あにめ感想にっき

ひとこと
 …外出たの久しぶりだ。電車に揺られて、家では考えなかったようなこともいろいろ思いめぐらす。こういう時間も必要なんだな。問題は何か思いついてもやってる時間がとれないということにあるけど。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽厳窟王
  2. ▽tactics
  3. ▽くじびきアンバランス(TVK)(新)
  4. ▽げんしけん(TVK)(新)
  5. ▽砂ぼうず(TVS)
  6. ▽遥かなる時空の中で〜八葉抄〜
  7. ●MONSTER「証拠の品」

    ★★★

     ヨハンの真意がどこにあるのか…ばかり気になる。こわいよォ。
     100点満点というのはそのテストでは計りきれないという意味でしかないと思ったり。

  8. ▽わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう
  9. ●焼きたて!!ジャぱん「来たぞッ!!太陽の手を持つ少年!」

    ★★★★

     原作は…本屋で立ち読みしたきり。この辺はちょっと覚えてる。アニメ化しそうなニオイがしたので来週分ぐらいまで読んで終了。
     記憶があいまいなので、冒頭でパン食ってるじいちゃん見て、「あれー納豆とパンの話しないのかしら?」とか思ったけど、やってくれて安心。印象としてはアニメの方がよりじいちゃんがおもしろいキャラに。頑固一徹な印象は薄くなったかも。
     太陽の手…寿司屋にはなれなそうですな…。

  10. ●BLEACH―ブリーチ―#2

    ★★★

     むしろルキア用の体が女性のものだったというだけとも思えるな、もともと性なんてないように見える。魂を抜かれたあとの主役の彼(まだ名前覚えてない)の本体は安全なのかどういう状態なのか気になる。

  11. ●スクールランブル「わからないテスト!でられないトイレ!ありえない身体検査!」

    ★★★★

     今回もおもしろく。ラブコメ分が前回よりちょいと減ってギャグ寄り。自分としてはラブコメ路線がツボなので今後播磨が主役になるとか言われてもおもしろくなるとは思いがたいのですけど。小清水の早口と天満の暴走がよいマッチングを見せておりますな。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る