冒険王ビィト「黒の地平!激動の新天地へ」(1/20)

    ★★★

     ファントムじゃ経験値もらえないのか…。不憫やね。まぁ確かにそれで報奨金もらえたらバンデルと結託するバスターとか出てきそうだもんな。

  2. ◎アルティメットガール(TVK)(新)「アルティメット作戦第一号」(1/10)

    ★★★

     あー。バカだ。UFOマンは天然っぽいけど、UFOマンがエロい設定でもエロエロっぽいなぁ。
     「変身三部作」は公式なまとめ呼称なのかしら。R15枠の方は、変身三部作のオススメ再視聴パターンの順番になるのかな。

  3. ◎ギャラリーフェイク(新)「贋作画廊の男」(1/8)

    ★★★

     まぁ、ふつう? 目新しさとかあんまりない感じ。普段せせこましく生きている人からみて、大きな金を動かしてる様が心地よいとかそんな感じなのかね。

  4. ◎巌窟王「アンコール」(1/4)

    ★★★☆

     放送日とか考えて、再放送とか総集編かと思ってましたが、ちゃんとつづきでした。離れてみてお互いの気持ちに気づく。アルベールもユージェニーもかわいいなぁ。
     伯爵の工作はだいぶ表だってきたね。さえ(ピーチガール)よりは周到じゃない感じもするが…。<んなとこと比べるナ

  5. ◎遙かなる時空の中で〜八葉抄〜「心、解き放て」(12/28)

    ★★★

     アクナムにも三人寄れば文殊の知恵と…(ry。
     いろいろ事件は起こるけど、どれも割とあっさり解決するのね…。妹ネタはもっともっと引っ張るのかと思ったヨ。

  6. ◎月詠―ムーンフェイズ―「おにいさま、みんなで伯爵を倒しましょうね♡"」(12/27)

    ★★★

     ヴァンパイアの恋人はヴァンパイアに太陽光耐性まで与えるのかしらん。伯爵には三人寄れば文殊の知恵という言葉を送りたい。あんな人数を相手にナメすぎです。

  7. ◎ファンタジックチルドレン「ギリシアの記憶」(12/27)

    ★★★

     OPとかに出てたゴテゴテ装飾つけた彼女はヘルガのかつての姿だったらしいとかいろいろ解明。だいぶすっきりした。つかオエセルやらゾーンやら専門用語使うからよくわかんなくなるんだ…。いいよ魂と死後の世界で。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る