あにめ感想にっき

ひとこと
 どうも見る気が起きなかったSDガンダムフォースをまとめ見。ガンダム好きでもないし、どうも肌に合わない気がするヨ。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽GUNSLINGER GIRL
  2. ▽R.O.D-THE TV-
  3. ▽R.O.D-THE TV-
  4. ▽十兵衛ちゃん2−シベリア柳生の逆襲−
  5. ▽マリア様がみてる
  6. ▽BURN-UP SCRAMBLE(TVK)
  7. ◎ナルト-NARUTO-「逃げ腰NO.1 めんどくせーがやるっきゃねえ!!」

    ★★★

     シカマルのロジックが楽しめると思ったのに…何もしないままチャクラ切れかよ…。保護者登場にはちと萎えた。

  8. ◎テニスの王子様「仁王に見抜かれた菊丸」

    ★★★

     昔 乾先輩がこういう解析してなかったっけ…最近ダメになったのかしら?

  9. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「モンスター抹殺の女神」

    ★★★☆

     粘りに粘る城之内デュエルが結構楽しめましたん。相手カードが見慣れないものばかりな上、ややこしい設定なので、ちょっとついていきにくかったですけど。

  10. ◎SDガンダムフォース「炎の武者、ネオトピアを征く」

    ★★★

     ナイトと武者のじゃれ合いは楽しげでした。
     キャプテンが頑張って変装してるのに、ナイトと武者はそのまんまかい…。


今日の録画見

  1. ◎ピースメーカー鐵「雨」(2/10)

    ★★★

     姐さんピンチ。あんな人数いたらいくら息を潜めてたっていってもわかりそうな…。つか夜中中いたんでしょうか…あぁ。

  2. ◎攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックス「模倣者は踊る」(2/10)

    ★★★

     これもたまに出てくる「ゴースト」につながるところなんでしょうか…? ややこしいのであんまり推測する気にもならなかったり…早く解いて!

  3. ◎ごくせん「京さんの迷芝居?」(2/10)

    ★★★

     ふつうだ…。しかし大江戸組ってあんまり組員いないんですか…?いつもあの4人しかいないような。

  4. ◎銀河鉄道物語(アニマックス)「黄昏」(2/10)

    ★★★

     りんごを植えようにももはやないではないか…。隊員たちにもいい骨休めになった感じ。

  5. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ごおるでん「必見!妖精が行く温泉の旅」(2/10)

    ★★★

     ほんのり最終回を臭わせつつ。願いがいっこうに叶わないのは妖精の力不足というか、人気が出てしまったからだよなぁ。

  6. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ごおるでん「大物妖精M、電撃婚約!?」(2/10)

    ★★★☆

     本音をぶつけ合えるとはいえ、ああもケンカばかりな関係は嫌やなぁ。
     婚約者のアロマさん、ドジなのはむしろ魅力なので。

  7. ◎クロノクルセイド「けだもの」(2/9)

    ★★★

     サブタイトルで「この、けーだーもーのーー!!」みたいなネタを妄想してしまいましたが…、普通の話でした。ヨシュアの話とかしたあとで、こういう話を入れてくる意図がよくわからん。もっと前でもよさそうな。
     バイクのブースト感はもうちょっと欲しかったかも。

  8. ◎コロッケ!「愛の戦士!プリンプリン!!」(2/9)

    ★★★

     てっきり驚異の運で対戦カードをゲットするのかと思ってましたが…演技でゲットかいな…やるなプリンプリン。
     トラップうんちょは相手がハマったところでさらに上から塗り固めてしまうとかいう手はないのですか。

  9. ◎ビー伝説バトルビーダマン「伝説をもとめて!!」(2/9)

    ★★★

     舌っ足らずの新キャラ・ツバメは女子なのか男子なのか…。まぁどちらでもいいけど…。女子かつ、それを使ったネタがあるとええなぁ。

  10. ◎ちびまる子ちゃん「『お姉ちゃんのラブレター』の巻」「『藤木のバレンタインデー』の巻」(2/8)

    ★★★

     うかつまる子…。まぁ値段を言ってしまう気持ちまではわからなくもない。

  11. ◎デュエルマスターズ(キッズステーション)(終)「よみがえれ、勝舞!」(2/8)

    ★★★☆

     なんて中途半端な最終回だ…。やっぱり白凰戦で終わっておくべきだったような…。つか打ち切り的最終回でもなく、普通に「次回へ続く」みたいになってるのに…。きっとこの辺でおはスタ放送がもうないことが発覚したんだろうなぁ。
     この回はミミたんがいい感じでした。こいつら本当に小学生か…? 胸が某マーメイドプリンセス並にあるヨ。

  12. ◎デュエルマスターズ(キッズステーション)「勝舞、夕日に散る」(2/8)

    ★★★

     急遽現れたサバイバーデッキ…、新ルールはずるいなぁ。進化クリーチャーも昔はそういう存在だった気もするけど。実際どういう対策するのが妥当なんだろ。

  13. ◎ワンダーベビルくん(終)「世界一のさよならの巻」(2/6)

    ★★★

     内容からして最終回くさい。まぁ天才ビット君の中じゃ浮いたコーナーだったしなぁ。とーとつな最終回でした、結局ベビルは何も成してないような。修行して出直してこいというのはわかる気も。

  14. ◎エスディーガンダムフォース「結成!ガンダムフォース」(2/4)

    ★★★

     ショックウェーブタイプか…ショックウェーブの方がまだ使える気が。

  15. ◎エスディーガンダムフォース「敵のムサイ艦を叩け!」(1/28)

    ★★★

     生身でもいいのか…。しかし発明能力と運動能力高いなぁ…完璧超人?

  16. ◎エスディーガンダムフォース「天駆ける騎士 ゼロ」(1/21)

    ★★★

     チャットのようだ…。<会話ズレ

  17. ◎エスディーガンダムフォース「輝け!ソウルドライブ」(1/14)

    ★★★

     この話の人間様の役回りはそういうところなのね…。通常モードのキャプテンは格好悪いというかキモチワルイ感じ…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る