あにめ感想にっき

ひとこと
 ノート書きはここまで。ここまでで、だいたい30枚ノート1冊分ぐらい…移すの疲れたヨ…。病み上がりなのに。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽光と水のダフネ(TVK)
  2. ▽モンキーターン
  3. ▽京極夏彦 巷説百物語(TVK)
  4. ◎鋼の錬金術師「思い出の定着」

     兄弟いざこざ解決話。あぁ、確かにそれは怖くて聞けない質問ですな…納得。あの兄弟と親はあの時声を出さなかったのが誤解の原因やな…。恐怖で声も出ないというやつでしょうけど。

  5. ◎探偵学園Q(終)「未来の名探偵」

     終わりかヨ! 冥王星もリュウの秘密も(同じじゃん)投げっぱなしじゃないかぁ〜。Qの秘密はそんなレベルならわざわざ明かさなくてもええやないか…みたいに思った。結局親の道をたどっただけってことだしなぁ。

  6. ◎無限戦記ポトリス「ストレンジャーの最後?」

     直前にカレイドスターを見ていたせいもあってか、こっちでも泣いてしまう罠。あぁユウマが…ブルーの男泣きはよいですな。ただ冷たいことを言っている内は誰にもブルーの心の内を見透かされないというのはかわいそうですが…。わかってやれよ…。

  7. ◎カレイドスター 新たなる翼「避けられない ものすごい 一騎討ち」

     人間感動して涙するのに画面の大きさとかはあんまり関係ないもんですな…。やたら泣いてしまいますた。でも大きい画面でも見たいので、またあとで見たいと思います…。レイラさんの言うステージに残してきたものというのが何とも深く突き刺さる感じ。

  8. ▽ふたつのスピカ(BS)
  9. ◎ロックマンエグゼAXESS「灼熱マグマの戦い」

     温泉地といえばアノ人!…と思いきや出てこなかった。バブルマンはダークチップ溜め込んでるだけだったから他のダークロイドよりマヌケだったのね…納得。
     マグマ突入も可能となると、ディメンショナルエリア&クロスフュージョンの使い道は学術的にもいろいろとありそうな…。

  10. ▽ΠΛΑΝΗΤΕΣ(BS)
  11. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「蘇る真実」

     サラ解決回。サラの場合、ミツキ先生の気持ちが伝わればあっさり解決するのは目に見えているコトなので、まぁ予定通りというか。自動的にフラれてしまう波音の姿は何とも悲しいですけど。改心したサラの歌声が前より上手く聞こえるのは何故なんだろう。
     んで7人揃ったのでガイト様ピンチ。つかあれだけの人数に囲まれたらむしろガイト様の方がかわいそうに見えますな。そーいや「7」人だけど、別に虹色というワケではないのね…。


今日の録画見

  1. ◎ピースメーカー鐵「戦」(3/9)

     きゃあ血がいっぱいぃぃ〜。でも結局池田屋シーン以外ではこういうバッサバッサと斬り捨てまくるシーンはなかったな。新撰組って実際はあんまりバサバサ斬ってないのかしら。
     今までマヌケなシーンばかりだった近藤さんの強さには正直驚いてしまいました。描かれてみりゃ弱いワケないんだけども。
     あ、3Dな池田屋の中を縦横無尽に動きまくる剣劇には圧倒されましたです。まる。

  2. ◎エフゼロファルコン伝説「リュウとファルコン」(3/9)

     リミッターの話はココに伏線があったのか…。ジョディの運は何げによすぎですな…ランダムジャンプなら99%以上宇宙空間でしょうに。しかもついでにブラックシャドーの本拠地発見だもんな…。
     そしてリュウとファルコンだけ特別機か…ここに来て伏線が増えてきたような…。ちゃんと最終回までに処理できるんやろか。

  3. ◎パプワ「ついに上陸!!帰ってきたシンタロー」(3/9)

     シンタロー到着。コレまでの連中を刺客とするならば、シンタローはラスボスという扱いになって然りか…。でも思いのほかフレンドリー。まぁしばらく一緒にいれば慣れそうだ。
     自分らが通ってきた痕跡をたどる必要があるので、24時間がタイムリミットとのことでしたが、空間のゆがみはあれど、時間のゆがみはなさそうなので、帰り際に誰かが元の世界からパプワ島に来さえすれば、また道が見えるようになるじゃん。時間差で誰かが来るように手配してから来ればよかったと思うよ。

  4. ◎クロノクルセイド「追手」(3/8)

     マグダラ教会も悪魔と共闘することを決断。アイオーンに実は仲間がいたらしい…もっと早くに出そうよ。このタイミングだとただのやられ要員の時間稼ぎに見えまっせ。
     しかしあの十時傷…ムチャ痛そう。あぁ血がドバドバとっ…。

  5. ▼メゾ(TVK)(3/7)

     これは…どうだろう? 復帰可能かなぁ。

  6. ◎ボボボーボ・ボーボボ「さらば最強の敵 ところ天の助!こんばんは新たな敵 田楽マン!」(3/6)

     何だかんだ言って、ドラゴン○ールネタ多いような…。2人がフュージョンして強くなるのはギャグの部分が一番だと思うけどナァ。
     後半、長いネタと思いきや、本筋だった罠。そうか、こういうパターンもありなのか…。

  7. ◎みさきクロニクル〜ダイバージェンス・イヴ〜(TVK)「隠された過去」(3/5)

     父さんの過去話。「うどん」にそんなヒミツがあったとわ…。ってどう見ても後付けっぽいですが。1stシーズンじゃうどんなんて出てなかったような…出て多用な…。(^^;)

  8. ◎超重神グラヴィオンツヴァイ(TVK)「紅ノ牙」(3/4)

     やっと全員揃って、今度こそ!と思いきや、またあっさり負け。このタイミングで新メカは…頑張ってるパイロットや整備士たちに対して失礼ではないかと思うワケで。
     斗牙って生まれてからずっとサンジェルマン城にいたんじゃなかったんかい…。

  9. ◎バーンナップスクランブル(TVK)「大銀河からの超メッセージ」(3/3)

     宇宙人の侵略話。この番組からすると、本気でやりかねないネタ…とは思ったケド、巨大化を見て、さすがに夢オチになるな…と。相変わらず中途半端やね。

  10. ◎攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックス「ネットの闇に棲む男」(3/2)

     ある意味これまでのあmとめ。派手な戦闘もなく落ち着いたチャット風景ですた。これといってコメントは浮かばないけど。イノセンス宣伝部分のおかげで、短いEDがなくなってしまった。

  11. ◎ごくせん「仁義無き学院闘争勃発!?」(3/2)

     文化祭。腹黒教頭の言うことなので、話半分に聞いてたら…本当に文化祭に参加したかったのね…。確かに3年間一度も参加できないのはさみしい。見かけによらず、頭もそこそこいいようで、ちゃんとヤンクミにツッコミを入れてる。

  12. ▼光と水のダフネ(TVK)(2/28)

     これは…何とかなるかも…。

  13. ▼京極夏彦 巷説百物語(TVK)(2/28)

     人に頼んだらある程度覚悟はするもの…さようなら…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る